2013-01-01から1年間の記事一覧

永遠の0

金曜日、レイトショーで観てきた。映画館に映画を見に行くなんて何年ぶりだろうか。川越の小さい映画館で南極料理人を観た時以来かな。 原作読んだ時と同じで、ずっと泣いてた。一人で行ったの正解すぎ。宮部久蔵のエピソードはもちろんなんだけどそれ以外の…

うーん

彼とごはん食べてきた。弱発泡性の赤ワインっていうのがおいしかった。 ここに至るまでに紆余曲折あり。3連休ほったらかされて、クリスマスっぽいことも何ひとつしてなくて、もうダメなんじゃないかと泣いてたけど。言いたいことはいろいろあったけど。会え…

星がない世界なら目を閉じて証明するのに

今週末のあらしさんのコンサートに向けて気持ちが高揚してきた!わっくわく! 振り付けもアバウトには覚えたし、アルバム曲もだいたいわかったし。 コンサートのために遠方からやってくる友達に久しぶりに会えるのも楽しみ。 前回がネガティブな記事だったか…

募り積もる感情は膨れていくだけ

昨日彼と会っていたんだけど、なんかちょっとしたモヤモヤが積み重なってとても不安になってしまった。 まぁ一番の要素は、え、浮気?って思うようなブツを彼の部屋で見てしまって。でも勇気をふりしぼって聞いたら一応納得のいく説明だったので、疑ったこと…

京都&犬山 その3

3日目は早起きして朝風呂に行った後、近くでやってる朝市へ。 何もかも安い!地元のお菓子屋さんとかパン屋さんとかも出店してて楽しかった。ヨーグルトケーキ買って食べたり、お土産用にパウンドケーキ買ったり。 友達が買ったスープがすごくおいしくて、何…

京都&犬山その2

2日目は三千院から。 朝の空気が気持ちいいけど、すごい人出。ツアー客も多い。 写経体験が無料だったのでやってみた。筆ペンでなぞるだけだけど。 庭がよかった!光が差してて朝ならでは。どうも私はチンダル現象に弱い。 おみくじの起源が三千院らしい。ま…

京都&犬山

もう先々週だけど、15〜17日の金土日で行ってきました。 何故犬山なのかというと、土曜は京都の宿がとれなかったのです。大阪で探してもだめで、思いきって愛知まで戻ることに。 一緒に行った友人が連続休暇で先乗りしてたので、私は木曜の夜行バスで。寝れ…

あなたにはあたししかいないなんてそんな事は到底言えないけれど

ミネトンカのモカシンを買った! 実店舗で試着して楽天で買うという、これがまさに実店舗のショールーム化ってやつですね。 さっそく履いてみたけど歩きやすいしかわいい!もっと早く買えばよかった。 余談ですが、彼と身長があまり変わらなくてヒールのある…

目深にしてた帽子のつばをぐっと上げたい気分

先週の半ばくらいに、いきなり彼から「来週沖縄行くけど一緒に来る?」と連絡が来た。面食らうよね。 聞いてみると、マイルが相当貯まっていて、もうすぐ期限切れになる分が結構あるのに気づき、取り急ぎ1人で飛行機をとったと。 沖縄ー!行きたーい!!とは…

人生は冒険だ 地図はないけれど

3連休から今日まで、いろいろありました。何から書こうか。まず思いつく順に箇条書きにしてみよう。 1.彼氏とディズニーランドに行きました。(10/14) 2.某人気アイドルグループのチケット当選しました。(10/17) 3.体調崩しました。(10/14〜現在) 4.金時山に…

あれもほしいこれもほしい

五反田TOCでやってるセールに行ってきた。買った買ったー! ・ANAYIのケープコート(サンプル品らしく、元値\45150→\13000!) ・VISのボーダーワンピ、黒のカーディガン ・職場用の黒パンプス ・AMO'S STYLEのノンワイヤー下着セット ・ラルフローレンのス…

やっかいもの

やっと開けた。かわいい。 嬉しいのに、私にはもったいないんじゃないか似合わないんじゃないかとか思ってしまうし。 一緒にいる時は疑う余地なんかないわーって思えたのに、ちょっとしたことで不安になって泣きそうになるし。 仕事もいつも以上にやる気でな…

27

になりました。昨日。 彼にお祝いしてもらいました。 一緒にプレゼントを買いに行ったんだけど、まさかご予算は?とか聞くわけにもいかないし…気を揉んだわー。 あえて4℃とか通りすがりに見て「高いね〜」とか言って反応を見たり…笑 結局eteで一目惚れした…

孤独な夜ではないのさ

あっという間に3連休その1が終わってしまう。 金曜は仕事終わりにAIMERで取り置きしてたやつをとりに行ってから、彼とごはん食べに行って彼の家に泊めてもらい。 土曜は彼が用事があるというので、早めに帰って1日中部屋の掃除とかしてた。雑誌の切り抜きだ…

