2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けみたいに沈む気持ちを胸にしまいこむ

なんか知らないけどお菓子欲がすごくって。 ソニプラでチョコとかグミ買ったのに、コンビニでもポテチを買ったり。 なんなんだろう。ホルモン的なあれか。 気持ち的にも浮き沈みがある。 先日飲みに行った人の「また行きましょう」っていうメールに対して「…

金沢旅行 その2

【6/16】 雨が降ったり止んだりな日。 朝ご飯はバイキング。 こうなごの佃煮がうまい!あら汁もうまい! 朝から食と話が弾みすぎて出発が遅れてしまった。 まずは歩いて21世紀美術館。 企画展は「工芸未来派」と「ソンエリュミエール―物質・移動・時間」。…

金沢旅行 その1

金沢への往復でperfumeのJPN聞いてたらそれ以来なんかハマった。 「微かなカオリ」がいい。「心のスポーツ」もかわいい。心も体も運動不足ですわ。 さて、旅行記書くよ。 まずね、計画を練ってる段階から良かった。 お互いが旅へのモチベーションを高く持っ…

サイレントクレーマー

昨日は同期と鎌倉に行った。それは追々また書くけど、腹が立ったことだけ先に書く。笑 最近そんなんばっかりだな。 TOKYO WALKERに載ってた鎌倉駅西口のレストランに行ったら、こちらに寄って来もしないですげー迷惑そうな顔で「今満席でご案内が難しいんで…

憤懣やるかたなし!

うちの部署と他部署のおえらいさんばっかりの飲み会に連れてかれた。瞬時にうまく断れず… 貴重な話が聞けたといえば聞けたけど、おっさんらのどうしようもなさにうんざり。 うちの会社の監督部門の人達なのにこんななのかと思うと悲しくなる。 隣のおっさん…

さっき乗り換え駅で急いでたら、すれちがいざまに肩を誰かに叩かれた。 振り向いたら同期の子が笑顔で手を振りながら人波に流されていった。 でもあの時間にあの駅にいるのは不自然なんだよなぁ… お泊まりからの出勤かな。 初めてTSUTAYAでマンガを借りた。 …

金沢

行ってきた!帰ってきた! 取り急ぎ、帰りの特急のホームであわてて買ったおまつ御膳ていう駅弁が美味しかった。 ごはんはちらし寿司で、おかずはしいたけ&高野豆腐と海老の煮物、五目巻玉子、すり身万頭、笹かま、デザートに笹麩。 おかずに華やかさはない…

お仕事休んで3日で金沢

ただいま富山らへん。はくたか号で金沢に向かってます。 すごく川を横切る。川のある風景はやはりいい。 新潟にいる友達と現地集合現地解散。 金沢には会社に入った年に社員旅行で行ったけど、時間全然足りなくて心残りだった。今回はリベンジ! あの時はま…

明日の僕を迎えにゆく

昨日の稽古の帰り、6歳年下の小リスのような後輩と話してたら意外な共通項を発見。 9mmとノベンバーズが好きで、CDJとかにもひとりで行くんだってー。BAWDIESの武道館行きたかったとか。アルカラも知ってたし。 ノベンバーズ超好きなんですイケメンな…

6/8 アルカラ@恵比寿LIQUIDROOM

やっぱり開演には間に合わず。 高いところの後ろの方で見た。空いてて好きに動けた。 聞きたい曲はひととおり聞けたかな。 好きだなぁ。言葉のセンスが絶妙だし。「わ、ダメだよ」のあいうえお作文とか。 ちょいちょい挟むパロディも。決戦は金曜日ww 「夢…

僕の憂鬱を誰か止めてくれないか

会社の飲み会で会った人に誘われて、昨日2人で飲みに行った。 顔もいまいち覚えてなくて、わざわざ私の部署に電話してきた時の感じもなんだかなぁ〜で、気乗りはしなかったけど、1回くらいは行っとくべきかなと思って。 でもやっぱり違った。全然好きにな…