捨てたいのは未来かそれとも過去

今日は大宮でお振袖を見て参りましてよ。おほほ。
店員さんがショールを「おショール」って言ってるのがちと面白かった。
平日だしまだ2月だしですごい空いてて、じっくり見たり着たりできた。
黒の着物着たらあまりにも演歌歌手っぽくて笑いそうになってしまった。
同じ黒でも別の柄のは似合うって言われたけど。
赤もなんか似合わなかったなー。
結局紫にした。紫って言ってもそんなに鮮やかじゃない。
レンタルだけど総額19万…ひぃぃー。
どう見てもそこまで金かける価値ないのに。ごめんね父さん。
こういうのを金をドブに捨てるって言うんだろう。
でもなんか俄然1年後が楽しみになってきた。
成人式一緒に行く人のあてとかないけど…。
ま、いいや。会場行けば誰かに会うだろ。
ていうか店員さん、「今日はお化粧なさってないでしょ?」って…
してるよ!しーてーるーよーーーー!!
着付けする時至近距離で見てるのに気づかないってことは…
いやまぁ待て、ここはポジティブに考えよう。
ナチュラルメイクが得意技☆
 
とりあえず成人式の前撮りまでに肌をよみがえらせようと思った。
野菜をたくさん食べましょう。
12時までには寝ましょう。
言ってるそばから自信なくなってきたけど。
 
時間が間に合いそうになかった&疲れた&レポートがあるから稽古はおやすみ。
 
今日は公立高校の試験だったんだよね。
帰りの電車に中学生がいっぱい乗ってた。
あぁ懐かしい。4年前かぁ。
数学できなかったなぁ。理科も。
面接テンパったしなぁ。
一緒に受けた人がみんな「バスケ部の部長」とか「生徒会の副会長」とか肩書きをアピールしててさぁ。
それに比べて私ときたら、「自己PRをしてください」って言われて
きっぱり「私の長所は時間を守ることです!」とだけ言って試験官を戸惑わせましたよ。
今でも覚えてるよ、先生の「…以上ですか??」って言葉。
いやーよくO高受かったなぁ。
もう受験シーズンもそろそろ終盤だね。
全ての受験生にお疲れ様と言いたい。