2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウリッツハイス美術館展@東京都美術館

行ってきた! 金曜は閉館20時で、19時前に着いた。 入場は並ばなかったけど中はやっぱりそれなりに混んでるね。土日よりはましなんだろうけど。 「青いターバンの少女」と「真珠の耳飾りの少女」どっちがメジャーな呼び名なのかしら。 首飾りのほうと紛らわ…

地球の裏側なら飛行機で行けるけど

仕事のことで日々いろいろと感じることはあるんだけど、心に浮かんでは消えるから書かないままになるね。 とりあえず、仕事できない主任(男)は相変わらずですよ。 きょろきょろうろちょろあたふたバタバタしていて大変うっとうしい。 なぜ電話にワンコール…

8/18 SUMMER SONIC '12

東京1日目だけ行ったよ。 8時過ぎに着いたけどすぐ入場できたしグッズもそんな並ばなかった。ロッカーも空いてたと思う。 MAN WITH〜のグッズ列だけがすごかった。人気あるねー。 いつもなら出演者リストが入ってるTシャツ買うんだけど、今年は気に入るデ…

脳内トラベラー

アンネ・フランクの家ってオランダにあるんだって。知らなかった。 ツアーの行程の中に思いがけず入ってて得した気分。 旅行のパンフ見てたらポーランドハイライト7ってツアーがあってさ。 行きたいなぁ。ちょっと地味な感じはあるけど、アウシュヴィッツ抜…

距離感やすれ違いとかでドキドキしたいの

そんなわけで審査までは稽古ばかりで忙しく、そのせいかはわからないけど今週末は体調を崩して寝たきりです。 金曜の昼頃から違和感を覚え始めたのに飲みに行っちゃったし。 来週はサマソニ、その次はゴルフ(しかも泊まりがけ)だからまだ今でよかったけど… …

8/6 昇段審査

日が経ってしまったけど、先週昇段審査を受けた。 結果、弐段に無事合格! 卒業以来ずっと頭の端にはあったし、先生にも審査会のたびに「次は受けるんだろ?」とか言われてたけど、ほんとに受けられる日が来るのかな〜…って思ってた。 今回は周りの後押しも…