2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの笑顔がプロテイン

おととい。 アラフォー上司と車で同行してる時に、タバコ吸っていい?って聞かれたからどうぞって言ったら「タバコ吸う男は嫌い?」って言われた。なんかドキッとするじゃん。 「○○さん見てるとなごんじゃうな〜」とも言われた。なんかドキッとするじゃん! …

繰り返しの毎日で行き場のないこの気持ち

昨日はいろんなことがあったなぁ。 お客さんに桐のまな板もらったり、外回り中に知らないおっさんにナンパされたり、ちびっこにママと間違えられたり。 次長に「外回り結構楽しんでるでしょ、顔見たらわかる」って言われた。 確かに内勤の時より刺激はある。…

君とは仲良くしてきたつもりだった

最近休みでもいまいち休んだ気がしない。 いったん出かけちゃうと、ついついあれもこれもと欲張って用を足しちゃって帰りが遅くなっちゃう。 GWはあんまり予定もないし、のんびりしたいな。 JAPAN JAM初日だけ行こうかなーとちらっと思ったりもし…

あれも素晴らしくてこれも素敵だった

数日前から左腕が筋肉痛。 先週の稽古の筋肉痛はその前にすでに来たから、原因なんだろう… 思い当たることといえば週半ばからスクーターに乗り始めたことくらい。 無駄な力が入ってるのかな? 仕事中は髪シュシュでまとめてるけど、ヘルメットかぶるとすぐ乱…

吐息と稲妻

なにげなく本屋で手にとったら、なんだこれ泣けすぎる… 谷川史子すげぇ… りぼんっ子だった時から知ってはいたけど、ちゃんと読んだことはなかったんだ。 他のも読んでみよう。 うとうとしてたら緊急地震速報で目が覚めて、またうとうとしてたら今度は元上司…

未来は止まらないから 次へ次へさぁ次へ

研修だった。座ってるだけも疲れるよね。 帰りに大宮でスーツのインナー探し。 前からよさげだと思ってたやつをVISで試着したら良かったんだけど、白が完売だった… 別の店舗ならまだあるかなぁ。 白か生成りで、体に密着しすぎなくて、襟ぐりが開きすぎて…

この距離が少しほろ苦い

おととい、就活生が支店見学に来てたのね。男子と女子と1人ずつ。 男子のほうは誰かが相手してあげてて、女子は隅っこで立って見学してたから、ちょっと話でもしてやってくれって次長に言われたのさ。 んで話しかけに行って、よかったらお話でも…って言った…

備えあれば憂いなし

周りでめまぐるしくものごとが移り変わるなぁ、と最近思ったりする。 結婚したり子ども生まれたり、付き合ったり別れたり、仕事辞めたり留学したりね。 でも実際、別にめまぐるしくもないんだろうな。 この年になればいろいろあるのが当たり前だよね。 自分…

街は昨日よりも鮮やか

年度初めだし、異動&配置替えもあり、監査対策もあり、疲れのたまる1週間だった。 火曜から引き継ぎでお客さんとこ周り始めたんだけど、ま〜お菓子出てくる出てくる。 まだそこまでの辛さは感じてないけど、これからじわじわ来そうだな〜… 木曜は残業しつ…

記念の写真撮って 僕らはさよなら

昨日は新人さん2人を囲んで若手飲み。 2人とも変な子ではなさそうでよかった。 普段来ない人も来て珍しく若手勢揃い。 あんまり話したことない男の先輩と2人で話したり、一緒に営業出る後輩と仕事話したり、Sさんと絡まなかったり、私的にも珍しい感じの…