2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら裏切るなら楽をするに限るさ

「親方様」じゃなくて「御屋形様」だったのか〜! 今日初めて知ったよ。なるほどなるほど。 今日は1日だるかった。 ドイツ語で寝るとかありえない。 日本史概説はいつもどおり夢うつつ。 その先生けっこう人気あるんだけど、正直つまらない。 古代史あんま興…

すべて埋もれてしまう前に

今日耳にした気になる会話の一部。 「菩薩の中でも特別な菩薩」 今度防衛大と合同稽古やるらしい。 でも印象に残るほどのマッチョ群じゃないそうで、ちょっとがっかり。 そこらの大学生よりは屈強なんじゃないかと思うんだけどね。 こないだのバイト、勤務実…

いらないなら捨ててよ

読書レポートに「ナチスドイツに興味がある」って書いたら 先生が"They thought they were free"っていう本が面白いって薦めてくれたから読みたいんだけど、 なんで洋書ってこんな高いかねぇ。しょうがないけどさぁ。 ペーパーバックが2600円か・・・ 「ペー…

目に映る全てのことはメッセージ

大学生は暇って誰が言ったんだ。 めっちゃ忙しいっつの。 月:1-4限授業→稽古→22時過ぎ帰宅 火:2-5限授業→19時半帰宅 水:2限授業→昼休みに考古研→バイト17〜22時→22時半帰宅 木:2-4限授業→稽古→22時過ぎ帰宅 金:2-3限授業→バイト17〜22時→22時半帰宅 土…

心技体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000053-nks-ent やっほぅ♪続編決定だよー!! さて、行ってきましたよ。 全日本合気道演武大会。 すごかったよ。感動的。 本当にすごい人たちと、ある意味すごい人たちに分かれるけど(笑 外人さんかっこよか…

The past is past

爽健美茶の緑茶ブレンドって、爽健美茶の名残まったくないね。 ただの緑茶じゃん。 あの独特の風味はどこへ? 初バイト。 とりあえずレジの打ち方と袋詰めはだいたい覚えた・・・と思う。 いろいろ失敗もしつつ(汗 でもお客さんが意外と優しくて救われる。 …

見つかるものも見つかんないわ

新都心にマジレンジャーが来たらしいじゃないの。 高校時代だったら見に行ってただろうなぁ。 おばが要らないからってくれたジーパン。 タグに"LEVI STRAUSS & CO."って書いてあるんだけど・・・ レヴィ=ストロースアンドカンパニー!? なんか哲学の香り漂…

何もかも捨てきれない

あの信じられないくらいのポジティブシンキング、 正直なところすごくすごくすごーくうらやましくなってきた。 かといってあんな風になりたいかといったらそんなことはない。死んでも嫌。 もうすぐバイトのオリエンテーションに出かけます。 早く終わるとい…

逃げてゆく白い鳩

バイトの連絡来たー。 採用採用。 明日オリエンテーションだってさ。 明日は英語の課題(明後日まで)やろうと思ってたんだが…まぁいいか(いいのか? あー早く木曜にならないかな。 稽古稽古。 充実感があってとても楽しい。 卓球部思い出すなぁ。 てか卓球や…

herzlich

今日の稽古。 新しい子がやってきた! しかもなんか上手い。 今日初めてなのに普通に前方回転とかできてるし。 それを見て微妙に凹む私達。 うちらの1ケ月はなんだったのか… そのあと技をうちらが教えたりして。 まだ教えられる身じゃないっつぅのに… 転換で…

独りよがり考える

忍者の入門書みたいのないかな。 忍者の歴史と精神と忍術についてわかりやすく書いてある本。 別に忍者になりたいわけじゃないよ。 日記帳が増えて困る。 捨てるのも忍びないし、でも収納スペースには限りがあるし・・・ つかいつかは処分しなきゃだよ。 こ…

本当は忘れたくない

巷で噂の(?)アンダーグラフの曲を初めて聞いた。 おぉ、ほんとだ。似てる。 去年の明日は新歓だったんだよ。 1年生と会話するのに必死だったなぁ。 お好み焼きをヘラ1個で返そうとしてもんじゃの上に落としたなぁ。 あの頃に比べたらかなり上達したから、今…

そして小さなため息と

いまさらだけど、一見さんが読むと意味わかんない日記だよね。 なんか話題が局地的っていうかなんていうか・・・ 面接受けてきた。 なんだよ通帳とか印鑑とかまだいらないんじゃん。 明日くらいに電話が来るらしい。 どうだろうなぁ。 面接の部屋に行くとき…

欲しかったんじゃない

体育で20分走ったよ。 走るか、万歩計つけて歩くか、選べるんだけどさ。 20分なんて普段から歩いてるし、運動のうちに入らんような気がして。 喋りながら走ったからめっちゃ遅かったけどね。全然きつくなかったし。 20分で2.5キロくらい。3キロ行きたかった…

どうかご褒美を 「そんなんじゃない」

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/77871973 やばいってこれ!この写真かっこよすぎるって!! サイン色紙かぁ〜もうあれから2年だよ。 野村さん見たいよぉ。 って思って久しぶりに公式チェックしたら、 何、「野村将希&ばらえてぃショー」って…

