2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、青天の霹靂

久しぶりに美容院に行く。 今回はホットペッパーに載ってたK浦和の美容院。 チャリで30分かかるかしら。 K浦和駅から徒歩8分らしいんだが。 カットとカラーで6300円!安い。 まぁトップスタイリストとかだと+500円くらいらしいが・・・ それでも安いし。 いつも…

国境は越えても盛者必衰

あ・・・あの曲って丸の内線かぁ!! 感動的な気持ちになって日記に書こうとして気づいた。 そもそも曲名「丸の内サディスティック」じゃねぇか。 ばか・・・。 でも当時は丸の内線なんて、メトロ(そもそもまだメトロになってなかったか?)なんて乗ったことなか…

終電で帰るってば池袋

やるき出ないなぁ〜・・・ 英語なんて読みたくねぇや。 西洋史のゼミに来た以上はしょうがないんだけど。 なんか、絶対日本史の人のほうがすごいんだよね。 歴史を愛しててやる気があってちゃんと勉強してる感じの人がほとんど。 西洋史の人がそうじゃないわけ…

Time to say goodbye

いらいらはだいぶおさまりました。 明日給料日なのでテンション最高潮です。いやっほーぃ♪♪ 6万くらいいくかなーわくわく。 何買おうかなぁ〜。 日光江戸村に行きたひ・・・ 誰か行かない?笑 GW、予定が入らなかったら派遣バイトしようかな。 結局登録してから…

勘違いも甚だしい

い・ら・つ・くー♪ みんな消えてなくなれー♪ むしゃくしゃのあまり夜道でゴミ袋ぶん回す危ない女になってしまった。 まぁ人通り少なかったから、よし。 同じこと言っても「ごもっとも!」って思わせる人と 「何よえらそうに」と思わせる人がいる。 要は人望…

だけどちゃんと泣き止んでね

前のバイト先の前を通ったら、相変わらず求人してた。 んだけど、時給が上がってた!! 850円になってた。20円アップだ。 やっぱ今って景気いいんだな。 でも、昇給+15円を合わせても865円か・・・ 950円には遠く及ばない☆ 朝バイト先から着信があったけど、嫌…

過去の話になるには時間がかかるだろう

こないだ書くっつっといて書かなかったことはみくすぃーに書いた。 めんどくなったのでだいぶ省いた。ほんとはもっと長い。 先生、私のこと好きなんじゃないの?って思うくらいだよ。笑 はー久々にドイツ語やったよ。 予習し始めはまじ鈍っててぜんぜん読め…

明日も幸せに思えるさ

昨日今日初ゼミ。 ドイツ史ゼミは今年はドイツ史をやらないらしい・・・。 いや、ドイツもあるけどヨーロッパ全域に目を向けるとか何とか。 しかもゼミの自己紹介でどんなことに興味があるか聞かれて、 新聞とか広告とかメディア系が気になるって言ったら「去年…

情熱の火よ消えないで

友達のブログ、昨日の私と同じこと書いてあって笑った。 やっぱみんな考えることは同じだね。 3年生もちろん入っていいんだけど入らなくても困りはしないんだよね。 1年生、2人は入りそうだけど他は音沙汰なし・・・ まだまだ埋もれてる子がいるって思いたい。 …

前のめり

帰り、電車を一駅寝過ごした。 どうやら疲れていたらしい。 寝過ごしたのって初めてかも。 新入部員1人獲得。 しかし3年生。 いや、喜ばしいことだけども。 でもやっぱり次代を担う若人をゲットしないと、やばいんだよね。 はー。 なんかな・・・ だめだ。最近…

明日晴れても雨の日でも

大人になるってことは、もしかしてこういうことなの? だとしたら、大人になんてなりたくない。 まだ20だよ。 香典袋の書き方も、ご焼香の仕方も、覚えたくなんてなかった。 「えー知らなーい」って言っていたかった。 去年亡くなったあの子のことも、その他…

明日もあさっても、行けそうにない・・・ ちゃんと会ってお別れしないと、いつまでたっても半信半疑になっちゃいそうなのに。 みくしも消えてる。なんで? もうあんな辛い思いはしたくないと、昨日思い出してたところだった。

Why don't you hear me when i'm calling out to you

近頃「目元のファンデーションがよれる」っていう現象が実感できるようになってしまったんですが。 もーやだー!! まだそんな年じゃないはずなのに。 はぁ・・・。へこむわ。 目じりのしわ予備軍とか、目の下のくまとしわとか。 10とか15とか年上のOGの先輩方…

願うよ いつも

電車乗ってて気づいた。 K戸田あたりはなぜか電波が悪い。 新歓しながら、あーやっぱ見た目って大事だな・・・と思った。 美醜ではなく。 仏頂面の人とか不気味な笑みを浮かべてる人には話しかけづらいもんね。 それは勧誘する側にも言えることだ。 とにかく笑…

瞳には未来が輝いてる

昨日は午前中稽古して、午後も新歓で演武(っていうかほとんど普通の稽古)したり勧誘したりで疲れた。 今日起きたら腕がめちゃめちゃ筋肉痛だった。 多分昨日素振りいっぱいしたからだと思う。 でもこないだから受けで力込めすぎたり、バイトでダンボール運…

掴んだ途端にすぐ行ってしまうこの瞬間を

今日は新歓第一弾、ビラ配り。 我々はもちろん道着にて参戦。 正門に4人、南門に1人。抜かりなし! 私はメインロードを避けて脇を通ろうとする子を待ち構えるサブロードを担当。 今年は我ながら配り方が板に付いてきたと思った(笑) 接客術はこんな時役に立つ…

だから絡まった風を切っていくこの想いを

あー・・・ 15時半から22時まで働いて疲れました。6時間半・・・ 出来損ないのオレンジロールと売れ残りのトリプルチーズセサミ(だったかな)食べておなかいっぱい。 買うほどでもないパンも食べられるのがよい。 今のとこ一番のお勧めはエンジェルソフトだな。あ…

瑠璃色の炎燃やしながら星になるまで

昨日はいてたジーンズが煙草くさい!! ファブリーズってすごいと思う。世紀の大発明だよ。 私って単純だな・・・ まぁ、些細なことで一喜一憂してこその人生だよね。 意味不明。 ユニクロのスキニーが全然スキニーじゃない件について。 伸びるとは聞いてたけど…

あの頃は青臭かったなんてね

今日一番言いたいことは、眼鏡は偉大だってことだね。 Power of 眼鏡。 やっぱり私も眼鏡かけなおしたほうがいいのかもしれない。 高校部活の卒業ライブ(卒業生いなかったけど)見に行ってきた。 うん・・・若いっ!若さあふれ出てる! きらきらしてるぜ。 そ…

Who knows what could happen

ちょっと奥さん見ました?今日の朝刊埼玉版。 今だったら絶対O高入れんわ。あーよかったもう卒業してて。 しかしH先生が異動し校長が退職とあっちゃ、この栄華も長くは続かないかもしれないね。 まぁどうでm(ry H先生にはちょっと会いたいけど。離任式い…