状況はどうだい

昨日の説明会でES提出したんだが、もう今朝選考結果が来た。
ほんとに読んでんのか!?
残り1年で挑戦したいことはなんですか、って質問に「黒帯をとって、熱く過ごした大学生活を美しく締めくくりたいです」とかきもいこと書いたんだが。


某化学メーカーの一次面接!
男3人女私ひとり。
だからってわけじゃないが、好感度的には間違いなく私がナンバーワンww
そして笑いをとったのも私がナンバーワン(苦笑含む)
会話のキャッチボールしたもん。
面接官の集中力が続くのは15秒って何かで見たからさ。
でも受かるかどうかはかなり微妙ww
まったくわかんないなぁ手応え。
合気道部の話したらやたら後輩への指導ってとこに食いついてきた。
後輩から見たあなたの欠点は何だと思いますか?って聞かれて、「説明が抽象的すぎることだと思います」とか答えた。びみょー。
てか合気道部は確かに一番打ち込んだことだけど、部活だけじゃないってこともアピールしたいんだが。
週3稽古週3バイト週1考古研、夏休みには発掘行ったし、授業はフル単かつ履修放棄ゼロ(成績表の上では)。ドイツ語は上級までとったし、ゼミも2つとってるし、卒論もやる気満々!
超大学生らしい大学生じゃない!?
そこは自慢できるわ。
足りないものは恋だけ。
どうせなら学生時代頑張ったこと5つ挙げてみてくださいとか聞いてほしい。
「すべてを両立させてきました!」ってアピールも考えたけど、いっこずつ説明してると冗長になるからなぁ。


やっぱり私気負わない方がうまくいくわ。
本番に弱いのなら、本番と思わなければいい。
まぁまだあんまり結果来てないから成功してるのかわからんが…
なんか面接にたどり着くまでがやたら長い気が…
某研究所、webでES→web能力・適性検査→GD・紙のES提出、でやっと次が一次面接だよ。
しかも面接3回あるらしい。
最終で野○さんにお会いしたいからがんばる!


明日は明日必着のESを直に郵便局に届けに行きますww
郵便局留めで助かったぜ。