傷つけられたら牙をむけ

今日も停電なし。やけに忙しかった…
主婦が「なんか今日久々に仕事した気がするー☆」って言ってて耳を疑った。さすがとしか言いようがないぜ。
普通の人が1日で終わらせる仕事を1週間かけるぜ。


4月からの体制を聞かされた。ひとまず、2ヶ月くらいは今の係に残留。
いっこ上の、外回りしてた先輩がこっちに戻ってくる。期間限定だけど、事務が主婦と先輩と私の3人になる。
明らかに人余ってるよ…だって前は1年目の私と2年目の先輩の2人でやってたし。
なんか、先輩にはお世話になったしすごいと思った時もあったけど、やっぱりもやもやする。
外に出るであろう私のこと心配するそぶりはみせるけど、ほんと大変だよとか相当辛いよとかやけに不安を煽ってくるし。一刻も早く係替えしたいって公言してるのもなんだかなぁ。
1年前、私が主婦と2人でやってくってなった時も「そうとう大変だと思うよ」とか言ってきて、そりゃそうかもしれないけど、でも○○さんなら大丈夫だよ!とか励ましてくれればいいのに、とその時も思ったんだ。
私が自分よりうまくやれるはずないって思ってるんじゃないかな、って思う。
まぁそう感じる私もたいがいだけどね。
でも嫌いではないんだよ。
もやもやしても嫌いになれないのは、性格の悪さの質が似てるような気がするからかも。
すごいシンクロする時があるんだよね。他人にいらつくポイントとか。