2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日を迷わず生きていたい

人事異動がサプライズすぎてショックすぎて立ち直れない… お父さんみたいで大好きな預金の係長が異動になってしまった。本人もびっくり。 女性陣全員涙目。 てか5人も動くからプレゼントとか用意するのも大変だ。 次長も2月にいなくなって、今回預金と融資…

駅の改札を出たり入ったり

こないだ美容院でJJ読んだんだけど、だいぶ迷走してないか。 格上新入生(笑)とか言ってた頃もネタにしてたけど、今よりはだいぶマシだったんじゃないかな。 モデルがほとんど出てないじゃん。おしゃP(笑) もしおしゃPがOLだったら?って企画には失笑を…

可愛くなれない性格で

日曜に半年ぶりに美容院行った。4時間半かかった… でもやっぱり気分が上がるね。 そのあと学生時代のバイト仲間と3人で会って。ボウリングして韓国料理のお店に行って。 あんなにかわいくていい子でも彼氏できないんだよなぁ…世の中間違ってる。 卑屈にも…

傷つけられたら牙をむけ

今日も停電なし。やけに忙しかった… 主婦が「なんか今日久々に仕事した気がするー☆」って言ってて耳を疑った。さすがとしか言いようがないぜ。 普通の人が1日で終わらせる仕事を1週間かけるぜ。 4月からの体制を聞かされた。ひとまず、2ヶ月くらいは今の…

生きてく強さを重ね合わせ愛に生きる

昨日停電中に家に帰ったんだけど、夜道すげーこわかった。 向こうからやってくる人が男か女かもわからない暗闇。普段いかに電気に頼ってるかってのをしみじみと感じる。県道沿いは車のライトで明るくてほっとする。 お年賀でお客さんがくれたキーホルダー型…

洗剤とか買いにドラッグストア行ったんだが、生理用品の棚がらがらなのね!びっくり。 必要な人が困るよね…1ヶ月にいっぺんなのにそんな買いだめする必要ある? 前バイトしてた弁当屋、1年くらい前につぶれたんだけど、跡地にパン屋がオープンしてた!わー…

あなたは近くて遠い人

今朝はSさんが車で出勤するからってんで一緒に乗っけてってもらったんだけど、BGMがaikoベストだった。何の拷問なのかと。 赤いランプ、二時頃、瞳、夢のダンス…あ〜もう全部名曲だなぁ…。涙腺ゆるゆる。聞き入りすぎて口数が少なくなった。 昔ほど聞かない…

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも アンパンマンのマーチをラジオで流したら、被災地からすごく反響が来たらしい。 停電中の職場で聞いたラジオで言ってた。 あの歌は本当に名曲だよね。やなせたかしが出征する弟を思って作った、みたいなエピソードがあったような…

これから始まる毎日に きっと降り続けるのは

小さくて大きな生きる喜びでしょう。 今日Sさんの奥さんが無事ご出産されたそう!!元気な女の子だって。 こんな状況で生まれてきた彼女、これからの人生に幸多かれと祈らずにはいられない。 原発心配だし、停電も不安だし、電車も動くかその日になってみな…

3月11日

昨日は、夕方みんなで職場近辺の掃除をして、帰りに買い物して帰って、荷造りして、今日は静岡に合宿に行くはずだったんだ。本当なら。 いつもの日常がこんなふうに急に途切れるなんて。 机の下にもぐってる間、心臓はばくばくしてたけど頭は妙に冷静だった…

悲しい花つける前に小さな芽を摘んでほしい

やたー財務3級も受かったっぽい! 6割以上で合格で、32/50。ふーぎりぎり。 小学生の時からずっと、「いけそうじゃんふっふー♪」って思ってる時ほど凡ミスを連発する。 それが自分でわかってるから気をつけてるつもりなんだけどなぁ。 今回も問題文ち…

感じることを諦めるのがこれほど難しいことだとは

FP2級受かったよー!やったやったー! ついてるなぁ。 金縛りの話ってここで書いたっけ? ちょっと前に生まれて初めて金縛り的な感じになって、木曜の夜またなった。しかも2セット。 てか金縛りと呼ぶのかもわからないんだけど。 布団に仰向けに寝るじゃ…

友情の手前 憎しみの途中

シュレッダーの差し入れ口にピスタチオ捨てたやーつ!出てこいや!! ちょっと信じらんないわ… 昨日はいらいらしすぎて上司に生意気な口聞いてしまった。さすがに反省。 伝票もりもりあって、がんばって午前中3/4くらい片付けて、これくらいなら私が昼行…