2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどこかで間違えたかしら

昨日は師範稽古。 ついに私も先生に「古い人」呼ばわりされるようになったかー。感慨深い。 4年だもんなぁ… 夏に審査受けたいって先生に言っちゃった。 受けられるかしら。 メモ。両手取り天地投げっぽい背伸ばし(引き寄せる)、横面小手返し(裏に入る)、横…

あの娘はちょっと手ごわいぞ

1日、健康診断のあとバーゲン行ってヒトカラ行こ! そんで夜はゼミコンパ。楽しみだ。 バイトの後輩1との会話。 「明日もバイトですか?」 「うん。あさっても。バイトしか予定ないんだよね〜(笑)」 「・・・」 「・・・(やべ、反応に困ってるwww)」 「・・・…

アールグレイは病院の香り

ちょっと苦手だわ…。 ミルクを投入しても中和できなかった。 部活行くのめんどくせぇぇぇ。 でも行ったほうがいいんだよな…自分のために。 ちょっと刺激がなさすぎなんだよな。 復習が大事なんて百も承知だけど、それでも。 てかさぁ準備体操と稽古の間のイ…

特急さんはちょっとクレイジーです

ニコニコでミドリのメドレー聴いてたら、バイト中エゾシカダンスが頭を離れなくなった。 うーん・・・中毒性あるな。 機種変した。 AQUOSケータイのスカイブルーっぽい色の。 なのにLEDが赤なのがとーっても気に食わない。 普通白とかにしない!? 東芝のスマー…

フヒヒ

明日だーーーーー!! PAY DAYーーー!! 笑みがこぼれるわww とりあえずねーリボンリング買いに行くわ! あと安くてそこそこかわいいスニーカー。ライブ用。 今はいてるのがもう2年前のサマソニの時から限界なのよね。 そして今回の野音でさらにとどめを…

だからもっと遠くまで君をさらって逃げる

確かに、確かに私が言い出しっぺだけどさ! 丸投げしすぎじゃないのか!! 丸投げするにしてもメール1通返信する手間くらい惜しまなくてもいいんじゃないの? なんかもう知らんふりして流しちゃいたくなるわ。 幹事って結構大変だよね!店探すのってめんどく…

普通という名の日常

久しぶりにバイトがない日曜だわー。 考えてみれば毎週土日フリーって、端から見たら寂しい子すぎないか。 どうせ暇人ですよ。 でも今日はライブだもんね! 雨の野音だぜ。 バイト先がすごく性に合うー。もっと早くここで働き始めてればよかったな。 みんな…

頭から耳を腕を足をつたって

行ってきたぜー徹子のhair@日比谷野音!どしゃぶり! 合羽は着てても顔は守れない。 メイクは流れ落ちるし、鼻から目から口から皮膚から、雨が体内に入ってくる。 でも楽しかったよ。3300円で5バンド4時間弱。 ちょっとした夏フェスですよ。 以下1バン…

向かい風に消える声

卒論の会。 まぁまだこの時期だしフルボッコってほどではなかったが、だめだなぁ。 基礎知識が足りないわ。 本読まなきゃ…。 なんか体の左側が痛くて早朝目が覚めたし、卒論の会の時から左足がしびれてるみたいな感じがする。 やだなぁ。疲れてるだけならい…

あの衝動はまるで恋だね

今日も今日とて7時間ー♪ そろそろ嫌気がさしてきたー♪ ほんと私って都合のいい女… ベイクに戻りたいよードーコンやりたいよー! ドーコンの鬼とまで言われた私なのに… 腕がなまるよ!! つかこないだ2日連続で品出しやったら、次の日右手が痛くておはしが持…

ありふれた言葉で泣いた

カルピスサワー飲みつつ音楽聴きながらネット。最高だね。 家でお酒飲むのすーんごい久々だ。 ていうかお酒自体も久しぶりかも。 半分ですでにほろ酔い・・・弱くなったなぁ。 冷蔵庫に眠ってるカルーア、賞味期限はどうだろう・・・ ヘーゲル曰く、「欲望とは他人…

