2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教わらなかった歩き方で

金曜日。先輩たちと飲んだ。 女同士には女同士の仲があり、男の人たちともまた違う付き合いがあり。うまく重ならないもんだ。 土曜日。 大学の友達と会ってきた。 足湯カフェに行ったよ。 黒豆茶おいしかった。家でも飲みたい。 体ぽかぽかしたけどやっぱ足…

怖がりは生まれつき

仕事中に急に右のあばらあたりがきりきり痛み出した。 小一時間で治まったけど… 昔からたまにあるんだよね。肋間神経痛かなぁ? それとは別に胸が痛い時もあって。これも昔からだけど、そろそろ病気とかも気になるし一回検診に行ってみようかしら。 お風呂の…

子供の頃に戻るよりも今をうまく生きてみたいよ

職場内カップルが結婚するそうな。 予感はあった。 仲良しの先輩同士が結婚ってことで、大変素敵でめでたい。 とは思うんだけども、同時に感じるこの憂鬱は何なんだぜ。 女の人のほうに、「もっといろいろやっとけばよかった〜。○○はまだまだ自由だからいい…

シュルレアリスム

昨日仕事終わりにシュルレアリスム展行ってきた。 閉館20時で19時ちょい前に着いて、まぁ1時間あれば見れるかなと思ったら・・・ かなりボリュームあって、途中から飛ばし気味になってしまった。 もう1回行こうと思う。 おもしろかったよー見ごたえあ…

分かち合えない遠い日の事

昨日はいむや氏とごはん。マカロンさんくす! かばんがイロチ、サブバッグが同じ、で2人とも赤ニットにベージュ系のスカート、という脅威のシンクロ率。。 昨日久々にA氏に会った。 彼が借り物しにうちの支店に来て私が対応したんだけど、仕事中だからほと…

居なくなるのなら 居た事を知りたい

こないだ丸善でぶらぶらしてて、石田徹也の遺作集を見た。 名前と絵柄はなんとなく見たことある気がしたんだけど、ちゃんと見るのは初めて。 すごいインパクト… ちょっと気持ち悪くて、居心地悪いような感じになるんだけど、気になって見ちゃう。 でももう亡…

心は強くならないまま 耐えきれない夜が多くなった

1カ月ぶりくらいにパソコンをさわるよ。 ゆえに今日は長文書いちゃうよ。 前はよく毎日毎日長く書いてたねぇ。 やーっとBAWDIESのDVD見たよ。 生きててくれてよかった。私も生きててよかった。生きていこう! そんなこと思う機会ってなかなかないよね。 音…

そんなもんだって割り切れたわけでもない

ホンマでっかTV見てたらまさかまさかで淳に共感。 予定びっしりは好きじゃないんだけど、常に次何するかは考えてる気がする。 フリーの休日もああしてこうしてって計画はいちおう立てるし。 自分が注文するものが一番おいしいとか。要領悪い人見ていいらいら…

街は生身では危険すぎる

毎日残業。 機種変しに行けない… 三連休も土日出勤だよ…信じられない… どうせ予定はないけども。あぁないともさ。 つか同期と遊ぶ予定だったけどこの全社を挙げての休日出勤のため取りやめになったのだよ。 明日からシュルレアリスム展だ!いつ行こう。 きっ…

もう何も欲しいと思わないように目も耳も口もふさぎたい

ボス器ちっちぇーー!! 上司仕事しねぇーー!! オー人事したい… 昨日やっとバンプのアルバム買ってきたよ。 泣きながら聞いて気づいたら寝てたわい。 なぜか出張でドイツに行く夢を見た。 ドイツというかナチ関連の本を久々に借りたからかな。 空港でハリ…

ふれるまでもなく

今週来週休日出勤だってよ。 金融機関の一番良いところってカレンダー通りのお休みがもらえるところなのに…そこをとったら何があるんだい! しかも代休なし。 手当なんかいらないから休みをくれ!お金じゃ買えないものもある! 休日出勤なんて普通の会社じゃ…

君がいる寂しさ

もう2月ですよ。 きっとあっという間に3月。そして3年目突入。やべー。 営業に出る線がいよいよ堅くなってきたわ。 パンツスーツ買わないと。その前にやせないと。 この2年間いろんなことがあったけど、結果的には何もなかったのと同じだなぁ。 このまま…