憤懣やるかたなし!

うちの部署と他部署のおえらいさんばっかりの飲み会に連れてかれた。瞬時にうまく断れず…
貴重な話が聞けたといえば聞けたけど、おっさんらのどうしようもなさにうんざり。
うちの会社の監督部門の人達なのにこんななのかと思うと悲しくなる。
隣のおっさんに何回も肩に手乗せられたりしてピキピキ。
「昔はお尻触っても相手も喜んでたよ〜」「セクハラとスキンシップの違いわかる?俺はスキンシップ得意なんだよ〜」
セクハラかどうか決めるのはお前じゃなくてこ っ ち な ん だ よ おっさんよ。
昔はみんな嫌って言えなかっただけなのに、何言ってんだろう。本当にバカっていうか頭の中お花畑だね。
仮に昔許されたとして今もやっていいわけじゃねーだろ。
他の人達も「パワハラとかどうでもいいよなー」「俺らさんざんやられたしなー」とか…
だから、自分がやられたからってその悪習が続いていいって話にはならないだろうが!
時代の要請ってもんがあるだろうが!
あのおっさんたちに「女の子」としか見られてないのが悔しい。ほんと女をバカにしてる。
彼らはそういう時代に育ってきてるからしかたない面もあるのかもしれないけど、むかつく。
まぁそういう人ばかりではないし、あと5年もすればあの年代はいなくなるんだし、我慢我慢。