東奔西走

昨日は異動した先輩への餞別の品探しで、そりゃもう大変だったよ…
送別会今日だから何が何でも昨日買わなきゃいけなくって、北から南へ大移動ですよ。
毎回本人にリクエストを聞いてるんだけど、今回は「傘」でね。
今の時期って、傘はオフシーズンなんだね…。考えてみればそうだよね…雪国はまた違うかもしれないが。
大宮で買えるだろうと思ったら大誤算。ひとりで「24」状態。
18:40 そごうに行くも、品薄でろくなのない。
18:50 閉店間際の高島屋へ駆け込む。多少ましな品揃えで、1つ候補があったけど、ちょっと地味だし決め手に欠ける…買わずじまい。
19:10 一応マルイを見たけどやっぱり大したものがない。
19:40 浦和の伊勢丹到着。傘コーナーちっちゃ!全然ない!
20:10 ついに池袋へ。東武で傘売り場を探して靴売り場を通り抜ける途中、ふと目をやった銀座かねまつで運命の出会いが!!
飾ってある傘がすごく素敵で、ワンタッチだし軽いし予算ぴったり!しかもラス1!
取り置いてもらっといて一応傘売り場も見にいったけど、それを上回るものはなかった。
20:30 めでたく購入に至りました。あーよかった。ほんとよかった。
たまたま通りかかってよかったなぁ。
自己満なのはわかってるけど贈り物には妥協したくないよね。
自分が良いと思えないものは人にあげられないよ。
可愛いメッセージカードも買えたし、やっぱり都会はなんでもあるなぁ。
喜んでもらえるといいな。