2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつだけ思ったのは

はぁ。 うちはどうもフォーク大明神に嫌われているようです。 また行けない。 なぜなんだー。なぜうちだけいつも行けないんだー。 いろいろバチがあたってるんだろうなぁ・・・ はぁー・・・行きたかったよ・・・。 その日は考古研の新歓鎌倉旅行なんだよ。 …

津軽飴

あーあ・・・ご愁傷様。>私信 今から秋が瀬まで行こうかどうしようか迷ってたけどやめた。 やっぱ遅起きはいかんなー。 何もかもやる気がしなくなる。

To rest is to rust

今日は靴を洗った。 それから使いものにならないコンポを捨ててやった。ざまぁみろ。 七之助、反省してないだろ。 スキマ大好き。 Rie fuって意外と若いんだな。 どうするどうなる春の祭典。 どうでもいいけどうちってOBOGの中で一番影薄いな。 うっきゃ出た…

老いて枯れんだ

教えてあげた方がいいのかな、と思って結局言えなかった。 見ず知らずの人に言われたら嫌かな。 でもあのまま会社行って会社の人に指摘されるよりはいいかもしれない。 やっぱり言うべきだったのかな。わからない。 かわいそうでこっちがへこむし。 虫以下の…

それ以上でも以下でもない

今日は2限の哲学しかない日。 しかし行って掲示板見たら「本日の哲学は休講となりました」。 本日っておい。 なんで早く言わないんだよこのやろう。 昼休みの考古研の集まりまで結構時間あったから1回外出た。 そんで鳩山会館まで行ってみた。 昨日世界バリ…

鼻の利く利口な犬

広い畳の部屋があるおうちに引っ越したいです。 家で受身とかの練習したいよー。 やってるとタンスにぶつかったり段差で肩とか腰とか打ったりしてとても痛い。 つか我が家バリアフリーじゃないなぁ。 無駄に段差が大きいもん。洗面所とかトイレとか。 そだ、…

和魂洋才

こわいよー。日本史入門講読こわいよー。 日本史通な人がたくさん… 周りのレベルと意欲が高すぎて早くも落ちこぼれ感。 今学校に献血カーが来てる。 ちょっと、やってみようかなーどうしようかなーと思ってる。 某友人にどれだけ誘われても心は動かなかった…

バイバイ長い夢

今日はハードだった… 授業サボって離任式行ったよ。行ったのにさ。 C子来てないってどういうことだよ。 あとK村先生もKM崎もK谷もSぴーも来てなかった。 K山先生は来てたらしいけど見つからなかった。 まともに喋ったのK原先生だけ。 あとM上。異動しないの…

夢じゃないあれもこれも

新都から護国寺って意外と近いね。 40分くらいで着ける。 明日の離任式に行くために計画を練ってました。 4限をさぼれば4時前に学校に着ける。 それから1時間くらいはいられる。 5時過ぎには電車に乗って、6時頃からの部活には間に合う。 カンペキ! でもま…

春色の汽車に乗って

最近の口癖 「じゃぁ臨機応変で」。 ごまだんご食べたいなー。 学校の噴水の近くで、階段に座ってギター弾いてるお姉さんがいた。 軽音の人なのかなー。 外で弾くっていいね。 部活思い出すよ。 パチンコやってみたい。 でもはまったら怖いよね。 合気道! …

大地は果てしなく全ては美しく

類は友を呼ぶってほんとだよね〜・・・ 最近めっちゃ実感してる。 今日はフォーク部の友人2人と池袋で待ち合わせた。 ほんとは4人揃えばよかったんだけどね・・・ また近いうちに計画立てるべ。 いやープリクラは進化し続けてるんだな〜。 もう美写シリーズ…

あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

ダイエーでバイト募集してる! 元々わたしゃダイエーが本命だったんだよ。 早く電話しよう。 でも明日は無理だし明後日の午前も無理だな… 何時頃に電話するのが正解なんだろう? あと最初に名乗らないとダメ? 誰か教えてください。 基礎英語の課題で、英語…

ここでいっそ目を閉じれば息も止めれば

マツキヨに電話したら、夕方の時間帯は埋まってるって言われたー。 ちっ。他さがそ。 スーパーか薬局がいい。 本屋は時給が安すぎる。 考古研初参加。 楽しい!先輩たち面白い。 夏休みに2週間の発掘に行くらしい・・・鹿児島に。 すっごい行きたいんだけど…

走る街を見下ろして

地下鉄って景色見えないから窓際にいてもつまらんね。 自分が映るだけで。 だいたいの埼京線の駅は、真ん中にホームがあって それをはさんで電車が来る。 なのになんで十条だけ違うんだろうか。 真ん中に線路が2本あって、それを挟んでホームが2個ある。 ホ…

最近うっすらぼやけてきたな

「コンクラーベ」かぁー。 根比べみたいですごいね、って聞いたまんまだけど。 基礎英語のクラス発表されたから教科書買いに行ったら、 教科書要らない先生だった。 なんか前期は買うもの少ないなぁ。 政治学の教科書とドイツ語の教科書と独和辞典しか買って…

