2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年参加ライブ

1/16 怒髪天@渋谷C.C.Lemonホール 1/23 スペースシャワー列伝(THE BAWDIES/andymori/avengers in sci-fi/SISTER JET)@赤坂BLITZ 3/6 PLACEBO@赤坂BLITZ 4/3 avengers in sci-fi@恵比寿LIQUIDROOM 4/6 Lostprophets@赤坂BLITZ 4/17 怒髪天@日比谷野外…

やっぱり今年もだめだったか

12月24日20時10分、今年最大のチャンスを逃したっ…!! A氏に遭遇したのに、そのまま別れてしまった… 会話が途切れたら今日のご予定聞こうと思ったら、途切れないでやんの! A氏の愚痴を聞いて終わってしまった。 電車ひと駅しか一緒じゃないんだ…

Santaclaus wan't make me happy

土曜に先輩のお宅にお邪魔してきた。 9月に誕生したお子さんに会わせていただいた。 かっわいかった〜〜……天使だね、あれは。天使。 前までは子供苦手だったのに、最近見かけると思わず微笑んでしまう。そういうお年頃になったってことかね〜… 先輩もママな…

飛べない自分を変えていこうか

昨日、仕事帰りにはるばる銀座まで行ってきた。 ロクシタンの福袋予約できたー! 月曜予約開始で、家の近くも職場の近くも完売だったからもうだめかと思った。 ワクワク。SM2も予約したし、今年は正月並ばなくていいかも。 でもあの独特の雰囲気が好きだ…

願え Never End

シュルレアリスム展絶対行くー! 超おもしろそう。マグリット! http://www.sur2011.jp/index.html 前売りにリサガスグッズが付いてくるみたいだから、ローチケかイープラスで買うわ。 昨日は六本木のスカイプラネタリウムに行ってきた。 チケット売り場並び…

ちょっと不公平だって思うよ

どうでもいいことなんだけど、こないだ職員旅行で1〜4年目の女子がいて、私以外全員バッグがCOACHだった。 私なんてレイカズンのショルダーよ…値段10倍くらい違うし。 10倍じゃきかないかな?いくらくらいするんだろう。 別にCOACHほしくは…

世界は 幻滅 それだけじゃふさぎこむだけ

日々ろくにメイクしてないくせに、アイライナーとかアイシャドウとかやけに買っちゃう。 ちゃんとしたい気持ちはあるんだ、気持ちは。 いろいろあるよ、いろいろね… 主婦と上司がまたしてもバトったり、別の主婦さんにもにょったり、先輩と後輩と飲んだけど…

イイことばかりじゃないのは百も承知だろう?

この土日はほんとなんもしてないな。 昨日はBAWDIES一般に一縷の望みをかけたけど案の定だめだった。 でも新潟はとれそうだったんだよー。「お席をお探しいたします」のとこまで来たらもう終わってたっていう。 まーJUST BE COOLツアーの後…

どんな顔で どんな声で 伝わるかな

旅行はおいといて先に嵐@東京ドームについて。 とりあえず、とにかく、最高だったんだよーー!! 冒頭の潤様の「俺達が5万5千人(だっけ?)幸せにしてやる」。もうそれだけで幸せになるわ。 相葉ちゃんのお手振りをいただいた(気がした)! ニノにも(…

まばゆい光にうつむく日もある

昨日は病み上がりにもかかわらず同期飲みに行ってきた。 さすがに自重してトマトジュースとホットウーロンしか飲まなかったけど。 うーん。やっぱA氏違うかな。とかこの期に及んで思い始めたな。どうしてだろう。 体調のせいもあるのかな。関係ないか。 み…

明日はどこに行こうかな?

11/13〜21は命の洗濯週間でした。 毎日楽しすぎた。生きてるって素晴らしいね。 ま、はしゃぎすぎて最終日は熱出て寝込んでたけどね… まさかの11連休になるところでしたよ。回復してよかった。 ・13日 浦和まで歩いてってヒトカラ3時間。 YUIのP…

ずっとひとりで歩いていくのかな

部屋がね、すっごい荒れてるの。汚いなんてもんじゃない。 片付けられない。肉体的にも精神的にも。 こんなにも顕著に心模様が反映されるものなのかと感心してる。 家に帰ってきてごはん食べたら、あとはふとんに入って音楽聴くか携帯いじるかぼんやりするか…

自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ

土曜は職場の人達とゴルフに行った。 今まで真冬と真夏にしか行ったことなくて、今回は史上最高にいい陽気だった! 半袖ポロ+七分で日中は少し汗ばむくらい。 山の中だし、快晴だし気持ち良かった。 初ラウンドのSさんの初ティーショット、ティーだけ前に…

誰のため何のために頑張ってんだっけ

生きてるって何だろう。 毎日毎日同じことの繰り返しで、生きてる気がしないんだよ。 笑う犬懐かしいね。 2年目も残すところ半年を切って。気づいたら3年目に突入してるんだろうな。 ここへ来て転職の2文字が脳裏にチラチラする。具体的には考えてないけ…

嫌いだ 全部好きなのに

涙腺鍛える方法が本気で知りたい今日この頃。 なんかないのかなまじで。 土曜の稽古にて、1年生と話していた時。 私「黒帯っていっても飾りみたいなもんだからさ…」 1「黒帯が飾りって、ペーパードライバーみたいですね☆」 いや、うまいこと言うなと思った…

