2011-01-01から1年間の記事一覧

2011

今年も終わりだね。日本もいろいろあったけど、私もいろいろあったよ。 まず仕事が大きく変わったね。バイクに乗れるようになったし。車にも。 営業の仕事は面白くもあり辛くもあった。 人の優しさあたたかさに触れたり。 食べたくもないお菓子を食わされる…

人智を超えた化学反応

今日はほんとに寒かった・・・ バイク寒いよーつらいよー。冷えるし乾く。心も体も。 200デニールタイツとか腹巻きとか貼るカイロとかいろいろ駆使してるけど寒いもんは寒い。 女の子は体冷やしたらいけないのに・・・。 A氏に好きですって言ったら「全然好…

ダメだって決めつける前に

先週の話。お客さんのエステに行ったよ。 いろいろいろいろ言われたから書き留めておく。 ・やせたり服を変えたりメイクを変えたりすれば周りの目が変わる。会社の成績も上がるはず。 ・眉毛は大事。客商売ならなおさら。 ・自信がつくと話す言葉も違ってく…

虚しい時はどうすりゃいいの

昨日は任意参加(という名目)の研修。 帰りにパルコでお買い物ー。 スーツ買っちゃった。 ほぼ日手帳も買っちゃった。学生の時から迷ってた。 重すぎて結局持ち歩かなくなる予感。 あとオルビスで化粧水とメイク落とし、ウンナナでババシャツ。 服は初売り…

Hawaii その2

だいぶ間が空いたけど、ハワイ旅行記の続き。 4日目の夜からね。 夕飯はかの有名なエッグスンシングス。 混むのは昼だけなのかな?すぐ入れた。 店員の陽気なお兄さんが次々アメリカンジョークを繰り出してきて面食らう。 パンケーキとオムレツを2人ではん…

時を超えて君を愛せるか

昨日は職場の先輩の結婚式。 すごく良いお式で感動した。親族以外もかなり泣いてた。 私は式から出るの初めてだからそんなもんかと思ったけど、こんないい式はなかなかないよ、と先輩が言っていた。 新郎新婦共に仲良くしてもらってお世話になってるから余計…

THE BAWDIES 武道館公演

行ってきた! 1階スタンド東の4列目。 ステージに対してほぼ直角だったけど、肉眼でもじゅうぶん見えた。ジム側だし。 ミラーボールが回る中いつものSEが流れてきた瞬間が一番感動して泣きそうになった。最後のハグもよかった。 記念すべき瞬間に立ち会え…

Hawaii

行ってきたよん。 さくっと旅行記1日目 羽田→ホノルル→コナと乗り継ぎ、17時ごろハワイ島のホテルに到着。 教会や宮殿に行くはずだったが遅くなってしまって行けず、カイルア・コナの街並みを散策。 ガイドブックにも載ってるHuggo'sで夕飯。照焼きステーキ…

連休

1年ぶりの連続休暇。 いろいろ気がかりはあるけど、とにかく今日からの9日間はすべて忘れよう。楽しもう。 手始めにハワイ、行ってきます! 生まれ変わった気分で帰ってきたい。

慢性的に体調が悪い。 風邪治らないし、捻挫も治らない。 そのせいでジムにもヒトカラにも行けなくてくすぶってる。 寝つきが悪かったり、途中で目が覚めたり。かと思えば眠くてしかたなくて何もできずに寝ちゃったり。 不健全な身体に不健全な心。非常によ…

逃げ出したい衝動から 逃げ出すまでの口実に迷う

また風邪ひいたぁ。月1じゃん。どうした私。 まだいたのかいマイコプラズマ菌。 医者行くべきかなぁ。 最近ほんとにPMSがわかりやすい。ザ・PMSだよ。 金曜も飲み会の帰りむしょうに悲しくなって泣きながら帰った。 風邪引く周期ともシンクロしてる気…

機械の様に余り馬鹿にしないでって云いたい

今週はなんだか毎日夢見が悪くてぐったり。 ここまで連続で夢を見るのも珍しいし、良い内容のがいっこもないのも驚きだ。 生死がかかってたり。 昨日も望まない異動を余儀なくされる夢で5時台に目が覚めた。 原因は仕事のストレスであることは疑う余地もない…

どってん転んでやり直し

久々にジムに行った。やっぱりエアロ楽しいな〜。 上級向けのクラスを外から見てると、あんなんできるようになれんのかなーと思う。 参加してるのそこそこ年齢いってる方ばかりだけど、体は引き締まってるし動きも軽やかだし… 30代40代になった時こうで…

世界中の臆病者はきっと僕に味方する

おやおや1カ月以上も経っている。 別にたいしたことは起こっていない。 またゴルフに行ったり、合コンに行ったり。 1か月前の風邪から咳が止まらず、またぶり返したり。 職場の鍋パーティーでやや強めに火傷したり。 先週の土曜はそれで皮膚科に行った。 そ…

愛想つかさず僕を見ていてよ

先週の水曜に熱出して仕事休んだ。 金曜に謎のじんましん発生。両腕の内側がぶつぶつしてる。 風邪薬のせい?それとも何かにかぶれてるのか… 昨日今日泊まりでゴルフ行ってきた。 フェアウェイウッドを使ってみたのがだめだった。でもドライバーはいつもより…

