自分の幸せ願うこと わがままではないでしょ

土曜は職場の人達とゴルフに行った。
今まで真冬と真夏にしか行ったことなくて、今回は史上最高にいい陽気だった!
半袖ポロ+七分で日中は少し汗ばむくらい。
山の中だし、快晴だし気持ち良かった。
初ラウンドのSさんの初ティーショット、ティーだけ前に飛んでボールが垂直にストンッて落ちたwwチョロってすらいないww腹抱えて笑ったわ。
私はIN92OUT68というかなりの大波。午後はすごい調子よかった。10人中7位!
留意点→クラブの角度が開かないように。ボールすくわない。握る手は左右離れない。
また行きたいなー。


金曜はSさん含め4人で打ちっぱなし行って、場所が2人ずつに別れちゃってSさんと隣になって。
当日は当日で家の近くまで車で迎えに来てくれて、降りてきてゴルフバッグ持ってくれたり。
デート気分に彼女気分、味わったねぇ。
ちなみにSさんはA氏のことも知ってるんだよ。
どうしたら私に彼氏ができるのか心配してくれてるようで。
「○○は…変な人に好かれるよね。こいつなら落とせそうって(笑)」とか言われた。
自分でもそう思うけど人に言われると傷つくわ。
そのあと「みんなに平等に接するからね」ってフォローしてたけど。


最近、やっぱり自分はだめなんじゃないかって気持ちによくなる。
いろんな人の話を聞いたり見たりして、あぁやっぱり私だめなんだって。なんか欠陥があるんだろうなって。
そのたびに自分で否定してみるんだけどさ。私だめなんかじゃないよね?って。
誰にもだめだなんて言われてないのに自分で勝手にだめだって思って、でも誰かがだめじゃないよって言ってくれないとだめじゃないって思えない。
毎日毎日同じことぐるぐる考えてる。
どうすればこの鬱々から解放されるんだろう。


ふとM先輩のことを思い出した。
淡々としてて、結構ニヒルで、なんでもニヤニヤ面白がっちゃうような人で。
とても自分の命を絶つような人には思えなかった。全然しっくり来なくて、信じてなかった。
でも今ならわかる気がする。
なんて言うのかなぁ。人なんて一枚岩じゃないっていうか。
見えてるのが全部じゃないよね。氷山の一角。
もし先輩に、なんで死んじゃったんですか?って聞けるとしたら、「さぁ、なんでだろーね?」ってニヤニヤするんだろうな。
会いたいな。もう会えないんだな。