2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近じゃ道を選ぶこともしないんだよ

おととい→昨日連結日記。 おととい審査でした。 無事4級合格しました。わぁい。 次は3級だー。袴目指してまたがんばるよ。 打ち上げは池袋。 もうちょっと飲みたかったのにごはんでおなかがふくれちゃって、あんま飲めなかった。 カシスオレンジはやっぱおい…

伸ばした両手は空を切るけど

いったん家帰った。 今日はオールになるっぽいから、明日返却期限の本とってきた。 ほんとは明日早起きして返しに行くつもりだったからさ。 そして今からまた大学に向かいます。 大学内に高校生がいっぱい。 推薦入試の日なのになんで授業あるんだろう… 全学…

46度の半透明

↑サンシャインにて。 左の小さいのがシンデレラ城で右がツリー。多分。 演武会でした。 全国の合気道学生が一堂に会していました。 プログラムに道主演武を載せ忘れるって・・・ 道主なのに。合気道の主なのに。 演武会のクライマックスが道主演武なのに。 …

失敗しない 花も枯れない 人生がいいな

今日はフル稼働の日。 10時から15時過ぎまで稽古。 学校の体育館が推薦入試のせいで使えなくて、 どっかの中学校の道場に行った。 畳が硬くて痛かった・・・ っていうか薄くて下すぐ床って感じだった。 ゴザなんじゃないの!?って思うくらい。 そのせいなの…

白黒の映画

GOING UNDER GROUNDって「桶川のウィーザー」なのか・・・ 桶川って埼玉県民じゃなくてもわかるのかなぁ。 h.o.p.s.図書館で予約した。図書館活用しまくり。 昨日借りてきた新選組サントラ聞いた。 メインテーマのピアノバージョンが素敵。 あの頃は熱かった…

すり減らした靴の分だけ消えない名前を

NUM-HEAVYMETALLIC。 ものっすごぉーい今更感漂うけど、 INUZINIとMANGASICKが好き。 そして懐かしい。 チリヌルヲワカ聞きたい。誰か持ってないかな。 大学の友達は望み薄。 あとウラニーノの「幸せ橋の向こうがわ」 前からNACK5 TOWNに探しに行こうと思っ…

That's the way things go

明日ドイツ語休講。 来週の月曜、午後全部休講。 来週の火曜、創立記念日で休み! あぁうれしいなぁ。 しかし月曜は昇級審査。 そううきうきしてばかりもいられないのだ。 多分大丈夫・・・と思うけど。多分。 打ち上げ楽しみだな。るんるん。 審査に備えて…

疲労が超えてる

写真日記やめよっかな。 こっちに写真もアップすりゃいいんだもんね。 →はOGの先輩にいただいたノルウェーのおみやげ。 魚にかけるソースらしい。 粉末状だからお湯でとかしたらするみたいなんだけど、ノルウェー語読めないから分量とかわからない… 今日は10…

潤んだ世界

写真はバイト先のチキン竜田丼。おいしそうでしょ。 しかし実はこれはディスプレイ用のサンプルなのさ。つまり偽物。 もう終売になったお弁当のサンプルがいくつか置いてあって、 ほしいなら持ってっていいよって言われたからもらってきた。わーい。 うちと…

世界の色は変わるかな

友達が小倉トーストについて熱く語ってたのでむしょうに食べたくなり、 帰りに西友であんこを探してみた。 250円くらいで缶入りのねりあんがあったけど買ってない。 小倉トーストってこしあん?つぶあん? つぶあん派だからさー。 あとバター塗ってからあん…

大嫌いです 全部が厭です

バイトー。 今日唐揚げ安売りデーだって知ってたらお財布持ってったのになぁ。 あと9時で上がれるって知ってたら帰りにダイエー寄ってババシャツ買いたかったのになぁ。 久しぶりに斜めの人がご来店。 なんかスーツ着てた!初めて見たよ。 だんだん男前にな…

一家に一枚周期表

昨日書くの忘れてたけど、時計見つかった! よかったよかった。ありがたいことだ。 ドイツ語クラスで飲み会やろうよって話を聞いた。 かなり行きたい!もっと仲良くなりたいし。 予定日は12/24か25っぽい。 バイト入れないでおこうかな。 合気道部の忘年会は…

折り畳みの真実

今日は埼玉県民の日。 埼大は休みだったんだろうか。 3限寝すぎた。 スライドのために教室が暗くされるもんだから。 寝ろって言われてるようなものだ。 最後列に座ってたんだけど、通路挟んで隣の人が途中で席を立って なぜか後ろに立ってスライド見てた。 …

