2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいですよ

カステラの英語訳ってsponge cakeなんだね。 絶対間違ってるって! 確かにカステラ⊂スポンジケーキだけど、=では繋げない、と思う。 カステラ→スポンジケーキは成り立ってもその逆は成り立たない。 スポンジケーキであることはカステラであることの必要条件…

どこまでも自分に優しい

あぁー…財布替えたい財布替えたい財布替えたい!! 学校の準備してたらものすごい衝動湧いてきた。 前々から替えたかったの。 だってすごい子供っぽいんだもん。 何よこの可愛い猫ちゃんの刺繍は。 何なのよタグに書いてある「PAPUPI」って。 パピプじゃなく…

「新選組!」第34回 寺田屋大騒動

今回は前回とはうってかわって面白かった。 しかも萌えツボいっぱい。 早く日本史でここらへん出て来ないかな。 「容保」なんて難読名前も新選組を見ていればばっちり。 ・オープニング 山南さんが(回想)じゃないじゃん!! 絶対そうだろうと思い込んでた…

呼吸を止めて一秒

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n5591648 こっ・・・この堺さん、めちゃめちゃかっこよくないですか!!??

ぎゃぁ

久しぶりに見たら、野村将希さんの公式ページの写真が変わってる!! かっこいいなぁ。 ヤフオクに北の別離のポスター出てた。 ちょっと欲しいとか思った。 しかも有線の演歌ランキング、2位だよ。 すげー。人気じゃん! 1位はきよしだよ。 まぁきよしに勝つ…

もしもピアノが弾けたなら

今更ながらすごい人が先輩だったんだなぁと思う。 2年前から思ってたけど、今改めて。 あのとき見た先輩と同じ立場になったけど、 ぜーんぜん駄目だなぁ。 MCも歌もちぃとも上手くならなかった。 せっかくいろいろ教えてもらったのに、それに報えてない。 腹…

早く寝ようと思ってたのに

弟(中2)の習字手伝っててこんな時間に。 うちが書いても弟が書いてもあまり変わりばえしない。 どこからどう見ても、高3の女が真剣に書いた字には見えません。 中学男子(しかも下手な)と同レベル…か。 もう金曜だけど、未だにこないだの新選組の甲子太郎につ…

今じゃ懐かしい言葉

最近マイクロニクルが好きなんだけど、 着メロもないし歌詞のサイトにも載ってないんだよね。 マイクロニクルってインディーズ? aikoの新曲いいね。 9/1発売だっけ? すでにNACK5でかかりまくってるから大筋は覚えた。 早く全歌詞知りたいな。 aikoは新曲聞…

夏休みも終わり

夏の勉強も追い込み時であろうこの時期に、 何を思ったのか部屋をちょこちょこ掃除してます。 捨てるの楽しい。 使ってなくて固まりかけてるマニキュア全部捨てた。 もうマニキュアは買わないだろうな。 使ってない貯金箱開けてみたら、150円入っててすごい…

修学旅行2日目レポ

ほんっとに、ほんっとーに今更なんですが、03/11/8〜11に行った修学旅行のレポをお送りします。 携帯の中整理してたら出てきたので。 当時打ち込んだ文のままで。 ほんとは修正したり詳細を加えたりしたかったんだけどね。 今からじゃねぇ。 あ、あと内輪ネ…

修学旅行3日目レポ(何故途中で終わってるのか、今となっては私にすらわかりません)

離島サイクリング。 本島を離れる前に、名護パイン園に行く。 ジャングルみたいなところを歩くようになっていて、帽子を被ってたせいか「なんか様になってる!」と言われる。 弁当を受け取って伊江島への船に乗る。1階の屋根のある場所に座る。 揺れたけど酔…

「新選組!」第33回 友の死

ついに来たこの回。 今回は入魂して見ようと思って、 場面メモはしませんでした。 なので記憶に残ったところだけ。 セリフはすべてうろ覚え。 ・総司が来たのを見つけて話しかけるまでのあの間と表情が…。 それからそのあとの明るい声が…。 なんとも言い難い…

