何から逃れたいんだ

特に見ようと思ってたわけではないんだけど、たまたま「フリーター、家を買う。」を見た。
なんだか身につまされるんだよなぁ。
会社は簡単に辞めてはいけませんね。
たとえしがみつきたいほどの会社でなくとも。
「楽しくて楽しくてしかたない会社がどこにある!」
「こんな会社こっちから辞めてやったと思ってるかもしれないが、お前はふるいにかけられたんだよ」
「能力もないくせにプライドだけは高い、そんなお前に仕事なんて一生見つからない!」
お父さんのセリフがいちいち身に染みる…
能力もないくせにプライドだけは一人前な自分、にいつ気づけるかっていうのが問題だ。
ハイクで「大学まではだいたいみんなそこそこの人生だったって思ってるよね。社会に出てからが人生の本番だよね」って書いてる人がいて、ほんとそうだと思った。
就活で根拠のない自信はへし折られるしねぇ。
まぁ、就活うまく行って希望どおりの会社に入れたとしても、そこでへし折られる可能性もあるわけで。
きっと人生そんなもんなんだろう。どっかで折れる時が来るんでしょう。早いか遅いかの違いだけで。


渡鬼もついに最終シリーズなんだなぁ。
なんか見るたびにいろんな人にいろんなことが起こっててびっくりするわ。いろんな人が死んでたり。
みんなようしゃべるなぁ。