パーティーナイト

明日からルミネ10%オフだから、パーティーバッグ&靴の下見に行った。 結果、AIMERでドレス以外の全てのアイテムをお取り置きしてしまったよ! バッグ、サブバッグ、パンプス、ボレロ。 案外お手頃で、ついでだからってあれもこれもと見てたらそんなことに…

私なりドラマは繰り広げられてく

ピンキーリング、購入翌日から会社にもつけていってる。 角度で石の色が変わって、見るだけで気分が上がるー。買ってよかった。 左につけると彼氏募集中という説もあるけど、右だと利き手だからどっかぶつけたりしそうだし。 左には「今の幸せを逃がさない」…

ピンキーリング

お迎えしました。 いや〜〜うれしい〜!!はめて眺めてニヤニヤしてます。箱もかわいいー。 買うとき3号じゃきついんじゃないかと思ったけどちょうどよさそう。ピンキーリングは片側にしか支えがないからゆるいと外れやすいんだって。なるほどね。 ちゃんと…

SWEET LOVE SHOWER 2013

3年ぶり3回め! SLSで出会って好きになったバンドが多くて、結構思い入れがある。環境もいいしね。 でも今年はすっごいまったりしたな。まともに見たの少ない。なんか最近体力なくてすぐ疲れちゃうなー。 食べて飲んでばっかりの2日間だったわ。アボカドステ…

スカ

物欲が加速している。 今日はSLS用にカッパを買いに行っただけなのに、危うくネックレスを衝動買いするとこだった…間一髪。基本的に買い物が大好きなんだよね。 またラス1とか言うんだもん店員さん。canal 4℃のイニシャルネックレス。しかも私のイニシャル以…

明日はどんなあたしになるんだろう

さっそくね、ルミネのアクセサリーショップ群に行ってみたんですよ。あと3週間くらいあるのにね。どんだけ浮き足立ってるのか。他に考えることないのか。ないです。 あのね、人生初だから。27回目にして初だから。このくらいは大目に見ていただきたい。 普段…

わからないことって減らないもんなんだな

引き続きプレゼントについて考えている。やっぱり身につけるものがいいなー。 でもいくらくらいのものにすればよいのでしょう。自分があげたのと同じくらいを想定しているけど、その価格帯のアクセサリーは結構難しい。 彼にあげたものが安すぎたかな…ものす…

I really wanna get to know you

会えたー!帰ってきてた!やっぱり連絡してみてよかった。 彼が買い物に行くって言うから着いてっただけだけど、楽しかった。自分は買い物する時かなり迷うし考え込んじゃうから1人で行きたいけど、人の買い物に付き合うのは好き。 彼が試着してるの待ってて…

僕が休みでも 君はここにいない

今治タオルのストールを買った。 まだ使ってないけどなかなか良さそう。秋用にもう1枚買おうかなー。 昨日は同期MとYとの3人でお泊まり女子会。2日前に急に決まってホテル予約して、仕事終わったら直行。 ちょっとした旅行気分も味わえるし、でも旅行じゃな…

今日はどんな場所でどんな風に眠る?

今週も会えないっぽいと判明。仕事ならばしかたない。 しかたないけれども、期待してたのでちょっとへこむ。 来週は私が山中湖だし。来月頭はまた出張とか言ってたし。予定が未定すぎる。 あーアルコールを入れてしまったがためにちょっと泣きそうだー。 で…

400

日記書いた日数が今日で400日らしい! 始めて9年くらいだと思うんだけど、日数にするとそんなもんなのか。

when the sun comes up in the morning

最近仕事中耐えられないくらい眠いし、すんごいだらだらしてる。 やることはやってるよ。正直楽すぎる。 自分で言うのも何だけど、役不足ってやつだ。前任の先輩も似たようなこと言ってたわ。そのうちやる気なくすよって。 このままじゃ堕落する一方だから、…

はしゃいじゃってよいのかな

昨日は初めて平日に彼と会った。 と言っても仕事なのは私だけで、彼はお盆休み。 仕事のあとに会えるって、いい!嬉しい!しかも2週間以上会ってなかったからなおうれしい。 でも、ちょっと会ったらもっと会いたくなる! この2週間はそこまでさみしいとか思…

青い森 その2

そういえば1日目はA-FACTORYでシードル試飲したんだー。 30〜40mlあたり100円くらいで飲めるの。彼氏へのお土産もシードルにしたよ。2日目は奥入瀬渓流&十和田湖! 渓流沿いを十和田湖に向かって約14キロのサイクリング。最高に気持ちよかった。ほぼずっと…

青い森

やっぱりブログよくわかんないし、ダイアリーのままでいいかなぁ。 スマホならブログのほうがやりやすいのかなと思ったが。1日有給をもらって、金土日で青森に行ってきた! 大学の友達と女子3人旅。 ほぼ計画通りに行ったし、ほどよくゆとりもあってよかった…

文明開化

未だにガラケーだったんだけど、ついにスマホデビューしました。iPhone。 慣れるまでが大変だわ… 目も疲れる。 はてなが見にくい。ついでにはてなブログ導入してみたけどよくわからん。 土曜は友人I氏と隣の市の花火大会に行った。 土手に寝ころがって涼し…