未来は止まらないから 次へ次へさぁ次へ

研修だった。座ってるだけも疲れるよね。
帰りに大宮でスーツのインナー探し。
前からよさげだと思ってたやつをVISで試着したら良かったんだけど、白が完売だった…
別の店舗ならまだあるかなぁ。
白か生成りで、体に密着しすぎなくて、襟ぐりが開きすぎてなくて、丈はしまわなくても上着からはみでない短めで、長めの半袖か七分袖で…って頭の中で理想は描けてるんだけど、実際探すとなかなかないもんだねぇ。
要は店にいるとき上着脱げたいんだよね。
まぁ素直にシャツ着ればいいんだけどさ。


お客さんとこまわってて、名刺渡すと結構な頻度で「いい名前だね」って言われる。
なかなかそんなこと言われる機会ないから驚く。全然珍しい名前ではないんだけど、意外といないんだよね。
あと、「こないだ電話出てくれた人だよね」って結構言われるのも驚く。
こっちにしてみれば1日何本も電話とるから、誰と話したとかあんまり覚えてないけど、お客さんのほうは1回きりだもんねぇ。
電話応対大事だなって思った。