疲れた心を毛布で隠して

ため息でなぞる今日のこと。 また泣いてしまった。 成果が上がってないことは私自身が一番わかってる。自分が一番悔しい。 なのにいろいろ言われて悔しいやら、情けないやら。 今までの担当が代々してきたスタイルを変えろなんて無茶言うなよ、って思うけど…

会いたい人にはきっと会えない

andymoriの革命いいなぁ。 アルカラもよい。バイオリンっていいね。 やっぱり声が好きかどうかって大事。 高望みしてるつもりはない、選り好みしてるつもりもない、イケメンに目がないというわけでもない、と思う。んだけどなぁ。 お客さんが息子に会え会え…

SUMMER SONIC '11

サマソニ1日目だけ行ったー。 今年はやっぱり全体的に「頑張ろう日本」って感じだったね。 海外のバンドが日本に来て、そういうメッセージを発してくれるってなんだかすごいなぁ。感動した。 以下見たバンド。 ・SHARKS(マリン) メロディは爽やかなのに歌が…

no rain,no rainbow

水曜は研修で同期とか先輩と話してモチベーション上がったのに、木曜はいろいろあって落ち込んで。 金曜もテンション上がらないまま出かけたけど、思わぬ成果を上げた! 今まで1件もとれてなかったものがとれた。 な〜んだ、やっぱりやればできるんじゃん私…

疲れたままの心潤して走ろう

ユニクロってひとつひとつが安いからついあれもこれもって買っちゃうけど、レジで軽くびっくりすることあるよね。 うっかりフランシュリッペコラボのブラチュニック買ってしまった。Tシャツの時はスルーできたのに。 昨日はゴルフだった。 一番知ってる人で…

例えば君がいるだけで心が強くなれること

7/9 THE BAWDIESツアーファイナル。 楽しかったなぁ〜… LOVE YOU NEED YOUの時のジムの右手くるんくるんがかわいい… ていうか全部かわいいけど。 ジムの笑顔を見られればそれでいい。 渡辺さんのMCが「愛で包んじゃっていいですか!」とか「すべてに愛を…

シアワセ

THE BAWDIESファイナル前日行ってきたー。 ライブ自体半年ぶりくらい?近年まれに見る空白だったわ。 アンコール含めて1時間しか見れなかったし、新しいアルバムの曲はひとつも聞けなかったし、ステージほとんど見えなかったけど、行ってよかった。 疲れた…

何をいったいどうしてなんだろう

なんかいやなことが続くと、 チェッチェッチェうまくーいかない♪チェッチェッチェそういう日もあーる♪ って頭の中で流れる。 でも悪いことばっかじゃないね。今日もパン屋行ったらいっこおまけしてもらえたし。 バヤリースロッソにはまっている。甘すぎなく…

Iron heart in a velvet coat

金曜は前の次長を囲む会。やっぱりいいなぁ…癒される。 二次会のカラオケ、Yさん(40代独身)の「薄荷キャンディー」やべぇぇぇ!惚れる…! すごい名曲に聞こえた。あと福山の、愛だ〜け〜は〜忘れたはずさ〜♪ってやつも。きゅんきゅんしてしまった。 やっぱ…

言葉が足りないのもお互い様な

昨日は千葉までM先輩のお墓参りに行ってきた。 片道1時間半、駅からバス30分、さらに徒歩20分。遠い… あっという間に2年経って、私は社会人3年目になって、先輩の年齢に追いついてしまった。 先輩は辛いとか苦しいとかを人に見せられない、見せたく…

滑らかに行こうぜ

花金なので、久しぶりにひとりディナー!のちヒトカラ! ハンバーグとオムライスのセットおいしかったし、力の限り歌って楽しかった〜すっきり! ぼんやり歌ってるとつい仕事のこととか思い出してテンション下がるから、全身全霊で歌うのがポイント。 今日は…

一人でも平気な世界しか知らない

どこからさかのぼろう。 先週は水曜に職場の人と6人で飲み、木曜は女の先輩と融資役席と3人で飲み、金曜は昼間若干の涙をこぼしつつ営業のみんな+αで飲み、土曜は同期と3人で飲んだ。 土曜以外は突発性の飲みだったんだけどね。 木曜の3人飲みがいちば…

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?

本屋で見かけたタイトル。秀逸だなぁ。 この期に及んでって感じだけど、メールって苦手だなぁ。妙に気を使うしめんどくさい。 返信めんどくさがってると数日なんてあっという間。 研修だった。 女性営業が集まる研修だったから、いい刺激になったな。やっぱ…

how far are you?

きのうは元上司の結婚式の二次会行ってきたよ。 奥さんきれいだったなぁ…そして幸せそうだった。いいなぁ。 最近、自分の結婚式ではあの曲流したいなとか、誰呼ぼう、人数足りるかなーとか、ダイエットしないとドレス似合わないな、とか考えちゃう。 捕らぬ…

幸せってどんな味だ

なんでおばあちゃんって執拗にお菓子を食わそうとしてくるんだろうか。 お客さんちで出された柿の種をちびちび食べてたら、「そんなんじゃ食べたうちに入らないだろ!手ぇ出しな!」 そして手のひらにあふれんばかりに柿の種を注がれる。 お茶を飲みきったタ…