光と影の誘惑

今日はうちの大学の創立記念日
友達と3人でまた執事喫茶に行ってきた!
2回目だからメンバーズカードがもらえた。
なんか前よりだいぶ広くなってたわ。
フットマンの皆さんがなんか・・・
ううんなんでもない。
よく考えたらお屋敷としてはリアリティがあるのかもしれん。バラエティに富んでるし。眼鏡多いけど。
執事のTさん(おそらく実名じゃない上にHPで名前出てるけどなんとなく伏せる)は長身眼鏡で物腰柔らかで素敵。
話はみんなおもしろい。
ていうかいったいどうしてここで働こうと思ったんだろう・・・と気になってしかたがない。
ここに来る前は何してたんだろう・・・とか。
いやぁあそこは夢と現実のはざまですよ。
ドアが開いて「お帰りなさいませ」って言われる瞬間と
帰りに「夕食までにはお戻りください、それではいってらっしゃいませ」って言われる瞬間はなんかにやにやしてしまう。
 
その後カラオケ。
タキツバはいい!かっこいい。
踊りたいわ。
歌ったことない曲を歌おう!と思ったけどあんまり思いつかなかった。
 
で帰ってきてmixiとか開いて気づいたけど、
今日は品川の道場で稽古あったんだなぁ。
行ってみたいと思いつついつもバイトで行けないから、今日はいいチャンスだったんだけど。
まぁまだちょっと修行が足りない気がするからいいや。
 
土曜はまた武道館で演武会がある。
15周年やら合同稽古に比べたらなんと気楽なイベントなんでしょう。
ちょいちょいっと演武してあとは見てるだけ。
演武がんばんなきゃ!って気持ちが何故かあんまり出ない・・・何故だろう。
イベントが多すぎて、しかも大きなのばっかで、それが終わっちゃったから気が抜けてんのかな。