2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

角を曲がれば行き止まりばかり

うーん転職がめんどくさくなってきた。早っ。 臥薪嘗胆しろよ。 とりあえずいろいろ探してみて考えよう。 また電話かけて面接して仕事覚えて・・・って振り出しに戻るのがヤなんだよ。 今のバイトだって最初は辛かったしさー。 で今日もどう見てもその筋の人2人…

置いてけぼりに宝箱の中へ

GO!GO!ライブ行ってきました〜。 with mayu嬢、at さいたま新都心(実質北与野)。 14時半ごろ待ち合わせ。 新都の駅の前でぼーっと座ってたらあの改札の風景が懐かしくてセンチメンタルに。 その後「どうする?」「QMAでもやろっか」といきなり大宮に移動。…

呪ってやる

今日はね、普通の女子大生にはめったにできないような経験をしたよ☆ バイトで久々にお弁当の中身間違えました。 クレーム電話来ました。 私じゃない人が応対してました。 お客さん怒り出しました。 社員に電話しました。 「お前がタクシーでお客様の家に弁当…

揺るがないものただひとつ

昨日はなんかなかなか眠れませんでした。 寝たと思ったら4時頃目が覚めたり。 「考え事」状態でしたわ(笑 動悸はするし。もう若くない。 図書館行ってバイト行ってきます。 あぁ急に現実が戻ってきた・・・ やっぱりがんばれないかも(笑

トリップ感

今日は師範稽古をさぼりライブへ。 まぁここを見てる人はほとんどO高関係者でしょうからわかるかと思いますが、 フォーク部のライブです。 みんなかっこよかったよぉぉーー。 先輩も同輩も後輩も! 久々に胸キュンなひとときでしたわ。 あの爆音で思考力が低…

あの日の景色の色は消えて行く

HOME MADE 家族のDJの人かっこいいな! 大宮に行きました。 やっぱ大宮だな!(何 ルミネだけで事足りるのがすばらしい。 スカート1着買ったらもう1000円しかなくなっちゃった。 のであとは見てるだけ。 買った直後に別の店で、こっちでもよかったな・・・って…

情熱にお値段付けられない

あーバイト疲れたー。 今日は新人の男の子が来てて、 社員さんがいろいろ指導してた。主にレジ周辺。 その他の仕事をやるのは私しかいないわけで。 右往左往でしたわ。 新人さんがうちの店所属になるんだったらそんな苦労も惜しまないけどさー・・・ 他店だし。…

行間に愛を

おしゃれ美容院行ってきた。 美容師さんがちょっと鈴木ゆうすけさんっぽかった。 パーマもいいんじゃない的なことを言われ、ちょっと興味あるんですよ的に返したら 試しに・・・ってコテで巻いてくれた。 うーんさすがおしゃれ美容師。 自分でやったらこうはな…

いちいち癪に障る

最近KAT-TUNがTVに出てるとついつい見てしまう。 ジャニーズの世界にだけは踏み込むことはなかろうと思っていたが・・・ 自分の10年後20年後がこわいわ。 そういやこないだバイト先で財布に韓流スターのキーホルダーつけてるおばさまを見たなぁ・・・ 誰かまではわ…

言われなくても気合入ってる

面識ないしここ見てないだろうけど… アタックNO.1の歌の有名なせりふは、 「私、苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なの!がんばるの! でもでも、女の子だからどうしても涙が出ちゃうの・・・」 的な文脈だったかと思います。 どうでもいいけどア…

何度でも期待するの バカみたいなんかじゃない

久々のバイト。 どこからどう見てもその筋の方と思しき3人組がご来店。 親分と奥さんと子分みたいな。 奥さん「あたし唐揚げ弁当」 子分「あ、じゃぁ自分もそれで!」 やっぱり親分の奥さんには合わせなきゃいけないんだ… 親分「あと豚汁2つな」 ハイかしこ…

だってあなたに会いたいから

昨日帰ってきました。 (3日分の稽古の疲れ+2日分の睡眠不足)×お酒=爆睡。 居間でうとうとしてたらそのまま20時半頃就寝。 夜中目が覚めて眼鏡かけっぱなことに気づくもそのまままた寝て、 10時に目覚めて眼鏡がなくて青ざめる。 知らない間に自分で外し…

