2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切ないけれどサイズ違いかな

あーもう3月じゃん。はや。 2年生になっちゃうよ。 そしてあっという間に就活が始まって、あっという間に卒業なんだわ… 「ぬるま湯」ってよく考えたら不思議じゃないか? 「微温湯」とも書くんだ!へー! ぬるんでる湯、ってことだよねぇ。 「ぬるま」って「…

捨てたいのは未来かそれとも過去

今日は大宮でお振袖を見て参りましてよ。おほほ。 店員さんがショールを「おショール」って言ってるのがちと面白かった。 平日だしまだ2月だしですごい空いてて、じっくり見たり着たりできた。 黒の着物着たらあまりにも演歌歌手っぽくて笑いそうになってし…

行きの道か 帰りの道か

昨日は午前午後稽古でアザだらけになり、 空腹のままバイトに直行してぐったり。 今日は歌笑でジャンヌの「振り向けば…」を聞いて鬱々。 しかしKAT-TUN見てちょっと和んで、さらにあるあるで谷原さんを見て癒された。 なんて二枚目なんでしょー。 レポートや…

選んできた道のりの正しさを祈った

あーーーーああーー…。 …ターザン風に読んでください。 あ〜あ。なんかやる気でねー。 今日は稽古してから九段下に行った。 先輩の黒帯をとりに。 黒帯は部からのプレゼント、っていうのがうちの部の伝統らしい。 で、そのついでにうちらの袴も注文した。 つ…

淋しさなら忘れるさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000054-nks-ent なんてこった…! 高齢の人が多いからいつかはこんな日が来るだろうと思ってたけどさ。 他の人に務まるわけないよっ。 だからって節子さんの時みたいに死んだことにするのもアレだけど… 大吉さ…

回復

なんか元気出てきた! ヤマは越えたな。 あぁーもう。 このなんかなんかな気持ち、伝えたい…!(笑 ほんと便利だなこのフレーズ。 どんな時でも使えるな。 あーもう4時だよ。何やってんだろ。なんか眠くないし。

それが悔しくて 言葉にできない

あー。 なんかまたじゅげむに戻りたくなってきたなぁ。 はてなははてなで好きなんだけど、全然関係ないキーワードもリンクされちゃうのがちょっとな。 編集すればいい話なんだけど、めんどい。 あとねーはてなはアクセス解析がおおざっぱなんだよね。 アクセ…

鮮やかな色々

J-WAVEにフランツが出てた。 うーんいい声。 あんましまじめに聞いてなかったんだけど、メンバーが髪型を変えたら反対運動が起こったとか言ってた。すげーな。 そういえば顔はよくわかんないな… まぁ見た目などどうでもよいさ。 フーバス4/5にアルバム出るん…

きっと透けてしまう

チケとれたよー。わはーい。 意外と早くつながった。 マシンガンズの時に比べれば全然。 でも電話終わってすぐぴあのサイト見たらもう売り切れてた。 あーよかった。明日引き換えに行く。 東京事変も行きたいなぁ…4/13大宮ソニック… でもGO!GO!と間が空いて…

遠くへ逃げて隠れてひとりになろう

起きたら10時半でした。 起床予定時刻は7時半でした。 稽古は10時からです。 どう見ても寝坊です。 おかげで稽古に出れなかったさ。あーあ。 携帯の目覚ましはかけてたんだけどね。 普段はそれプラス親に「○時に起きてなかったら起こして」と頼んでる。 自宅…

a giant waste of time

池袋をうろつくとなぜか必ず頭が痛くなる。 レポート出して図書館行って西武に寄って帰ってきた。 図書館で小谷美紗子とCUNEとマスラヲコミッショナーを借りてきた。 CUNEなんか久しぶり。「青空」が聞きたくなって。最近ノーチェック。 マスラヲ(略)は聞…

夕闇も恐ろしくないよ

いいような悪いような夢を見た。 そういうのが多い。 ディズニーのペアチケット当たった!! 明治乳業の懸賞応募してたんだ。忘れてた。 今日書留が来て、何かと思ったよ。 まさか当たると思わなかったー。うれしぃ。 最近けっこう懸賞当たるなぁ。 さてレポ…

くだらなすぎて同情したいくらいよ

あー今日はいい天気だねぇ。 ぽかぽか陽気だ。 かえって家の中の方が寒い。 自転車でどっか行きたくなるな。 レポートやらなきゃだけど今からバイトだ。 また期限ぎりぎりになっちゃうな。あーあ。 急遽道場とりに行かなきゃならなくなって結局クッキー作れ…

悪口はもっと好きみたいね

バレンタインですねぇ。 クッキーめんどくてまだ作ってないよ。 明日作れるかなぁ。その前にレポートやんなきゃ。 一度でいいから本命チョコってものを作ってみたいよねぇ。 うまくできるかな、とか心配しながら一生懸命作るでしょ。 それから心を込めてきれ…

