2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傷は洗ったって傷のまま

なんだか様子がおかしいな。四十九日も過ぎたというのに。 ちょっと情緒不安定。 同期が彼氏をふったという話を聞いて、その理由が「結婚を考えた時に、この人じゃないと思った」というもので、うん、まっすぐ私に突き刺さりましたね。 そうだね。しかたない…

いつだってそうやって頑張って考えて探してきたじゃないか

家賃交渉成立!家賃+共益費3000円のところ、共益費のぶんをお安くしてもらえました。すんなりOKだったから、もうちょい強気に行ってもよかったのかな。 そして金融機関勤めってこういう時強いんだなって思った。信用力という点で。 GW明けに入居なので、こ…

雨降って地固まる

木曜、大好きな先輩とごはんした。 4時間ずっと話してた。すごい笑ったし、うれしいこともいっぱい言ってもらった。 先輩は結婚退職して遠くへ引っ越してしまうから、私は先輩のこと大好きだしずっと仲良くしてほしいと思うけどなかなか難しいのかなぁ、って…

全て乗り越えていけるかな

1ヶ月経ちました。 この1ヶ月間、涙を一滴も流さなかった日は1日もなかったな。そしてまだそんな日々が続きそうな予感。蛇口締まらない。 今はなんか、停滞期って感じ。時間が経ってもわからないことはわからないままだし。なんでなのって気持ち消えないし。…

気がすむまで、ずっとずっと覚えてていいよ

涙は心の汗、という言葉の奥深さについて考えてた。汗をかいて体温を調節するように、涙で心の温度を調整しているんだろうね。汗が全く出ないのも汗が止まらないのも不健康。 昼間どんなに楽しくても、思い出す暇もなくても、夜になるとどうしても勝手に涙が…

4/4

楽しかった思い出はだんだん遠い記憶になってきた。手紙を書こうという気持ちも薄れつつある。 でも誘いを断られ続けてた時の不安な気持ちと、ふられた時の気持ちは自分の中でまだ鮮度を保ってる。 ふられてからもうすぐ1ヶ月。最後に会ってからはもう2ヶ月…

4/3

ちゃんと寝る態勢を整えないで寝るとろくでもない夢を見ることになる。 デートしてるんだけど私は「向こうは帰りたいんだろうなーいつ帰ろうって言い出すのかなー」って思ってるの。でも彼はこのあとどこ行くー?とか普通に付き合ってる時みたいな感じで、あ…

時間がお薬

3週間経過。4月になってしまった。 気がすむまで悲しもうとは思うものの、なかなか気がすまないものですね。 でも、仕事中に思い出すことはほとんどなくなった。道端でカップルを見てもそこまでつらくなくなってきた。2週間くらいは朝起きると気分最悪だし食…

3/31

金曜は友達とごはんした。いつもの、彼ともよく行った、ハンバーグがおいしいお店。 私は人のためになるようなことら何もできていない気がするのに、みんなは私にどうしてこんなによくしてくれるんだろうと、日頃のふるまいを反省するキャンペーン中。 土曜…