言葉にもならないのに

初授業。
政治学・・・課題きつ・・・。
教科書40ページ分くらい読んで要約だってよ。
またこの教科書ってのがまったく開く気にもなれない代物ですよ。
月イチでテストあるって言うしさー。けー。
でも中身は興味あるしがんばる。
西洋史概説も話は興味深いんだけど、どうにも眠かった。
ほんとに話聞いてるだけなんだもん。
次回からは違うみたいだけど。
月曜は教養の化学と情報処理演習と比較社会史・・・だったかな?
化学、周りにとってる人おらん。さみしい。
 
明日は友達と合気道部の練習見に行ってくる。
なんか部員が全部で4人くらいしかいないらすぃ。
でもそういう少人数制大好きだから無問題!
あ、誰かワセクラ要りませんか(笑
タダでもらったけどもういらないし。
ってかもともとインカレは入る気ないし。
 
弟と一緒にリニューアルしたドラえもんを見た。
だいぶげんなり。
文句言いまくり。
こんなのドラえもんじゃないやい!
しかもなんかテンションが上がって品が下がったような気が、心なしか。
余計な小ネタは挟まなくていいから!
はぁ・・・
でもこれからはこの声がドラえもんなんだよね。
今の小さい子が数十年後に「なつかしのアニメ」とかの特集で
のぶ代ドラの声聞いたら、「何この変な声ー」って思うんだろうな。
回るねー時代は。
 
同じ学科(たぶん)にゴスロリさんがいた。
ゴスロリって呼んでいいのかわからんけど・・・
黒くてふりふりしたセーラー服みたいなのとか着てた。
O大でもいるんだなぁ。感無量。
 
なんかみんな目的意識がしっかりしてんだよなー。
何専攻したいとかどの時代が好きとか将来何になるかとか。
ちゃらーんぽらーんなのでそういう質問が来るととても困る。
別に時代とかどこでも好きなんだけど・・・
考古学もいいなって思うし。
江戸時代は初期から末期まで興味あるし。
でも昭和史も好きだし。
あとドイツ史もいいなとか思ってるけど予備知識は0。
うーん・・・世界史の教科書でも読むか。
なぜか結構前からドイツが気になってるんだよね。
たぶん「アンネの日記」と「ライフ・イズ・ビューティフル」の影響もあると思うんだけど。
 
離任式行けないかも・・・
基本的に気が小さいので授業さぼるとか多分できません。
出席とらない授業で、なおかつ誰か友達が出てたらひょっとしたら行けるかも。