死相

あーあーあーやっと終わったレポート。 今午前4時半だよ。 これで心置きなく2年生になれる。 もう学芸員とんのやめよっかなめんどいから。 当初の志はどこへ行ったんだろうねぇ。 ドイツ語も全然できないしぃ。 合気道だけでもがんばってるから、まいいか。 …

知りたいことは1つじゃないよ

あー眠。眠。眠ーーーーーい。 そりゃそうだよ2時間くらいしか寝てないもん。 それでも稽古して道場とりに行って買い物に行ってきた。 初袴履いたよ今日は! なんかやっぱしっくりこない。けど感激。 今から荷造りしなきゃ。 また大荷物で混んでる電車乗らな…

ずいぶん悪趣味なヒマ潰し

beyond my capacityなことがー多すぎるー。 あーGO!GO!ライブ楽しみだなぁ。 久しぶりにバイト。 新弁当今日からスタートだったかも。 キャベツの上にジャンボメンチカツどーん、ごはんどーん、漬物ちょこっと。 シンプルかつダイナミック。 おいしいのかな…

深い眠りから覚めたら

隣駅の靴屋が閉店セールやってるから行ってきた。 白いパンプス買ったー。 今時の女の子っぽく写真アップしようかと思ったけどめんどいからやめた。 スタンスミスも安くなってたからほしかったんだけど… この春は脱スニーカー脱ジーンズしようかと思って! ……

歩いてるけど目は閉じたまま

YUIのアルバム聞きたいなー。 筋肉痛をおして稽古したよ。腕がいてぇ。肩も。 さぁ筋肉よ育て! 明日図書館行かなきゃ… 定期早く買わないと、電車代がバカにならない。 結局何一つ有意義なことしてない気がする。 せっかくの長い春休みなのに… 稽古とバイト…

考えてるだけで日が暮れる

1泊2日の合同合宿から無事帰ってきました。 どんなもんかと思ったけど意外と和やかでよかった。 すごい内輪感出てたけど… おば様方とはちょっと交流できたけど、大学生同士は疎遠だった。 まぁ、とりあえず怪我がなくて何より。 また次の金土日は合宿だし。…

使ってない勇気

カラオケ行ってQMAに初挑戦してお好み焼き食べた! QMAおもしろいね。 最初下から3個目のランクになれたのに最終的には最下層に… アニメ・ゲームとスポーツがわからん。 ガンダムとか知らんよ。 カラオケ久しぶりだったー。 歌った曲一覧とかくれるんだねー。…

濁りそうになったんだ

今日はO高卒業式だったらしいじゃん。 もう1年か… 未だに高校生活振り返ってばかりですが。 バイトの先輩に「オルフェウスの窓」借りた。 面白いんだけど人名がごっちゃになる。 ロシアとかドイツとかだからね…

忘れてないよ

江戸東京たてもの園に行ってきた。 朝早すぎだろと思ったけど意外と見所満載で時間が足りなかった。 もっとちっちゃくてしょぼいとこかと思ったよ。 いろんなとこからいろんな人の家とか店を移築して展示してる。 いちばん印象的だったのは高橋是清邸かな。 …

世の中ね、顔かお金かなのよ

↑これ回文なんだよ! すごくない? しかも「ですよねー…」って思うあまり回文だってことに気づかなかったし。 今日は稽古。 憂鬱の種が尽きない・・・ でも稽古自体が嫌なわけではない。 ピアスあけたいなぁとちょっと思っていろいろ見てたけど、 Q&Aとか読ん…

錆びたナイフは痛いでしょ?

1日だらだらしてました。 TV見たり本読んだり。 なんかいろいろやることあるんだけど、ほったらかし。 来年の時間割作らないとバイトのシフト入れられないよ。 締切り早すぎ。前月10日って。 そのくせシフト確定するの遅いんだよなー。 今月の16日以降のシフ…

私達粉々になったよ

レポート出してきた。 そして小石川図書館でSINGER SONGERとミッシェルと風味堂とSING LIKE TALKINGを借りてきたよ。 いやー何度も言うようだけどすげぇな文京区立図書館! さすが大都会。 だいたいなんでも借りられちゃうね。辛抱強く待つ気さえあれば。 お…

裏切りや嘘も だけど、だけど

レミオロメンの「3月9日」ってサンキューとかけてるの? 違ったらどうしよう。 もしくはファンの間ではとっくに常識だったらどうしよう。 …あ、はてなのキーワード見たら、「3月9日に結婚した友人のため」って書いてあったわ。 じゃぁ違うな。 うわぁぁぁぁ…