世界は 幻滅 それだけじゃふさぎこむだけ

日々ろくにメイクしてないくせに、アイライナーとかアイシャドウとかやけに買っちゃう。
ちゃんとしたい気持ちはあるんだ、気持ちは。


いろいろあるよ、いろいろね…
主婦と上司がまたしてもバトったり、別の主婦さんにもにょったり、先輩と後輩と飲んだけど、その先輩が嫌ってて呼ばなかった先輩にバレないように気を使ったり…
はぁ〜…
主婦の愚痴、悪口、不平不満、無駄なおしゃべり、どうでもいいこだわり、などなどを隣で延々聞かされるのが苦痛でしかたないのだが。
「ストレスで死んじゃう!」とかよく言ってる。さすがの私も、死んじゃえ!と思わざるを得ない。
今日は午前中いなくて心穏やかに過ごせたわ。
バトルっつーのが、上司が主婦に仕事を頼もうとしたところ「私にばっか頼みますけど…(苦笑)私もう2つも抱えてるんですよね〜。私にばっか頼まないでもらえます?」って言い放ったっていうね。
この人すげーなと心底思ったよね。
同じ係に私か1年生の子しかいないんだから、自分に頼むなってことは私らに頼めってことじゃん?
「私ばっか頼まれてあいつらのほうが仕事してないんだからそっちに頼め」って言ってるのと同じじゃん?
私もその子も横にいるのに。まじはんぱねーわ。
朝は1時間遅く来て帰りは1時間早く帰れる上に、いる間もろくに仕事しないのにさぁ…
なんで自分が一番大変って思えるんだろ。信じられん。
まぁでも百歩譲って、そう思っちゃうのはしかたない面もある。
なぜなら皆主婦には仕事頼みづらくて私に頼んでくるので、主婦に仕事を振れるのはその上司くらいなんだよね。
上司は私がいろいろしてるのもわかってくれてるから、主婦に振れる時は振ってくれるわけよ。
それを、「あの人は私にばっかり頼んでくる!キィー!!」と思ってしまうわけです。
でもね、後輩のいる前で上司に堂々とそれを言い放つ神経。真似できねー。
上司が「いや、俺は○○さんにばっかり頼んでるつもりはねぇよ。みんなに平等に頼んでるよ」って言ってくれて胸がスッとした。
しかし結局その仕事は私がやることになったがね!
横で私がそれやってても、ごめんねとか何にも言ってこねぇや。
あろうことか「あいつほんとムカつく!デリカシーなさすぎ!!」って上司の悪口言ってくるよ。
そして「はーもう今日はやる気なくなっちゃったから帰ろ」って帰るんだぜ。やる気ある姿見たことねーしww
なんかもういろいろ斜め上すぎる。


ちょっと席を外して戻ってきたら机の上にでかいサブレがあった。
他の人がSさんが置いてったっていうから、本人に聞いたら「もらったんだけど、いらねぇって思って」って。
これがツンデレかww
席遠いのにわざわざ私の机に置いてくところがね。私のこと好きすぎね。
ふぅ〜、指輪事件からもうすぐ1年だなぁ。
きっとSさんは忘れてるんだろうけど。


仕事の話しかないのがいやになる…
とりあえずボーナス楽しみだわ。3ヶ月分確定したし。