何から逃れたいんだ

特に見ようと思ってたわけではないんだけど、たまたま「フリーター、家を買う。」を見た。 なんだか身につまされるんだよなぁ。 会社は簡単に辞めてはいけませんね。 たとえしがみつきたいほどの会社でなくとも。 「楽しくて楽しくてしかたない会社がどこに…

給料安い 税金高い

11月に連続休暇をとるんだけど、同期と九州に行くことになった! 長崎・熊本・高千穂で2泊3日。 ほんとは3泊くらい行きたかったんだけどさぁ… 11/20に嵐のコンサートがあり。 そしてBAWDIESの振替公演が11/16になってしまったでしょ。 その間…

根性 努力 友情 希望

昨日は怒髪天@東京キネマ倶楽部。 鶯谷降りた瞬間ラブホ群が目の前にww 会場もうらぶれてるっていうか、だいぶ古めかしい。元はキャバレーとのこと。 2階席が貴族のための舞踏会の観覧席みたいだった。 ゲストは勝手にしやがれ。あぁいう人達だったのか…

勝てなくても負けるな

怒髪天@九段会館。 19時開演と思って余裕ぶっこいてたら18時半開演だった。15分遅刻。 まさか1曲目があんたのバラードだったなんて…聞きたかったなぁ〜しくしく。 今回は昭和歌謡がテーマなんだって。 ドンマイ・ビートがいつもと違う感じで、それは…

どうやって次のドア開けるんだっけ?

三連休初日は稽古行って夜は同期と飲んだ。 A氏の良さがまたじわじわ来た。 てか、私のこと好きなんじゃねーの!?こっち見すぎだし!笑 でもやっぱわかんない…男心なんてまったくさっぱりわかんない。 とりあえずゴルフに行く話を具体化したいと思う。 そ…

言葉にできない

ほんとはパーティーナイトのはずの今日、ROYとTAXMANに会いに渋谷AX行ってきました。 ほとんど全員来てんじゃないかってくらい超満員。 チケットもぎるスタッフの人が(今日はもぎらないけど)「さすがBAWDIES」ってつぶやいてた。 ドロップ買ったよ。元気…

たまには文化的活動

Bunkamuraで「フランダースの光 ベルギーの美しき村を描いて」を見てきた。 とにかく印象に残ったのはギュスターヴ・ド・スメットの劇的ビフォーアフター。 オランダに疎開してる間にいったい何があったんだ?ってくらいにタッチ変わりすぎで面白かった。 緻…

もうどうしようもない模様

昨日ね、普段使ってるパソコンがなかなか空かないから、営業課に行って休みの人のパソコンを借りて作業してたんですよ。 そしたら背後でドンッて音がして、棚がちょっと揺れたの。 外が駐車場なんだけど、お客さんがブレーキとアクセル踏み間違えたかなんか…

神様ありがとう

昨日は3時間残業。 それでも月末準備終わらなくて、ぐったりしながら携帯見たら、BAWDIESのメルマガで心臓止まるかと思ったよー! 大事に至らなくてほんとにほんとによかった。ロックの神様がきっと守ってくれたのでしょう。 ジムとマーシーが早く回復する…

9/12 ベリテンライブ2010

今年最後の夏フェス。 去年もだったけど、OAに一切間に合わない時間設定のバスツアー。 横浜発は無理かもしれないけど、大宮は8:30発なんだから、もうちょっと早めりゃいいのでは… あと行きはまだしも、帰りの人数確認が雑すぎるww 乗り込むとこに誰…

働いたら負け

稽古行ってきたー。土曜月曜今日って3回連続で行ったよ! この調子で、週1くらいは行きたい。 でも行くとしたら普段は土曜しかないんだよな。 月曜はちょっと・・・厳しいよね。 まぁ木曜はいいかな。でも木曜ってOGが一番行かない日って感じだからなー。 …

今日は特別な夜さ

24歳になった! 合コンが結局流れちゃって、予定なくなってね。何しようかなと思ってたんだ。 朝はフジファのBirthday聞きながら、24にもなって誕生日に誰も待ってないなんて…と悲しくなったけれど。 職場の人にお誕生日会してもらった! 急遽決まったか…

見上げたら理想ばかり浮かぶ

3連休、人に会う予定なし。 土曜はヒトカラして買い物して。 日曜は主にだらだらして、ちょっと部屋片付けて、ウォーキングして。 最終日は稽古に行くつもりだったけど、足裏脱皮中(今はやりのやつ。ほんとに数日で皮むけてくるね)だからだめかもしれん。…

誰もがそれぞれの切符を買ってきたのだろう

思えば先週末は充実していた。 木→研修&飲み 金→合コン 土→稽古 日→ベリテン ベリテンレポも書く。ユニコーンよかった。 昨日も研修で、終わったあと同期と2人でごはん。 mj同士の語り合いもおつなものだけど、あまりの受け身っぷりにだんだんうんざりし…

3回目の

合コンだったよ。 「頑張れよ!頭で考えんな!」というSさんの激励を受けて行ってきたよ。さすが合コン王。 楽しかった。いい人達でよかったー。ちゃらすぎなかったのもすごくよかった。 眼鏡ってやっぱいいよな。笑 二次会はダーツでそれもまた楽しかった…