晴れる事のないあの日の事

携帯より。 通帳作ったんだ。 面接の時持ってきてくれって言われたから。 これでバイト受からなかったらやだなぁ。 でもその場で決めちゃおうとするくらいだから、人手足りないんだろうな。 今、8こくらい上のOGの先輩に「ちーちゃん」て呼ばれてるよ。 何故…

「全てオーケー」

バイトの面接金曜になった。授業さぼるはめに… 面接には普段着でいいの? 塾とか予備校は働く時もスーツだから面接もそうみたいだけど… お弁当屋さんの面接にスーツを着てくのもおかしいような… わからない。うーん。 父の会社(出版関係)では普段着でいいら…

眠りたいときに時間を忘れて

飲み会。 飲んでないよ。 あ、先輩の抹茶ミルクってやつ1口もらったけど。 でもアルコールらしさを感じなかった・・・ あれで酔ったらすごい。 先輩達はどんどん飲んでた。 っていうか友達も結構飲んでた。 1年はうちとその子の2人しかいなかった。 うちはウ…

Indiscribable feeling

今すごくアラジン見たい。 家にビデオあった気がするんだよな。 あー肩こる… 昨日の日記、昇給審査になってる… 昇級だよ。 給料上がってどうするよ。嬉しいけど。 今日は犬養毅の命日だね。 もう駄目だ…アンガールズのやることなすこと全てツボ。 何か言葉を…

もう夢でしか解りあえないの?

大倉さんかーわいいなー。 癒し系・・・ ついに道着デビューしたよ。 新品だからごわごわする。 稽古終わって帯を外すとすっごい爽快感。 帯の部分に汗たまってんだよ。 この感覚をたとえるなら、 夏にフォーク部のあのくそあつい部室で練習したあと 「あっ…

にごり目

前コーヒーをこぼした、¥6800のシャツ。 今日またチョコのような染みが知らない間についてた。 しかも腕と胸の2ケ所。 死にもの狂いで手洗いしたから大事には至らなかった。 なんていうか受難のシャツだ… 服にシミつけることなんてめったにないのに、 手持…

多肉中背

うはぁータニショーイ・ケ・メ・ン☆(死 漂うエレガンス! 特に向かって左斜め前からの顔が好き。 笑顔かわいー。なごむわぁ。 むむ。やっぱりみんな男に興味がないわけではないんだな。 そりゃ当たり前といえばそうなんだけどさ。 でもなんかなぁー。んー。…

黒い海を必死で泳ぐ

そういえば「変わってないけど変わった」ってなんだろう・・・ 後輩に言われたの。 なんか「夢だけど夢じゃなかった〜!」みたいだね(違う 塗るつけまつげ、イイよ!! 落ちないのに落としやすい!ってなんかさっきの話題の続きみたいだな(笑 さすが1500円…

I'd be your anything

やばい寝すぎた。 考古学通論と日本史概説、半分もまともに聞いてない。 ほんっと信じられないくらい眠いんだって。 つまらないわけじゃないんだけど・・・んー。 明日は2限しかないっ。っしゃ! やっぱり40分は歩かせすぎだったのかな(汗 しかも急がせちゃ…

何とも思わないふりで笑う

ポストにうち宛のでかい封筒が入ってた。 宛名は手書きで、差出人は(株)ダイヤモンド社。 さわるとなんか手応えのあるものが入ってる。 はて…?化粧品のサンプルか何かか? と思って開封したらなんと! 中には新選組ミラーと新選組ウォッチが!! TVステーシ…

「仕方ない」と呟いてた

フォーク部春の祭典。 結局鎌倉のほうをキャンセルして行くことに…すいませんすいません。 秋ケ瀬は寒かった。 1年生可愛いなぁ。 鬼ごっこしたりだるまさんがころんだやったり… うちらも3年前はあんなふう……でもなかったな。 お好み焼きのとき話せてよかっ…

どこまでも追い詰めても空しいだけ

けっ。けーっ。 なんだよなんだよ、やっぱりうち1人かよ! そりゃみんな事情があるんだから仕方ないけどさー。 うちだってほんとは春の祭典行きたいんだよ!? でもここで誰も行かなかったら先輩方に悪いじゃないか。 うち1人行って先輩方に気を使わせるくら…

Feelings insincere

そういえばSUGARCULTのアルバム・・・ 前借りてパソコンに入ってたのに、 こないだデータ全部消えた時一緒に消えちゃった。 聞きたいなぁ・・・ でもサイトに行くと全部聞ける。すげぇ。さすが海外(謎 今日は授業が2限の政治学入門だけ。 無事課題も終わっ…

曲がる魔球(?)

ボーリングに行ってきた。 スコアは83と93。 まぁ普通なんじゃないの?よくわかんないけど。 去年やった時は30いくつと50いくつだった気がする… サイゼでコーヒー飲んだけど、 ガムシロ1個ミルク2個入れたらなんかおいしくなくなってしまった。 甘いっつぅか…

浮いた話などない

あれ? いつの間にか飛猿同盟様のページが404に… ショック。 ってうちも早く作らんと消えちゃうかもなぁ(汗 なかなか手が回らない… プリ帳眺めてた。 なんかあんま変わりばえしないなぁ… でも少しはマシになってると思いたい。 クマがあとかたもなく消えるよ…