2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン!その5

そういえば4日目にはスーパーにも行ったんだった。 ホテルからちょっと歩いたとこにスーパーとショッピングモールがあった。カルフールだったかな? オリーブオイルとかオリーブとか、tila teaっていう菩提樹のお茶とか、manzanilla con mielっていうはちみ…

台湾旅行記 その3

3日目 ・朝ごはんを食べに雙連朝市へ。同じ軒先で魚と洋服が並べて売られてたり、おばちゃんがでかい声で延々呼び込みをしてたり、人混みの中を平気でバイクが通ったり、なかなか面白かった。 ニラまんじゅうみたいなやつと、名前忘れたけどなんかつゆなしの…

台湾旅行記 その2

2日目 ・朝ごはんをホテルで食べていたら、相席になった現地のおじちゃんにめっちゃ話しかけられた。日本で働いてたことがあるとか、兄弟も日本で会社やってるとか言ってたな。 ・中正紀念堂へ衛兵交代式を見に行く。中正紀念堂は蒋介石の功績を称える記念公…

台湾旅行記

一度書き溜めたものが消えてショックすぎるけど、くじけずに書ききれるかな… 6/18〜6/20の2泊3日で行ってきました。6月だけどものすごく暑かった。 安いツアーには珍しく、初日は朝出発で最終日も午後出発だった。飛行機はチャイナエアライン。オーディオ設…

台湾旅行記が

2日めまで下書き終わってたのに消えてしまった……ショックすぎ…… ていうかはてブロのアプリおかしくないか?上げた記事の編集画面開くと白紙になる。