2007-01-01から1年間の記事一覧

行く年

ちょっくら2007年を振り返ってみるわ。 まぁ実はもう日が変わってるわけだが、気分的にはまだ行く年を惜しんでるから。 朝になったら08年ということで。 07年はねー・・・何があったんだ? 06年が怒涛過ぎて、平穏無事だったような気がしてしまうがよく考えたら…

周回軌道上

池袋のリブロでもやしもん買おうとしたら棚になくて、でも検索機では在庫ありになってたから店員に声かけた。 「少々お待ちください」って言うからそこで待ってた。 何分経っても来やしねぇ。 他の店員も通りかからないし。 しばらくしてそいつ近くに来たけ…

やればできる

卒検! 一発合格!! いぇいいぇい。 まぁ加速不良って言われたけどね・・・ だってだって見通し悪いんだもん。 また道間違えたし。自主経路苦手だわー。 でも「安全運転をしようという姿勢がとても見られる」ってほめられたよ!!ものは言い様だなぁ(笑) し…

自分のための世界じゃない

買ったよ・・・orbital以下略。 ていうかタイトルにそんな深遠な意味があったとは。 壮大だよね。宇宙やばい。 バンプって宇宙好きよね。宇宙っていうか空? この世界そのものを愛してるって感じ。 しかし何だこの絵本はぁ反則だろぉぉ!!泣いちゃうだろぉぉぉ…

世界のどこかに小さな爪跡残したい

あ〜早く1/19になんないかなー♪ 569いいわぁ。 明日給料日だからやっとorbital periodも買えるよ。 そういやみくしのいろんなアーティストのコミュに「好きなアーティスト3組かぶったらマイミク」っていうトピがあって、バンプコミュはエルレとRADWIMPSが登…

ねじれても こじれても

みきわめ。通った! 教官の優しさに思わず胸キュン。 やっぱ既婚者は違うね!(笑) 自主経路の時のヤな感じの教官とは大違いだぜ。 態度が大きい人ってなんなのかしら。ちょっと車の運転がうまいだけでそんなにえらいのか? しかし彼らのハンドルさばきには…

簡単なことなのにどうして言えないんだろう

どうして察してくれないんだ、って思うのは間違いなのか。 伝えないと伝わらないのか。 言葉じゃなくても伝わるものってあると思うんだけど。 でも期待しちゃだめなんだなぁ・・・。 エントリーシートの締め切りが続々発表されるなぁ。 私には合気道があるじゃ…

カルーアミルクはコーヒー牛乳ではない

そしてファジーネーブルはオレンジジュースではない。 最近区別がつかなくなってきた(笑) 飲みすぎた・・・久々に途中下車したわ。 飲みすぎると吐き気もだけどお腹にも来る。 合同稽古。 異文化交流で面白いが・・・ 向こうの人もみんないい人なんだが・・・ あの…

頭の中はチケットレス

適性検査ってさ…自己評価が高い人ほどいい結果が出るんじゃないのかな。 「人の気持ちを敏感にくみ取ることができる」にYESと答えた人がほんとにそうかどうか、なんてわかるんだろうか? えぇどうせ私は人を引きつける魅力なんてないですよ。5段階評価の1で…

あっという間にお陀仏よ

最近の後輩のたるみっぷりを見かね、今日ミーティングで注意した。 真摯に受け止めてくれたようで何より。 私ららしくもなく厳しいことを言ったけど、愛の鞭だと気づいてくれるといいわ。 しかし素直に喜べない私がいる。 さじ加減とかバランスとか飴と鞭と…

真冬のダンスホール

すごろくツアー。 約2年ぶりのGO!GO!。 最高だぁ〜〜〜!! 340番台だったけど、気づいたら前から7〜8列目くらいにいた。 元気があればなんでもできるな。 前のちびっこい女子の頭突きをあごにくらったり、後ろの人のチョップをもらったり、隣の人にひじうち…

あれやこれや

某印刷会社行ってきた〜。 HPに裏道マップっていうのがあったから印刷してったんだけど、まさかここまで裏道とは…って感じだった。 車1台ぎりぎり通れないくらいの。 詳細にお弁当付きって書いてあったし、どっちにしろお昼食べる時間なかったからクリームブ…

みんな会いたい人がいる

ケンタのアレに比べたら、マックやオリジンなんてかわいいもんだね!! 食べれるものだもん。 ケンタ好きなのにな・・・。 クリスマス前にとんでもない痛手だね。 久々に木刀を振った。 腕の筋肉がぴくぴくしてる。 太ったからなぁ、なんか稽古以外に運動したい…

見上げれば現実が巡る

プラネタリウム行きたいなー。 サンシャインのプラネタリウムで会社説明会やるっていう企業があって、すごい行きたかったんだけどどこの企業だっけ・・・ バイト先の販売さんが出来ちゃった結婚だって!あらまぁ!! 常日頃からかわいい子だなぁ〜と思ってたん…

キレやすいのは若者だけではない

改札で切符を詰まらせていきなり駅員にキレだすおっさん。 いやいや、悪いのは明らかにあんたですよ。 仮に改札の機械のせいだとしても、そんな怒鳴って窓口叩くほどのことか? どうして「悪いのは自分かも」と素直に思えないのでしょう。 どうして一呼吸お…

