2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去りし季節はドラマティック

某パッケージメーカーのwebテスト&ES。 締め切りが「定員に達するまで」だから放置してたんだが昨夜やっと送信した。 そしたらまだ8時間くらいしか経ってないのに通過連絡がww 応募者がまばらだからすぐ目を通せるのか、それともザルなのか、どーっちだ。…

まだあわてるような時間じゃない

だよね?そうだよね? 内定いっこも出てないとか普通でしょ? どうでもいい企業から内定もらっても意味ないし。 あわてないあわてない。ひとやすみひとy(ry 一般職も受けたほうがいいのかしら。 全く探してなかったから見当がつかない・・・ どうしても就職…

あの日に帰りたい

スーツでオール→午前中の説明会ぶっちして4時間寝て→風呂も入らずごはんも食べずすっぴん眼鏡で16時から説明会。 絶対に何かが間違っていると思います。 フォーク部卒業ライブー。 4時間遅れでスーツで参戦。 1年生のゴーゴーのバンドからしか見れなかったけ…

この長いrunwayから青空へtake off

人と比べて凹んだってしかたないよね… 回ってる会社もアピールしてることも違うんだし。 私にしかアピールできないこともあるよ。 私にしかない良さだってあるよ!! ぼーっと歩いてたらナンパされた! 斜め後ろからなwww しかもぼーっとしすぎて、「お茶…

敢えて見ないその先

ここ数日で面接とGD合わせて5つくらい入ったぜ。 カゴメES落ちたぜ。 昨日〜今日で書楽バイトしてきた。 簡単だしいいね。またやろっかな。 休憩中みんな立ち読みしてたwww 「君に届け」の6巻買った。 ちょっとぉぉ〜〜〜なんなのこれ!! マジで半端なく…

ふんだりけったり

合宿行ったら風邪引いたんだぜ。 畳硬くて体は痛いし。 足首痛めたし。 でもうれしいこともあった。 先輩ってば「飛び段」はほめすぎだよぉぉ〜。 早く就活終わらせて、初段の稽古に打ち込みたいわ。 またお祈りメールきたし。 10社面接受けて、1次で落ちた…

そっか足りないのは空だった

よくよく考えたらおかしくない!? 理由もなしに一方的にメールで別れを告げて、それで縁を切ったつもりなんて身勝手もいいとこじゃない? さんざん思わせぶりな態度とっておいてさ! 一度会って理由を聞かなきゃこっちだって納得できないよ。 就活は恋愛と…

ため息でなぞる今日のこと

また祈られた。 面接受けた9社中6社落ちてる件。 10日以内に連絡するって言ってすでに1週間ほど連絡のない1社も落ちてる予感。 落とされた会社の製品不買運動したいところだけど、BtoBのとこばっか受けてるせいで出来ない罠。 マジでバンプとゴーゴー…

不安も不満も期待も欲望も感じたくはない

ほーっぷ! すてーっぷ!! 玉砕ーー☆☆ 祈られすぎて今なら即身成仏できるwwwwww どうやら器の小さい小さい人事さんには私の価値がわからないようですね、おかわいそうに。 マジでどこに目ん玉つけてんの?ちゃんと人の話聞いてんの? そんなちっぽけ…

ホップステップ玉砕

昨日の日記。 面接なにげに今日で9回目。 前の結果が来る前に次の面接が来ちゃうから失敗も成功も生かせねぇ。 2勝2敗中。 しかしそのうち1勝は次のステップで玉砕ww 面接の後にテストセンターとかもうね。 先にやればいいのにさー。 繊維メーカー通った時…

顔上げて 前を見て

よし、就活応援My Best(仮)には「小さな爪跡」入れること決定。 あと「才悩人応援歌」も。 ダークサイドver.には「考え事」。そして「行方不明」。 懐かしの「人様に捧げる歌」も忘れずに☆ 私は頭が悪く要領も悪く物覚えも悪く 口下手でなんたらかん…

はいはい全部綺麗事

なんか私さ、どこの会社に行ってもそれなりにやっていける気がするんだよね。 別に自分を過信しているわけではなく。 たいていのことは我慢してればそのうちどうにかなるって思ってるから。 だからかなぁなんかやたらのんきなのは。 ただし大手病だけどねw…

状況はどうだい

昨日の説明会でES提出したんだが、もう今朝選考結果が来た。 ほんとに読んでんのか!? 残り1年で挑戦したいことはなんですか、って質問に「黒帯をとって、熱く過ごした大学生活を美しく締めくくりたいです」とかきもいこと書いたんだが。 某化学メーカーの…

蝶のように舞い鉢のように刺す

説明会帰りにスタバに行ったら、微妙な混み具合。 店員さんが一組ずつ席指定してて、私も「あそこでよろしいですか?」と言われ。 あーはいっつってそのままレジに並ぶ。 レジの並び方が曖昧で私より後の人が先に買えてて、この時点で若干微妙。 でもまぁ仕…

大切なことなので2回言いました

の元ネタってなんだ? 久々にニコ動見て、っていうかいさじ様の美声を聞いてかなり癒された。 組曲宮崎弁verがやっと見れたんだよ〜。 笑うを通り越してもはや感動の域。すげぇぇぇ。 面接微妙にかぶったから1個キャンセルの電話しなきゃ・・・ なんて言えばい…

自重しろ

OB懇談会&英語筆記。 英語は文章題は完璧。同意語・異義語がちょっとな・・・ 懇談会はブースに分かれる形式だったんだが、みんな必死だな。 割り込んでまで席とるのか・・・。 営業やっぱ人気なのね。 そこですかさず空気を読んでがらがらのブースへ行く私。 …

空を見上げて笑い飛ばしてやる

初めてアパレル系行ってきた。 靴下にかこまれる仕事ってちょっと楽しそうだな。 しかし二次試験以降は私服必須かぁ・・・ やっぱ足元のおしゃれ見てんのかしら。 土曜も似た感じの会社行くか迷ってるんだが・・・んー。めんどいな。どーしよ。 某素材メーカーもテ…

花粉じゃなくてハウスダスト

だと自分に言い聞かせる今日この頃。 某出版系の面接。 1番がんばったことと、2番目にがんばったことと、志望動機のみ。 配分は10分・7分・3分くらい。 合気道について久々にしゃべったわ・・・ 何故選んだの、とか今後の目標は?とか。 いつも終わってから思う…

捨てたくても捨てられない

GD合格きた!! 昨日来ないからだめだと思ったのに。 やーうれしい。だって結構自信あったし楽しかったから。 今日は某化学メーカーに。 行く途中で出会った人に聞いて初めて、英語の試験あるって知ったwww でもまぁそんな難しくなったわ。たぶん。 最初…

どれだけ大事にしても偽者だよ

第一希望のES発表会。一対一。 なぜ私は人事の方相手に寄生虫の魅力を語り、アイアンメイデンの説明をしているのか・・・さっぱりわかりませんでした。笑 とりあえず誰にも負けないインパクトは与えたと思います。が。 どうなんだろ・・・質問できなかったし。 し…