傷つく度作り出して 置き場所さえ無い神様

GOING UNDER GROUNDの曲ってなんか色鉛筆で書いた絵みたい。 いや、クレパスかな。水彩画かな。 なんか絵っぽいんだよな。 聞いてるとどっか景色のいいところにスケッチブック持っておでかけしたくなるよ。 久々に絵が描きたくなった。 デッサンは好き。色塗…

モノクロームの世界に色を付けるクレパスを

先生に借りてた洋書、日本語版が出たらしい! うひょーついてるぅ♪しかもまだ手をつけてないぜ! 日本軍の伝単の本を読んで、ドイツのこういうの調べたら面白いんじゃないかって思って先生に聞いたんだ。 先生も「それ面白いんじゃない?」って言ってくれた…

暗闇を蹴って 街風になって

ロッキンジャパンの1日目ちょっと行きたいな・・・ 一般発売でトライしてみようかしら。 とれなくてもそこまで悔しくない気がするし。 つか3日通し券とかないんだね。 でも3日行っても3万なんだからサマソニより安いか。 でもでもサマソニより出演アーティスト…

過ぎていく夏の日は 蜃気楼

今日は気持ちいい日だったなぁ。 自転車が似合う日。遠出したかったな。 パルコの図書館に行って雑誌読んだり本借りたりして、ちょこっとランドリーのぞいた。 あぁぁかわゆい。身もだえするほど。 浦和パルコ限定のATHLETA赤Tシャツちょっとほしいな。レッ…

グッバイベイビー

卒論用に覚え書き。 読んだ本 田野大輔『魅惑する帝国―政治の美学化とナチズム』名古屋大学出版会、2007年 リベルト・S・ヴィストリヒ,大山晶=訳,相馬保夫=監訳『ヒトラーとホロコースト』ランダムハウス講談社、2006年 一ノ瀬俊也『戦場に舞ったビラ 伝単…

切り取ってずっと持ってる

バイト4連勤の3日目。 今日はいつもよりは早くおわた。 あーもーまじ給料日遠すぎ!! スポーツクラブの面接受けた。 やっぱ受かったとしても辞退しよ。めんどい。つか落ちると思うが。 なんか合否にかかわらず連絡くれるらしい。珍しいな。 落ちたら連絡…

時は砕けるダイヤモンド

うお!氷室冴子さん亡くなってしまったのか。 あれだよね、なんて素敵にジャパネスクの人だよね。 読んだことはないけど。 51歳て若いよなぁ・・・ つかコバルトとかティーンズハートとか懐かしいなぁ。 小林深雪とかさ。友達に貸してたなぁ。 今も手元に残っ…

重ねた年月が僕達を離していくところです

採点スタッフ受かったー☆ まぁシフト提出してそれも通って初めて働けるんだがな。 しかしスポーツジムも応募して今度面接なんだが、どうしようか迷ってきたな。 やっぱ掛け持ちはきついかなー。 その前に受からなそうだけど。4年だし。 ジム無料で使えるって…

もしも会えた時は誇れるように

某就職サイトの、内定者ヒアリング会とかいうのに行ってきた。 謝礼4000円・・・分のデパート商品券。 どうせなら現金がよかったぜ。 見知らぬ人の就活の話とかすげーどーでもよかったwww しかも金融第一志望だった人ばっかだし。 ちょっとみじめな気持ちに…

青を謳歌して泣く

耳たぶ厚くてもピアスって問題なくあけられるのかな・・・ この厚さを貫通するのかと思うと恐ろしいんだけど。 でもピアスしたいなぁ。でもやっぱこわいなぁ。 イヤリングすら気になっちゃってだめだしなぁ。かえってイヤリングのほうが気になるのかな? レイン…