青い森

やっぱりブログよくわかんないし、ダイアリーのままでいいかなぁ。
スマホならブログのほうがやりやすいのかなと思ったが。

1日有給をもらって、金土日で青森に行ってきた!
大学の友達と女子3人旅。
ほぼ計画通りに行ったし、ほどよくゆとりもあってよかった。運良く雨にも降られず。
旅行とは関係なく、個人的にすごく気がかりなことがあって、暗い気持ちになる瞬間もあったんだけど。
楽しんでる間はそれを忘れられたし、最終的には気がかりも解消されたからよかった。

1日目は三内丸山遺跡青森県立美術館
三内丸山遺跡は思った以上に広いし見応えあった。縄文ロマン!
竪穴住居の中がめっちゃ涼しい。
外があまりにも暑いし、広いからけっこう歩くし、体力つかったな。
美術館は…うーん現代美術だなぁ!って思った。笑
奈良美智の作品もっとあるかと思ったらそうでもなく。あおもり犬はインパクトあるけど。
石井康治のガラス工芸はすごくよかった!みんなで「きれーい!」「ほしーい!」って言い合ってた。笑
あと美術館のカフェでりんごシャーベット食べた。
夜は友達が調べて予約してくれたお寿司屋さん!!
お寿司もだけど、料理がどれも美味しかった…!あんなおいしいタコの唐揚げ食べたことない。
ウニ好きじゃないんだけど、食べたら美味しかった。新鮮なやつはやっぱり違うんだねー。
ホテル帰ったらみんな疲れ切っていて、ガールズトークする気力もなく寝ました。
ちなみにホテルも安いわりにちゃんとしてるしアメニティ充実しててよかった。
ただ、誰もトイレに入ってないのにトイレットペーパーを繰る音が聞こえた。
隣の部屋かな?心霊現象…?

とりあえずここまでー。