年功序列

はぁ終わってしまった。 祭りってあっけないわ。 今日は買い出し組だったので開場1時間前に校門前集合。 この時点で門の外に人が並んでたよ。すげぇなお笑いパワー。 昨日より開場時間が30分早くて、開場までに準備が終わらなかった。 正門からお笑いライブ…

新しい朝が来た

おはようございます。 今7時半です。 途方もなく眠い。 もう11月も半ばというのに、駅の階段にセミのなきがらが転がってた。 結局レポート半分も終わってない。 今日帰ってからやるのはたぶん無理だ。打ち上げだもん。 明日の2限さぼるしかないな。 締切明日…

息をしているだけならね

学祭1日目。 mayu嬢&チェルシー、来てくれてありがとう☆ あんま付き合えなくてごめんでした。 午前中は考古研。 ひたすら縄文クッキーを売る。 それしかできることがない。 5個くらい買ってって合気道部の友達に売りつけたら、 おいしさに驚いてたよ。 「味…

途絶えが終了ならいい

知らん携帯の番号から電話来た。 おろおろしてるうちに止んでしまった。 誰だろう。 メッセージ残してくれればいいのに。 もしかしたらバイト先の誰かかもしれないな。 またかかってきたらどうしよ。出たくないなー。 9時集合で、それからずっと学祭準備だっ…

君は自分が一番可愛くて その手を離した

経験バトンやってるみなさん。 メルヴィ「ス」じゃなくてメルヴィ「ル」だよ! コピペまちがいかな。 今日も考古研の展示の準備してました。 何とか終わりそうでよかった。 みんな、うちの書いた「縄文人の食生活」を見に来なよ! あとねー土器接合体験もで…

涙の分だけ笑っていたのだと思った

案の定1限爆睡。 はっと顔を上げたら30分経ってた。 それから最後まで浮いたり沈んだりしてた。 正味10分くらいしか授業聞いてないような・・・ 高3のときのクラスメイトに学園祭のもこみちチケットを頼まれたので、 先輩のコネでとってもらった。 1枚1200円…

きっと恋は軽く時をこえる

なんかじゅげむに戻りたくなってきたなぁ。 はてなも好きだけどー。 うーん。 うまいこと両方使えないかねぇ。 千葉はヨウ素産出日本一らしいよ。 友達がもう来年の時間割作ってたからまねしてちょっとやってみた。 楽しそうだと思いきや思いのほか悩ましい…

もうずっと時間は止まったまま

NANA読んでたら夜中になってしまったわ・・・ 中学の時友達に借りて3巻くらいまで読んだことあるけど、 そのときは幸子うざいと思った。 でも今読んだら全然うざくなかった。かわいいじゃないか。 うざいのは奈々じゃないか。 いやぁ世の中にはほんっとにい…

言葉が嫌でわらさえつかむ

本田美奈子さん死去。 まだ若かったのに・・・ ガガガの合言葉は「パンク・イズ・フォーク」なのか。 なるほど。 郷愁そそる感じ? たしかに。 あれ?「自衛隊に入ろう」カバーしたのってガガガだったよね。 聞きたいな。 経験バトンで力尽きて、普通の日記…

幸せなら何も言うことはないが

経験バトン。 前からやりたかったのでとあるブログから勝手に拾ってきた! ◆ルール◆ 経験した事ある物には○、 無い物には×を付ける、 で、5名にバトンを回す。 ×入院 生まれた時を除く。 ×骨折 幸いにしてなし。 ×献血 したい気持ちはあるけどこわい。 ×失…

差し詰め勝手気儘な嘘を云いました

今日は2限が休講。 ので3限だけ。 11時まで寝てた。 毎日こんなんならいいのになぁ。 でも3限だけのために行くのはかえってめんどうだ。 部活の友達が 「科目名でブログ検索かけるといろんな人出てきておもしろいよ」 って言ってた。 やべぇめっちゃ出してる…

捜索願い

寝すぎた。 休日を有意義に過ごせたためしがない。 友達がALI PROJECTのCDを貸してくれた。 こないだ日記に書いた、「地獄の季節」と「コッペリアの柩」の人ね。 で聞いてみた。 んー。何かに似てる。 けっこう好きかな。曲によるけど。 その子にお返しにCoc…

イライラする景色の中で

ハァ。 明日は休みだうれしいな。 稽古あるのかわからないけどたぶんあるな。 今回の風邪は治りが早いぞ。すばらしい。

多分、幻想だろうけど

ドイツ関係の本を借りては返しまた借りては返す日々。 読む暇が・・・ない。 でも見仏記とか中村うさぎの本とかは読んでる矛盾。 今日のサイエンティフィックリテラシーは鯨の話。 鯨なら何でもかんでも保護すりゃいいってもんじゃないんだってよ。 先生が鯨…