だってあなたに会いたいから

昨日帰ってきました。
(3日分の稽古の疲れ+2日分の睡眠不足)×お酒=爆睡。
居間でうとうとしてたらそのまま20時半頃就寝。
夜中目が覚めて眼鏡かけっぱなことに気づくもそのまままた寝て、
10時に目覚めて眼鏡がなくて青ざめる。
知らない間に自分で外してたらしく、枕元に置いてあったんだけどね。
ぺちゃんこになってたらどうしようかと思った。
 
じゃぁ軽く合宿レポート。
1日目は9時東京駅集合。総勢4人。少な!
下手したら普段の稽古より人数少ない。
東京まで出るのが大変なんだよ…
でっかい荷物と長い武器持ってさー。
東京からは電車空いてるからよかったけど。
向こうは富士山がすごい綺麗に見えたよ。さすが静岡。
景色も良くていいところだった。
宿は民宿っぽい感じ。
道場で午後3時間くらい稽古して、
帰りに2日分のお菓子とお酒を買い込んだ。
合宿係の子が送迎の人に「買い物に寄りたいんですけど」って言ったら
「え、その格好(道着に袴)で・・・ですか?」ってちょっと引いてた。
もう慣れてるのでなんてことないです。
夕食は付け合せのキャベツの量が多かった。お漬物が美味。
この日の夜は1人1缶くらいで。
飲んで食べながらトランプとUNO。
ポーカーで負けまくる。あれって運以外の要素あるの?
ぐだぐだして2時半頃寝る。
 
2日目は9時から17時まで1日中稽古の日。総勢6人。ちょっと増えた。
睡眠不足もあいまってなかなかつらかったけど充実の稽古だった。
稽古の内容は詳しく書いても伝わりづらいから割愛。
お酒とお菓子が昨日買った分じゃ足りないような気がして、更に少し買い足す。
夕食のとろろ昆布味噌汁がおいしかった。マグロの刺身の色がちょっと黒っぽくてびびりつつ完食。
夜は打ち上げ。次の日も稽古あるけど打ち上げ。
飲んで食べながらUNO。
缶チューハイそんなに好きじゃないけど氷結はおいしいと思う。葡萄とか梨とか。
カシスリキュールをポンジュースで割って飲む。
最初にカシスを注ぎすぎたせいで割り切れなくて、友達におすそ分け。
そこからさらにポンジュースを足したんだけどいまひとつ加減がわからなくて、
ためしに飲んでみたらまぁこんなもんかな?って思ってそのまま完飲。
その後突然動悸が激しくなる。
お酒飲むとちょっと鼓動が早くなるのはいつものことなんだけど、
あんまり激しいもんだから飲むのやめて寝そべってた。
でもしばらくしたら治ってきて、また缶チューハイとかちょびちょび飲んでて。
3時くらいに寝ようってなって、片付けしてたら急に気分が悪く…
歯みがきする間も立ってられなくてヤンキー座りで磨いてた。
あ、立ってられないって酔って足腰が立たないって意味じゃないよ。
すぐ布団にもぐりこんで寝た。
絶対カシオレのせいだと思うんだよなぁー。
濃すぎたのかなぁ。
とりあえず、チャンポンで飲むと酔いやすいという理由がわかった気がする。
 
3日目は午前中2時間弱稽古。1人減って5人。
目覚めたら何故か汗だくだった。
稽古始まってからも眠くて畳にねっころがってた。
でも何故か「なんでそんなに元気なの!?」って言われた。え!?
前方回転とかしたら絶対気持ち悪くなりそう、って思ったけど意外と平気で、つつがなく稽古終了。
お昼は宿で食べて、その後昨日余ったお菓子をみんなで処理。
お酒も余ってて、持って帰るの大変だからちょっと減らそう!と昼間から飲む。
でも4人で缶1本くらいだから大した量じゃないけどさ。
それでも残ってるものはみんなで分配して、支度して宿を出る。
当初はなんとかシーパラダイスってとこに行く予定だったんだけど、
宿の人が「あそこは値段の割にはアレですよ」的なアドバイスをくれたから取りやめ。
しかも疲れてるしで、結局お土産だけ買って帰った。
富士山の写真撮りたかったのに曇ってて撮れなくてショック…
帰りの電車はみんな寝てた。
東京で解散して京浜乗ろうとしたらちょっと遅れてた。
埼京線も遅れてた。
武蔵野線は止まってたらしいね。
強風の影響…か。
 
こんな感じで。
今日も稽古ある日だけど、どうなるんだろう・・・
そういえば27日師範稽古らしくて楽しみにしてたんだけど、27日って…
今回はフォーク部をとります。
師範稽古はまたあるけど、みんなに会う機会はなかなかないし。