割り切れるもんなど何ひとつないんだろう

研修に行っていた新人さんたちが、今日から店に戻ってきた。
張り切って先輩ぶろうと思ったが、初めて融資のお客さんを受けたり、また助っ人で出納締めたりしてせわしなくて。
結局あんまり絡めなくて、先輩に任せちゃったな。
今日も主婦さん休んじゃったよ。パート感覚ぅ♪フゥー♪
新人さんたち、いきなり電話出まくってて感心するよ。
自分は最初1コールでは出れなかったよな〜…
1コール目でドキッとして、2コール目でメモとペンを探し、3コール目に震える手で出る、みたいな。
でも彼らはバンバン出ててすごい。さすが就職難を越えてきた者たちだ。
よいお手本となりたいものです。


潮干狩りに誘われてるけど、明日行ったら絶対断ると決めた。
潮干狩りなんか興味ないし、そもそも貝好きじゃないし、腰悪いから長時間しゃがみたくないし。
足にするために派遣のお姉さんがきもい上司も誘ったんだけど、絶対私が助手席に座らされるし。
何より翌日の夜から夜行バスでアラバキなんだよ!
その日しか準備する日ないし、体力温存しときたいし。
断る。朝一で絶対断る!!