うは

ちょっと待ってよ・・・ 3/29、間違ってバイト入れたかもorz なんてこった。 ライブ行きたいのに。 とりあえず明日バイト行ってみて修正できそうならしよう・・・ 手帳に書いとかなかったからなぁ。ちくしょー。あぁー。 ・・・もしだめだったら、4/15(土)の渋谷AX…

愛は千里

昨日のバトンの最後の問題って、恋愛の「おつきあい」の話なの? てっきり同性異性を問わない「人付き合い」のことなのかと思ったけど、よく考えたら・・・ まぁそうだとしても答えは変わらないかなぁ。 相手がどんな人でも、嫌われるよりは好かれる方がいい気…

ばとぅん

みんなやってるから拾ってきた。Q1どっちが好き?? ・ルーズソックス ・紺のハイソ 後者だね。でも一度くらいルーズ履いてみたかった気もする。 Q2ドラえもんにもらうとしたら?? ・どこでもドア ・タイムマシーン 後者。前者もほしいけど手に入れたら体力…

気のあるふりの女 嘘つきな男

日本人は日本語が流暢な外国の人に「日本語お上手ですね」とかよく言うよね。 英語圏の人は、日本人とかが英語ペラペラしゃべってたらそういう系のこと言うのかなぁ。 うーん。 あとね、日本人は外国人に対して「好きな日本食は?」とか「日本の○○についてど…

頭の中 色あせてゆく

久しぶりにTV埼玉見た。 川嶋あいいいね・・・歌声癒される。 卒業ソングだね。「12個の季節」だっけ?あれも好きだ。 BATTLE FUNKASTICもやってた。いいねぇ。 ファンカスティックは一時期マイブームというかアウアブームだったな・・・ あぁ懐かしい。よく歌った…

If I were You

今フランツ日本に来てたのか・・・全然知らなかった。 今日は武道館なんだね。 テスト終わったよぉぉ。 さぁ春休みだ! 春休み・・・なんて素敵な響き。まだ全然春来てないけど。 あぁ買い物行きたい。 もうすぐバイトだ。 久しぶりになんか食べよっかな。 いちご…

愛国精神

別に横浜に夢も幻想も抱いてない。 そんなふうに思われるなんて不本意だゎっ。 埼玉を見下すなー。ださいたまって言うなー。 「いや、埼玉が一番だと思ってるから!」って言おうかと思ったけどやめた。 誰だって自分の住んでるとこが一番だって思うに決まっ…

孤独論理

満員電車にやられた。 ものっすごい気分悪くなって十条で途中下車。 十条っていうのが微妙だよね。あと2駅・・・ でもしばらくして乗り直したらさらにやばかった。 板橋→池袋間が果てしなく長く感じられました。 池袋の手前で一瞬止まるのはいったいなんなのさ…

経験則

明日のテストの勉強してたけど、途中からどうでもよくなってきた。 今更どうあがいても無駄なんだよ。 法学なんかずーーーーっと寝てたし。 いちおう授業は全部出てるけど、出てる意味ありゃしない。 持ち込み可っていうのが逆に恐ろしい。 論理学はすごいま…

先の知れた未来

テストのためにプリント見てたら出てきた。 何のこっちゃ、と思ったら近くに書いてありました。 マロハカシとは丸くするの意で、雪マロハカシ=雪だるまらしい。15世紀頃の話。 この回の内容が全く思い出せない… 今日は一日中模倣犯読んでて、日が変わって1…

そのまさか

mixiには遅刻魔のコミュニティがたくさんある。 時間にルーズって自慢げに主張することじゃないよね。むしろ恥ずかしいことだ。 だいたい、遅刻魔って自分でも思ってんなら改善しなよって話だよ。 毎回毎回他人を待たせてるってことに関して何も思わんのか?…

偉そうなことを言うな

バイトちょーぅ暇でした。 2人だったけど、1人でもいけそうなくらい。 時間たつのおっそいなー時計止まってんじゃないの?って思ったらほんとに止まってた。 今日はみんなおうちでおとなしく恵方巻き食べてたんでしょうかね。 うちの店にものり巻き置いてあ…

決まった道路を渡っているよ

昨日地震あったらしいね。 バイトだったけど全っ然気づかなかった。 たぶんちょうど忙しくなってきた頃だったからかも。 前も書いた気がするけど、火使ってるんだからもうちょい敏感になったほうがいいよねぇ。 でも気づかんもんは気づかん。 今度執事喫茶な…

You're so lucky

メトロポリタンで靴下を買った。 3足1000円の。 2足は5本指ハイソで、1足はタビックス。 たまには足袋もいいかなーと。 さっそく履いてみた。 指なし靴下よりは快適だけど、やっぱ5本指にはかなわないかなー。 それにしても、5本指靴下もっと充実しないかな…