瞳には未来が輝いてる

昨日は午前中稽古して、午後も新歓で演武(っていうかほとんど普通の稽古)したり勧誘したりで疲れた。
今日起きたら腕がめちゃめちゃ筋肉痛だった。
多分昨日素振りいっぱいしたからだと思う。
でもこないだから受けで力込めすぎたり、バイトでダンボール運んだり、筋肉が休まる暇がない。
なんか腕がたくましくなる一方なんですけど。
喜ばしいような、悲しいような・・・
 
ぼちぼち興味ありげな子が来たけど、また見学に来てくれるかなぁ。
入部してくれるかなぁぁぁ。
お願いだから来てください・・・!
大事にするから!笑
いやー実際うちらだってだいぶかわいがってもらってたよ。むしろ今も。
 
時間割をだいたい立てた。
月 2:地学(天文気象) 3:西洋社会経済史演習
火 3:西洋社会史料演習
水 2:日本近世近代社会経済史 (3:人間科学方法論)
木 (4:生命と倫理学
金 2:ドイツ語上級 3:イギリス史
()は迷ってるやつ。
もちろん1限なんて入れません☆
興味があるやつが1限に入ってたら、あきらめます!
あと5限もたるいから入れない。
火・水・金はバイト入れたいから4限も入れない。
ある意味大学生らしい時間割といえよう。
なんかさー、超余裕なんだよね。
あまり単位ぎりぎりなのも不安だからいちおう多めにとるけどさ。
それでも7コマくらい。楽だねー。
周りは教職とか大変そうなのに。
まぁがんばってくれって感じ。笑
私は稽古とバイトをがんばる。
木曜休みにしてもいいんだけど、どうせ稽古あるからなー。
 
なんかいろいろ釈然としないわ。
忙しい自分に酔うのは勝手だけど迷惑かけられるほうの身にもなってほしいね。
あんたの大変さなんかどーでもいいんだよ。好きでやってんでしょ。
私だってそこまで暇じゃないっつの。
 
後輩ちゃんも最近よくわかんないなー・・・
ふだん友達感覚なのは別にいいんだ。
うちらを敬えとは言わない。敬われるほどの人間じゃないからね。
でもなんかなー・・・
もうちょっとなんか、あるんじゃないかって思っちゃう。
明確に何がどうってわけじゃないんだけどさ。
稽古を2回連絡なしで休んで、メールも返事来なくて電話とかしたりして、心配してたのに「なんとなくやる気がなくて」っていうメールをよこしたのには驚いた。
ずいぶん正直だよな〜。
あまりにも正直すぎて、いや実は言えないような理由がほかにあるんじゃ!?とか深読みしちゃうくらい。
人数少ないから、休むときと遅刻のときは必ずメーリスに流すことになってるのね。
前も、連絡なしで稽古休んだからメールしたのに返事来なくて、次の稽古も来なくて、どーしたんだろ・・・って思ってたら亡くなってた、ってことがあったからさ。
みんな連絡がないとか無断欠席とかに敏感になってるわけよ。
今回も前と同じ状況だから、やだなーまさかなー・・・って思ってたの。そしたら友達も同じこと考えてたみたいだけど。
あの子だってそのことはわかってるはずなのになぁ。
なんとなくやる気が出ないってことがあるのはわかるよ。
それで休むのもしょうがないときもあると思う。
でもさ、それを普通先輩に言わなくない?
私だったら言えないよ。申し訳ないし、すごいだめ人間みたいでやだもん。
第一ね、やる気おきなくて休むとしてもさ、連絡くらいできるでしょ。
そしてその場合も「少し体調が悪いので」とか「用があるので」とか嘘つく。
そしたら無駄な心配しないですむじゃん。
この場合は嘘も方便だと思うわ。
先輩どころか同期にも言えないなー。
それ言われて相手がどう思うか、考えないのかな。
心配してたのにそんなこと言われて、どんな気持ちがするか。
うーん・・・謎。