2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

街を歩いて今日のような気持ち取り戻して

久々にパソコンから。 はてなで日記を書き始めてからもうすぐ8年経つみたいだよ。びっくりだね。 過去ログについては悩むよね。消すつもりはないんだけどさ。 今は個人情報に気をつけて、ときおり軽くフェイクも入れつつ書いているけど、昔はそこまで配慮し…

怒髪天@渋谷公会堂

行ってきたよ。むふふ。 予習は不十分だったけど、歌って踊ってMCに笑って、終始笑顔。ハートフル。 押忍賛歌ちょう楽しい!振り付けむずいww GREAT NUMBER熱ーい!大好き! 王子はやっぱり王子だなぁ。赤いシャツかと思ったらストールだった。 王子が使…

面白きこともなき世に面白く

住みなすものは心なりけり。 今日仕事中にふっと頭に浮かんだ。 そうだよね、要は気の持ちようなんだよね… 関係ないけど山本五十六の「やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば人は動かじ」もよく思い出す。 土曜日、藤子F不二雄ミュージアム…

GW後編

間が空いた。 後編とはいっても、5日は稽古しただけだったわ。 久々にプレ審査の進行役とかアドバイスとかして緊張。 気づけばだいぶOGなんだよね。よく来てる中では上から2番目になってしまった。 いつ弐段受けられるんだろう… 自分で決めて道場に顔出し…

GW前編

横浜美術館でマックス・エルンスト!見に行きたい。 しかし5月遊びすぎでお金がない… 来週ゴルフ行くしその次の週は藤子不二雄ミュージアム! 楽しみだけど懐寒い。 来月は来月で友達と金沢行こうとか言ってるし。鎌倉もやっぱり行きたいし。うーん早くボー…

傘がないなんてよくあること

前の支店から昨年度分の業績考課表が届いた。 まず自分で記入したやつを送って、それを見て前の上司が書いてくれるんだけど。 目標が高すぎたのに加えて異動もあったから数値的には全然足りてなくて、自己評価は低くせざるを得なかった。 そしたら上司が自己…