ありふれた言葉で泣いた

カルピスサワー飲みつつ音楽聴きながらネット。最高だね。
家でお酒飲むのすーんごい久々だ。
ていうかお酒自体も久しぶりかも。
半分ですでにほろ酔い・・・弱くなったなぁ。
冷蔵庫に眠ってるカルーア、賞味期限はどうだろう・・・


ヘーゲル曰く、「欲望とは他人の欲望である」らしい。
つまりあれがほしい!って思うのは、みんながそれをほしいと思うから。
他人が認めているものだから自分も欲するんだと。
で、欲望と欲求は違うらしい。
欲求はあれ食べたいとか眠いから寝たいとかそういうので、欲望はグラディエーターサンダルがほしいとか松潤みたいな彼氏がほしいとかそういうの。
なーるほどねー。
彼氏がほしいっていうのもまさしく他人の欲望だなって思った。
みんな彼氏いるから、いるのが普通だから、いると楽しそうだから、ほしいんだよ。
でもなにはともあれほしいことには変わりないよね!
まーあいかわらず哲学の薫り高いゼミだったわ。


久々に見事なあざができたのでうpしてみた。

犯人は3つ下の後輩。
腕をつかむのって、握力にもの言わせるんじゃなくてなんつーか気を出しながら握るっつーか、力じゃないのよとにかく。
でも始めて2ヶ月じゃそんなことわからなくて、こうなるわけです。
私も最初はしっかり握ってって言われたらとにかく握力でぎゅーって握ってたなー。しみじみ。
今年の子は飲み込みが早くて手がかからない。安心できる。
手のかかる子ほどかわいいとは言っても、かかりすぎるとねぇ・・・。


飲み会の店探さなきゃなー。
独断と偏見で選ぼうっと。
あと卒論の会のレジュメ作らねば・・・。


なにげにもう今週末が徹子のHairなんだよね。楽しみだ。
その前に内定者懇親会を乗り切らなきゃ。
もうあの就活ん時の「就活生はみんなともだち☆」みたいなノリ保てねぇよ・・・


さー明日もバイトだよ。