時間がお薬

3週間経過。4月になってしまった。
気がすむまで悲しもうとは思うものの、なかなか気がすまないものですね。
でも、仕事中に思い出すことはほとんどなくなった。道端でカップルを見てもそこまでつらくなくなってきた。2週間くらいは朝起きると気分最悪だし食欲もなかったけど、それも解消されてきた。
人間そうそう同じ状態ではいられないものだね。ずっと落ち込んでもいられない。こうしてだんだん忘れていくんだなぁ。
私でさえそうなんだから、彼のほうでは私のことなんかもう遠い記憶の彼方なんでしょうね。会社の行き帰りとか家に帰ってから、そういうことをぼんやり考える時間ができてしまうとやっぱり悲しいむなしい気持ちになる。
何を考えても結局答えはないし。ぐるぐるするだけだし。でもぐるぐる考えて涙するのも一種のデトックスだなって気がする。