2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

年賀状書いてないし大掃除もしてないけど、容赦なく大晦日は来るのですね。 3連休も遊んじゃったし、28日まで仕事で29日出かけちゃって昨日今日はCDJでさ。 年末年始は1年で一番私がアクティブな時期なのよね。 2012年は、行ってみようやってみ…

オランダ&ベルギー旅行記 その6

【11/9(金)】 ついに最後の日。といってもバスでスキポール空港に向かうのみ。 ホテルのロビーでコーヒー紅茶のサービスがあったからもらってバスに乗り込んだ。 途中のPAはもうオランダだった。 添乗員さんが「ここはトイレ50ユーロです!」って言って…

オランダ&ベルギー旅行記 その5

すっごい今さら! 今回のツアーは自由時間が少ないなーって思ったんだけど、これでもある方なのかなー。 海外ツアーまだ2回目だから普通どうなのかわからない。 初めて行ったツアーはかなり自由時間多かったんだよね。ごはんもだいたい各自だったし。 みん…

おかいもの

かねてより財布を買い換えたいと思っていたんだけど、ついに買った! Paul Smithの長財布。紺にボルドーがきいているの。 赤もよかったけど、パイピングが緑なのが微妙でやめた。 定期入れもPaul Smithなんだけど、デザインすっごい気に入ってるんだ。今さら…

触れたことのないその扉を開けてみるだけでいい

金曜日は送別会だった。 私が助勤で不在の間に転勤になった先輩のな。引き継ぎ0日とかありえませんわ。 おじさんたちの中に1人残された私をふびんに思うムードが部内どころかフロア中に漂っている。 今なら多少好き勝手しても誰も私を咎められないぜ! と…

東奔西走

昨日は異動した先輩への餞別の品探しで、そりゃもう大変だったよ… 送別会今日だから何が何でも昨日買わなきゃいけなくって、北から南へ大移動ですよ。 毎回本人にリクエストを聞いてるんだけど、今回は「傘」でね。 今の時期って、傘はオフシーズンなんだね……

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

旅行記もうちょっとなんだけどそのちょっとが進まないなぁ。 もう1カ月経ってしまったなんてね・・・ とりあえずここまでの分には写真を追加しました。 先週から支店に助勤に行っている。 窓口経験ないから後方ね、ってことになっているはずなのに、結局混む…

もやもや

先輩がWedgwoodのティーバッグを3つくれたのね。 1つめ淹れたらすごく出がいいから、こりゃ1杯じゃもったいないと思ってティーバッグをとっといて再利用した。3杯飲めた。 次の日、2つめも同じようにしようと思って、ティーバッグを湯呑みに入れて休憩…

オランダ&ベルギー旅行 その4

【4日目 11/7(水)】 今日も元気に朝ごはん。ダノンの青りんごヨーグルトがやけにうまい。 クロワッサンは最初のホテルほどではなかったけど、クレープはおいしかった! コーヒーマシンにチョコレートミルクがあった。甘い。 アントワープ観光からスタート。 …