2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再び笑って手を振る余裕があるのさ

ほんと思いがけない人がいるなぁmixiには。 うかつなこと書けないね。 ここだってそうだけど。 今日提出のレポートを家に忘れて、 お昼食べてから取りに帰ったよ・・・ 改札止まる隣駅までお母様に持ってきてもらった。 実家暮らしのありがたさを感じたわ。 13:…

光と影の誘惑

今日はうちの大学の創立記念日。 友達と3人でまた執事喫茶に行ってきた! 2回目だからメンバーズカードがもらえた。 なんか前よりだいぶ広くなってたわ。 フットマンの皆さんがなんか・・・ ううんなんでもない。 よく考えたらお屋敷としてはリアリティがあるの…

きっと誰も間違ってはいなくて

昨日は合同稽古だった。 稽古の後の懇親会が立食ってちょっとつらいなぁ。足腰が・・・ でもいろいろ楽しかった。 激しく筋肉痛になったよ。 でも筋肉痛ってちょっとうれしくなる。 筋肉が育ってるー!って。 お金がない・・・ 昨日の電車代と懇親会費が痛い。 も…

さよならはすぐそこで待ちくたびれて

昨日買ったコートの重大な欠陥に気がついた。 ポケットがないじゃないの。 定期入れやら携帯やら手やらを突っ込めないじゃないの! おしゃれな女の子はポケットにそんなもん詰め込んだりはしないのかもしれないけど。 困るなぁ。しょうがないけどー。 それ以…

泣いてもわめいてもカウントダウン

今日はちょこーっとだけ稽古して、 15周年の残りの作業した。 大学の住所書きすぎてゲシュタルト崩壊しそうになったわ。 しかも字が下手・・・ OGの先輩がコーヒーをおごってくれてしかも豆大福をくださった。 もうひとりの先輩が何故か似顔絵を書いてくれた。…

消せない脳みそに焼きついた君

社員に辞めますって電話した。 ちょうど昨日もう1人夕勤の人が辞めるって電話したらしい。 出遅れたよちくしょう。 案の定食い下がられる。 しかも掛け直すとかいって6時間経っても掛かってこねぇ。 掛かってきてもめんどくさいけど。 どーすっかな。 こうな…

ドロドロですき間通らない

OGの先輩を見ていると、 一生独身も意外といいかもしれないと思う。 いや、先輩は一生独身と決まったわけじゃないのだが・・・ 自分のためだけにお金使えるし。 でも先輩は結婚「できない」んじゃなくて「しない」んだろうなぁって感じがするけど、 私だったら…

終わらない日々

15周年事業がようやく終わろうとしてる。 7月頃から今まで、ほんと大変だった。 特に10月あたりから。 不慮の事態もあったし・・・。 演武会の日は、帰ってきてmixiの日記を書いてたら目からとめどなく汗が流れ出てきて困った。 感無量って言葉がぴったりだった…

足の踏み場もない

えーんえーん。 バカー。もうやだー。 なんで次から次へと問題が出てきちゃうの!? っていうかなんで早め早めにやらないんだぁー!! ぎりぎりすぎで被害をこうむるのは誰だと思ってんのよー。 ほんと一騎当千で働いてる気がする・・・ はぁ。 なんかまだ忘れ…

言い訳の引き出しを全開にして

水曜日の夜はいつもすがすがしい。 週で一番きつい授業を乗り切った後だから! まぁすぐ次の苦しみがやってくるんだけどね・・・ バイト先のパウンドケーキ、新商品が出たら必ずチェックしてる。 今月はメープル林檎。かなりいい感じ。 しかしめったに買う人い…

ねぇ世界は矛盾だらけさ

ロスプロとれたよ3枚。 あとはお金を払うだけ。 あ〜〜〜楽しみだなぁ〜〜! あぁ、2週間経ってしまった。 そして知らない間に3週間。 時の流れが本気で恐ろしい。 不思議でたまらないよ。 がんばる。 おなかすいた。

but there's still tomorrow

稽古でアザができるのはいつものことだけど、 今日のはひとあじ違う。 左手首の外側に、小さな点が北斗七星のように・・・ そして手首の内側には大中小と3つ。 ついでに手の甲にも1つ。 右には何故か1個もない。不思議。 どうでもいいけど腕の内側、いっぱい油…

算数みたいには割り切れないから

学園祭終わりました。 朝からお昼過ぎまでは考古研の店番。 考古研なんて人来ないだろ〜、ってタカをくくっていたら意外や意外。 なんか次から次へと人が来るのよ。 しかもすごいいろんな人にほめられたし。 「よくできてる」とか「ここはちゃんと勉強してて…

それでも無限に未来はあると信じていた

いまさらだが「瑠璃色」はいいよね。 サビ以外の部分が好き。 いや、サビが嫌いなわけじゃないんだけど。 前奏とかさ。なんていうのかねあの感じ。いいよね。 演武会でした。 お客さん5人。しかもほぼ身内・・・ まぁ、来週に控えた本番の予行演習だと思えばね…

僕はただそれを眺めてたんだ

気づけばこっちにろくに書いてなかった。 やっと元気になってきたかな。 まだ涙ぐむ瞬間はあるし、後悔は尽きないけど。 それでも前向きに頑張らなきゃって気持ちは保っている。 今日はひたすら明日の準備で疲れた・・・ 5時間くらい床に座ってアクリル絵の具と…

終わっていくことは始まっていくのと同じこと

朝と夜がつらい。 朝は毎日改めて現実を確認しなきゃいけないから。 夜は1日分のいろいろがあふれてくるから。 現実まじ厳しいよ向き合いたくないよ。 メンタル弱すぎ。 「これから」「今度」はもう二度とやってこない。 どうにもならない。どうしようもない…

あれもこれも忘れるのかな

忘れちゃいけないけど、いつまでも引きずってもいられない。 そんなことは誰に言われなくてもわかってる。 でも思い出すのは止められないし、涙も止められないから困ってるんだよ。 まぁたぶん時間の問題なんだろうな。 顔も声もたたずまいも腕を掴んだ感触…

supernova

なんか時々息苦しいのはなんでだろう。 それで深呼吸、の繰り返し。 ここ数日、鼓動とか呼吸とかを妙に意識してしまう。 今日は部屋の片付けしてました。 といいつつあんまり片付いてないけど。 がらくたを捨てた。 趣味って変わるもんだな。 明日は稽古。 …

mixiを見てる人はお察しの事と思いますが、 悲しいことがありました。 寂しいな。 会いたいな。 今日ひょっとしたら来るんじゃないかって思っちゃった。 もう会えないとか、信じられないな。 確かにそこにいたのに、もうどこにもいない。 全然現実感がないよ…