タイプ別性格判断

ていうのやった。 「ISFP型:見ているだけで口は出さない」だった。 結構あたってるかもしれない。『つねに傍観者であろうとするが、 他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、 人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。 どのタイプよりも、自分自…

室伏見そびれた

ハンプティダンプティみたいな人を見た。 ファッキンで白玉クリームあんみつ?食べた。 あんみつなんて食べたのいつぶりだろう。 近くに座ってた人が大宮開成の人だったらしく、 アーチェリーの山本選手の話をしてた。 微妙にけなしてたけど嫌われてはいない…

遥か彼方

なんだか疲れるなぁ。 1日に講習2つは辛いね。 ちっさい楽しみのおかげでなんとかやっていますが。 むぅ、また同志が減った… どんどん私大に流れてくなぁ。 W大とかわざわざ受けることもないのかな。 あくまでも国立志望だし。 センター利用で受かりそうな…

やったー

愛ちゃん勝ったー!! 超手に汗握った! 卓球はいいね。 やっぱりもう1回やりたい。 てか5年戻ってやり直したい。 プロの試合ってサーブミスほとんどないねぇ。

「ガッコの先生」の

ひろしくんが可愛くて可愛くてもうどうしましょう!! ほんっと可愛いし優しいしいじらしいし、いい子すぎ! あんな弟がほしい…

第32回 山南脱走

今日も「新選組!」感想、断片的に行きます。 いつもはメモラに書いてるけど今日はこっち。 ・局長激昂 ・「脱走すれば切腹だ」… ・…いい男だよね、山本さん(方向転換 ・あれ、オープニング変わった? ・いや変わってないか ・でも山本さんの名前のバックが…

笑顔満開

やっぱ昨日のアレはH先生だって! 「なんでそんなとこいんの!?」って、そりゃこっちのセリフですって。 「声かけてよ!」とか言われた。 かけたらどんな反応してたんだろう。 つか家けっこう近いし! もっと近い子もいたけど。 これからダイエーに行く時は…

ってか

今日の講習であの人の後ろに座っちゃったよ! 意図したわけじゃないんだよ。 うっかり座っちゃった。 ちょっと嬉しかったけど。 「すいません」とか言われたし。 向こうがうちらの机に手ぶつけてきて。 へっへー(謎

あの日に帰りたい

北与野周辺にポケモンの風船持った親子がいっぱいいたんだけど、なんかイベントでもあったのか? 風船2種類あって、1つはピカチューの顔そのもの。 もう1つはモンスターボールに入ってるピカチュー。 いいなぁーと思った。 ひも付いた風船て心ひかれるものが…

おちおち動けなかった

びびった。まじびびった。 久しぶりにダイエー行って、 目の前の信号でぼーっと止まってたら、 左手からH先生一家が!! H先生がベビーカーを押して!! 死ぬほどびっくりした。 今日の講習で珍しく娘の話してると思ったら、この前触れだったか(違 あ、H先生…

置いてきた思い出

昨日ガッコの先生(再)見た。 堺さんばっちり見た。 生徒を番号で呼んで平気で落ちこぼれよばわりするカリスマ塾講師役。 今の小学生の進学塾ってほんとにあんな緊迫感なのかな。 小学生の時、塾行ってる人はなんか特別な存在だったな。 中学受験する人のこと…

くだらないはなし

くだらなくなかったことなんて、ないけど。 へそピっておなか痛くなりそう。 見てるこっちが痛い。 だって小さい頃「おへそはいじっちゃ駄目よ」って言われるじゃん。腹痛くなるって。 眉毛って大変な役割を果たしてるなぁ。 眉毛ひとつで、いやふたつで、だ…

そういやぁ

メモラがまだ生きてるからこっちに書いてないね。 なんか書いとこ。携帯から。 早く3つの日記にまたがってる状態をなんとかしたい。 今NACK5で山口しょう(漢字がわからない)って人のラジオやってるだけど、 声でなんとなく堺さんを思い出す。 声そのものは…