傘がないなんてよくあること

前の支店から昨年度分の業績考課表が届いた。
まず自分で記入したやつを送って、それを見て前の上司が書いてくれるんだけど。
目標が高すぎたのに加えて異動もあったから数値的には全然足りてなくて、自己評価は低くせざるを得なかった。
そしたら上司が自己評価よりずっと良い評価をつけてくれてた。コメントにも愛を感じた。
それなりに頑張ってたことをわかってくれてて嬉しい。
でももっと頑張りたかったし、期待に応えたかったな。結果残したかった。
もう今この場所で頑張るしかないんだってわかってはいるけど。
それにしても見た瞬間泣きそうになって困った。


相変わらず私のおじさん受けは冴え渡っている。
おじさん好みなのか、おじさんたちの間口が広いだけなのか。
部長に3連休どこか行ったの?って聞かれて困った。
土曜は稽古だし、日曜は飯田橋でカレー→東京大神宮→昭和館靖国神社遊就館→東郷公園という何らかの誤解を受けそうなコースだし、昨日は図書館と美容院行っただけだし。


稽古に行ったら新入生が2人来てた。
「今の小学生ORANGE RANGE知らないんですよ!うちらが小学生のときめっちゃ流行ってたのに!」っていう発言に大変なジェネレーションギャップを感じる。
そりゃそうだよな…弟より離れてるんだもんな…


東京大神宮は伊勢神宮行く前に行けばよかったかな。
昭和館も卒論書いてるときに行くべきだったな。展示的には期待したのとは少し違ったけど。
遊就館はパネル展示が多すぎて見るのがちょっとめんどくさい。前と変わってないし、時間もなかったしかなり飛ばしてしまった。
外国の方があの展示を見てどう思うのか気がかり。思想的に偏ってるという点で。
法務死って普通に使う単語なのかなぁ?
ご遺影と手紙のコーナーは見入っちゃうけど。
でもご遺影の中に坂本龍馬とか橋本左内とかさりげなく混ざってるのにびっくりした。前来た時は気づかなかったな。
ちなみに東郷公園はストレッチ器具とかあってちょっと楽しげな公園だった。東郷平八郎の邸宅跡なんだって。


旅行とかライブとか行ったら必ずちょっとでも書き残しとこうと思った。自分のためにね。
今までも基本はそうしてたけど。
九州旅行とか書かなかったから今からでも覚えてること書いとこうかなぁ。