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

いまさら花の名で泣いた。なんだこの曲。 ちくしょー優しすぎるんだよー!! すごいわバンプ。アルバム楽しみ。 某研究所の説明会。 なんとも見事なイチョウ並木。 そして最終面接は理事長がするらしいのだけど、なんと理事長はあの野依さんですよ!!ノーベ…

天と地が結ぶ場所に僕は立つ

ちょwwなぜ私の部屋にメンズエッグがwww 思わず読んでしまったじゃないかww 予想の斜め上を行く内容に唖然ですよ。 弟がギャル男なんてイヤです>< 本当にギャル男を目指すために買ったのか、それともエロページ目当てに買ったのか。それが問題だ。 …

ねずみ王国

行ってきた〜♪ めちゃめちゃ空いてたよ。創立記念日ばんざい! ビッグサンダー5回も乗れるなんてね。もうこんな機会ないんじゃなかろうか。 デジカメせっかく持ってったのに電池切れだったのが悔しい。 雪だるまのミッキーミニーかわいいわぁ〜。 キーチェー…

待ち時間1時間乗る時間2分半

明日は部活のみんなでディズニー。 正直疲れてるし家で寝てたい気もするけど、まぁなんだかんだ楽しみ。 しかし同期が行くのやめると言い出した。 なんか…自己中。 1ヶ月以上前から決まってるのに、他の予定が忙しいから休みたい、ってさ。 前もあったな。部…

天井も壁も無くなって 代わりに宇宙を敷き詰めて

昨日は某印刷会社の説明会、今日は某食品メーカーの体験型セミナー。 う〜んやっぱ印刷いいなぁ。わくわくするぜ。 でも帰宅12時は嫌なんだぜ。 グループワーク意外と難なく終わった。けっこう楽しかったわ。 もうな〜んもこわいもんないもんねー。 参加型だ…

今日はどんな場所でどんな風に眠る

演武会。 演武は・・・まぁ付け焼刃にしては・・・。 先輩も変じゃなかったよみたいなことおっしゃってたし。 レセプションがねー体育会のノリだったね。 一気続出だし。でもあんま続いてもつまんね。 途中で道主のところにご挨拶に行って、ビールをついでいただい…

茜射す空の彼方はまほろば

ちょっと飛ばしすぎたので今日のサンシャインのイベントはパス。東京ドームもパス。 今度某食品メーカーの製品企画セミナーと某電機メーカーのものづくりセミナーに行くんだけど、グループワークなんかついていけるんだか若干というかだいぶ不安。 できる人…

洗って切って水の中

新宿のカメラ屋さんって、ヨドバシカメラのことかぁ。 …だよね? 今更ハッとした。新宿行かないし。 うちの教習所は事故を起こさない教習所ランキングで県内2位らしい。 立地考えたら結構すごいと思うけど、やっぱ事故がないわけじゃないのか…。 1位は北の方…

父よ未だ我は己を知り難し

バイト先が改装のためにいったん店閉めるらしい! 1月いっぱいやって、2ヶ月休みって。 まぁちょうど就活でほとんど入れないと思われる時期だけど… 少しは働きたかったのに。まぁ派遣でもやるか。 私は籍置いといてもらうつもりだけど、みんなやめちゃったら…

彼を知り己を知れば百戦危うからず

昨日はプリズムホールでいろいろ見てきた。 やばい某製作所の創業者がかっこよすぎる。 「模倣をもって満足する限りは日本の工業あに論ずるに足らんや」。 いいよね・・・パイオニアってかっこいいよね。 胸が熱くなるわ。 今日は某食品メーカーの説明会。 今年…

飛び行き交う日々のくらし

あーあ女子イベント行けなかった。 すでに3つくらい行く予定だったイベント行けてない。 今日もひとつキャンセルしたし。 でも私は間違ってない。授業休んで行くものじゃない。 うっかり執事の予約をとってしまったあとで手帳を見たら説明会とかぶってる・・・ …

汚れた靴で通り過ぎるのさ

学園祭準備。 今日の私はミラクル。 いろいろ不手際はあったが最後の働きで挽回できたと思う。 考古研にほとんど行けなかったけどね・・・ ひとりで看板を塗りながら、気づいた。 私はほんとにみんなより暇なんじゃない。 合気道部のためにあえて暇をつくってる…

右手に小銭ジャラジャラ

えぇぇぇ池袋パルコで投身自殺って!! しかも下を歩いてた人が巻き添えで意識不明の重体って・・・ なんて迷惑なんだ。 リアルにひとごとじゃない。こわすぎる。 今日も東口行ったけど何も気づかなかった。もう騒ぎ収まった頃だったのかなぁ。 巻き添えの人の…

家で寝てたい

また授業さぼっちまったい。 もういやだ・・・ 久々に自分の卑小さを思い知る日。 人に優しくされた時自分の小ささを知りました。 まさにモンパチ状態。 まじで器ちっせぇ。 尊大な羞恥心と臆病な自尊心。 結局私は自分のことしか考えてないんじゃないか。 みん…

だから手の中の全てを選べない

NEWめがねをお迎えに行った。 度が強くてくらくらする・・・ けどなかなかいい感じ。 これで心置きなくめがねっこできる。 風邪がなんか新しい段階に入った気がする。 水のような鼻水が・・・ もう3週間以上治らない。そろそろ観念して病院に行くべきなのか。 500…