私という字を書くのです

健康診断って血液検査もあるんだ・・・ =注射? それを思っただけでテンションが直滑降・・・ ていうか血液検査って血液の何を調べるの? 血圧?赤血球濃度とか? やっぱバイトはマツキヨにしようかと思う。 しかしバイト入れたら全然安息のときがないな。 …

人として最悪

… 寝坊しました。 大学の図書館で10:15に待ち合わせだったのに、起きたら10:45でした。 その子は携帯を持ってないから、10:30になってもお互い見つからなかったら見切りをつけようということになってました。 今パソコンにメール送りました。 ごめんなさい、…

この世の果て来たようにつぶやく

待ち合わせした子と合気道部の先輩から返事が来た。 あぁ・・・世界は優しさで満ち溢れているなぁ・・・ 自分小さいなぁ・・・ とにかくもう寝坊なんて二度としないようにします。 親のせいにもしません。 時間割できた。多分。 結構バラエティに富んでる気…

言葉にもならないのに

初授業。 政治学・・・課題きつ・・・。 教科書40ページ分くらい読んで要約だってよ。 またこの教科書ってのがまったく開く気にもなれない代物ですよ。 月イチでテストあるって言うしさー。けー。 でも中身は興味あるしがんばる。 西洋史概説も話は興味深い…

町村さんがんば

あのさぁー、中国の人たちがよく日の丸の国旗燃やしてるじゃん? 国旗って赤と白の割合が何対何とか細かく決まってるじゃない。 あの燃やしてる国旗も規格どおりなのかなぁ? そうじゃなかったら国旗燃やしてることにならんから意味ないなぁ。 とか前から思…

不意に消えた鼓動

陛下、お誕生日おめでとうございました。 遅まきながらこっそりと・・・。 あーみんなに会いたいよぅ。 早くもO高シック(笑 今日はなぜか1日オフ。たぶん。違ってたらどうしよう。 だらけてます。 明日は委員決めとかサークルオリエンテーションとか。 時間…

窓の外

女性ホルモンて偉大だなー。 今日はオリエンテーション。 ひたすら話を聞いてました。長すぎる。 予定より30分くらい長引いたし… 「教職・学芸員資格について」って書いてあるのに学芸員の説明短すぎ。 つかびっくりするほどみんな教職とるのね。 なんかO大…

陽のある毎日

我が家ピッキングにねらわれ中かも。 おとといの夜、水道屋を名乗る怪しい男がうちのマンションに来て、 我が家を含む数戸のドアのインターホンにマーキングしてったよ! 「×」ってしてあった。 単純に「このうちは無理」って意味じゃないと思うんだよねー。…

ためいき吸い直した

明日寒いのかー。困っちゃうね。 履修よくわからん…明日説明あるけど。 開講科目見てるとうきうきしてくる。 学芸員資格とるぞっ。 大学に入ってみて思うこと。 ・女子高出身者がこんなにいると思わなかった ・中高一貫校出身者多! ・カテキョor塾のバイト…

二の次なんだろと思ったり思わなかったりやっぱり思ったり

昨日は弟がパソコン空けるまで起きてられなかった。 まず昨日の話ね。 入学式だった。 意外なほど親がたくさん来てた。ってかみんな親と来てた。 かくいう我が家も父母揃って来たけど、3人揃って歩くのヤだから1人で行ったよ。 正門でサークルの勧誘が・・・…

積み上げたもの

スキマの新曲ステキ。 やぱ合気道いいなー。やりたい。 やみくもに相手を傷付けないんだって。 試合はないんだって。 精神性高し。 すごくイイ。 まさしく修練て感じ。 学科ごとに自己紹介とかあるのかなー。 50人てビミョウだよね。 もっと大規模なとこだっ…

ホットケーキ食べたい

今日は7時半に起きた。 3時間くらいしか寝てないけどかえってすっきりしてる。 ダイヤって燃える? 燃えたら炭になる? あさって入学式だけど、 かばんが小さすぎて浮くなんてことはありえないよね? そこまで人のこと見てないよね。 やっと体験記の下書き終…

叫べ

タグの打ち方忘れてるんですけど。 前よく見てた「HTML講座」みたいなサイトのURLもわからなくなっちった。 探すか・・・ 弟がずーーーーっとパソコン使ってるから、 なかなか時間が取れない。 スキをついてやるしかなくて。 部活から帰宅→即効ネトゲ→寝るま…

ただ潰されるのなら

お友達企画。 慣れないパンプスを履いていったもので、 護国寺の坂を登りながら死にたい気持ちになりました。 帰ろうかと思った。 でも帰らなくてよかった。楽しかったよ。 同じ学科の人と自己紹介カード交換して回った。 その数22人。たぶん今日来てた人と…

産みの苦しみ

中3〜高1のとき撮ったプリクラを見てた。 若っ!恥っ! 人には見せられない… お友達企画緊張すんなぁ。 おしゃれさんばっかりだったらどうしよう… てか何人くらい来るんだろう。 10人くらいでいいよ(笑) うぇー!!?? vogus image(綴りに自信なし)解散すん…