給料安い 税金高い

11月に連続休暇をとるんだけど、同期と九州に行くことになった!
長崎・熊本・高千穂で2泊3日。
ほんとは3泊くらい行きたかったんだけどさぁ…
11/20に嵐のコンサートがあり。
そしてBAWDIESの振替公演が11/16になってしまったでしょ。
その間の17・18・19で行くしかなくなってしまったのよね。
一緒に行く子には申し訳ない。でも、どっちも捨てられないんだもん。
今週中には振込しなくちゃ!貯金を崩して(…)


おととい昨日と稽古に行った。
昨日は自主稽古だったけど、新潟に引っ越してしまった先輩が来るっていうから会いたくて。
久しぶりに会えてお話できてうれしかった。やっぱり大好き。
今年の1年生には度肝を抜かれるよねっていう話で超盛り上がった。
そんな話できる人ってすごい限られてるからも〜うれしかったよ。ちょっと普通じゃない人ばっかりの部活だからさぁ。
なんかね、度胸があるっていうかものおじしないっていうか。よく言えばね。
悪く言えば世間知らずの礼儀知らず。
だってね、私ある子と組んで技やってたら「昔とった杵塚って感じでうまいですね」って言われたんだよ!!超びっくりじゃない!?
ほめてるつもりなんだろうけど…
あと「袴の方(=上級生)3人しかおらんから」とか言ったり。
「いらっしゃる」と言えとまでは思わないが…うーん…なんかなー…
自分も18くらいの時はやっぱり多少世間知らずだったと思うけど、あそこまでではない!
6歳も上のほぼ初対面の先輩に昔とった杵塚とか言わない!!
つーかどう考えてもイヤミじゃねーかww
毎年毎年驚くけど、それは毎年1年生がパワーアップしてるのか、それとも私が歳をとっているのか…
でも間違いなく寛容にはなってるよ。かなり鍛えられた。