街は昨日よりも鮮やか

年度初めだし、異動&配置替えもあり、監査対策もあり、疲れのたまる1週間だった。
火曜から引き継ぎでお客さんとこ周り始めたんだけど、ま〜お菓子出てくる出てくる。
まだそこまでの辛さは感じてないけど、これからじわじわ来そうだな〜…


木曜は残業しつつ、異動の人のプレゼント買いに行って。
金曜の午後はずっと異動する人へ渡す色紙の仕上げしてた。真ん中の丸いとこ書いたりリボンかけたりね。夕礼にぎりぎり間に合った。
週頭から回覧してんのに渡す当日の夕方まで全員書ききらないんだからまったく頭に来るわ。
で夕礼後は号泣して別れを惜しんで飲んで。
ほんとにみんないい人でさぁ…
新入生の時からお世話になってる役席2人がいなくなるっていうのはね。きついわぁ。
でも別れがあれば出会いもある。新しく来る人達とも良い関係を築きたいね。
新しい融資役席はなんとA氏の直属の上司だった人で、2人でゴルフ行ったりするくらい仲良しなんだって。


土曜は寒い中同期とお花見した。
モツ煮を買って帰ってくる途中でカラスに襲われモツを奪われるという珍事件があったり。
直後にY氏がカラスに糞を落とされたり。
ビール飲みながら「日本はデモクラシーの国です!」とか演説したり仰げば尊し歌ったりしてる危なげなおじさんが近くにいて終始気になったり。
その人と、うるさいと文句を言いに行ったと思われる人がケンカを始めて、警備隊が出てきたり。
面白かったね。
寒くて退散したあとはボウリングして、メダルゲームに興じて、ラーメン食べて帰ってきた。なんか中高生と変わらんな。


今日は1ヶ月ぶりの稽古。やっぱり途中からだと物足りない。
稽古っていいなぁ。ほんともっとやりたいよ。