息をしているだけならね

学祭1日目。
mayu嬢&チェルシー、来てくれてありがとう☆
あんま付き合えなくてごめんでした。
 
午前中は考古研。
ひたすら縄文クッキーを売る。
それしかできることがない。
5個くらい買ってって合気道部の友達に売りつけたら、
おいしさに驚いてたよ。
「味期待してなかったし」とかって失礼よねぇ。
縄文人甘く見ちゃいけないよ!
あと先輩が古墳や土器についてお客さんに説明してるのをただ聞いてた。
いやぁ勉強になった。
あんなふうに説明できるくらい詳しくなりたいもんだ。
 
午後は合気道部。
ひたすら焼き鳥を売る。
最初は注文とってて、途中から味付け係になった。
タレに浸したり塩ふったり。
やっぱ中の仕事のほうが向いてるわ!
ていうか接客係は思わずバイト口調になっちゃうからやだ。
くだけられない。
塩の加減がよくわからなかった。
先輩とかに「かけすぎじゃない!?」って言われた。
バイトだとなんでもかけすぎなくらいが適量だからなー。うーん。
先輩と友達が道着着てた。結構男性陣が食いついてた気がす。
ポイントは袴だな。
袴なくて道着だけだったらそこまで興味示さないと思う。
技見せたりもしてた。
そういや、空手部は特設ステージで演武やるのに
なんで合気道はないんだろう。
いや、出たいかといわれればそうでもないけど。
 
いろいろ食べたいものあったのに結局あんまり出かけられなかった・・・
昼に食べた小籠包と、縄文クッキーと、焼き鳥の失敗作だけ。
明日はもうちょいなんか食べたいなぁ。
 
あーもこみちトークショーどうだったんだろう。
おもしろかったのかなぁ。
ファンでもなんでもない人の冷静な目で見た感想が聞きたい!
・・・けどそんな人が1200円も出してわざわざ見に行くわけないか。
500円くらいなら行ってもいいけどねぇ。
 
テント設置なんて女の子がやる仕事じゃないわよね!
そりゃ男手ないからしょうがないけどさ・・・
重かったよ。しかも雨降ったせいで泥とかついてるし。
シャツが汚れたぁ。
焼き鳥のタレもついたし。
シャツはまだ洗えるし安かったからいいけど、
カーディガンについたのは痛いよ。
そうそう洗えるもんじゃないよ。
クリーニング出すと着るものなくなるし(悲
明日はエプロンしようかな・・・それかジャージ着る。
 
明日は6時起き。うぅ。
早く寝なきゃ。
でもレポートやらなきゃ。
 
あ、昨日の電話はバイトの先輩からでした。
今度の土曜1時間早く出れないかっていう用件だったらしい。
 
ハイロウズ活動休止だって。
あの人もう42なのか・・・すごいな。