2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート揺れる光の中

>私信 ギター&上達マニュアルずっと借りっぱでごめんなさい。 旅立つ前には返さないとね… 今日もなんとなく過ぎる。 まだやってるの掃除。 もう、全部燃えちゃえばいいんだ! 弟が明日からテストらしい。 数学教えてやった。 文系でも中学レベルならなんと…

10001回目は何か変わるかもしれない

結局W大になりそうです。 主な理由 ・入学金がGより1万安い ・初年度納入金がGより20万くらい安い ・父の「より上に受かったんだからそっちのほうがいいんじゃないか」というひとこと ・学歴社会 まぁ最初のが大きいんですが。 もし本命に受かれるなら、無駄…

見えないままの道標

W大受かった。 なんだかんだいって結構嬉しい…けどどうしよう… まぁGにするにしても月曜まで振込できないしもうちょい悩んでみます。 父が会社から3度も「どうだった」って電話して来たよ。 こっちはどうせ受からんと思って昼まで寝てたのに。 引き続き掃除…

自転車操業

4日にテレビでI am Samやる!見よう。 ローレライ見たいなぁ。 aikoアルバム出るって。借りよう♪ O大受けてきた。 教室めっちゃ狭くてびっくりした。30人くらいしかいなかったよ。 控え室で友達とごはん食べてたら前に座ってた子に話しかけられた。 なんかよ…

死なばもろとも

TJ大の手続き今日までだ。 さよならTJ大。 うちのぶんがほんとに行きたい人に回りますように。 そして明日はついに来た大本命。 国語、99年みたいな出題形式ならなぁ… あと論述がなきゃなぁ… 国立受けるみなさん、がんばりましょ☆ 私立のみなさん、余った力…

tokyo smiling

W大受けなきゃよかったな・・・ どうせ落ちるし、もし受かっても行きたくないし。 行きたくないとか何様だよって自分でも思うけど。 思いっきり落ちててほしい。 私大組の人たちを見て、うらやましいというより 「終わってよかったね」って思った。 嫌味とか…

やればできる は魔法の合い言葉

私信。 ・安いしいいと思う ・トイレは気合で我慢できる ・日にちもOK ・ありがとう!おつかれさまです 入学書類用の写真撮りに行かなきゃ… 書類書きも疲れた。 なんで本命3日前にこんな雑務が。 学校行ってきた。 めっちゃ楽しかった* なんか教室全体が明…

眠眠打破

なんで私の速単はちょっと目を離したすきに失踪してしまうのかしら。 最近ちゃんと読んでるのに… 進路室にS大の赤本寄付しに行ったら、H先生ににこやかに「(大学)決まったの?」て言われました。 …決まったら今度はこっちから満面の笑みで宣言するぞ。 あと…

負け犬見習い

なんで鼻って隆起してる必要があるの? 平坦なところに鼻の穴があるだけじゃ駄目な理由があるのかな。 明日登校日だ↑ みんなに会えるのは嬉しい。 しかしもう試験終わってる人が多いかと思うと… 落ちてから言うと負け惜しみみたいだから今のうちに言うけど、…

appreciationの気持ちよ届け

っしゃーぁ!! G大文学部史学科、受かった! 孝明天皇ありがとうございます・・・ばんざーい! あとは国立をがんばるだけだ。 センターの結果なんかひっくり返しちゃる。 一泡吹かせてやる(誰に?

燃え尽き症候群

今日のバカボンさんつっちーみたいな声だなぁ、と思ったら本物のつっちーでした@NACK5 つっちーの声素敵すぎ。 国立落ちたら、せっかく頑張った化学とか政経が無駄になるんだなぁ… それを思うと死んでも落ちたくないな。 でもなんかやる気出ないなぁ…眠いし…

積算

↑昨日書けなかった漢字。 漢字で落とすとは…不覚。 足切りなし! 10倍越えてるのに。よかったけど。 法の華、なんか懐かしいな。 W大は落ちてもしょうがないよね。最高峰だもん☆ 問題は明日発表のG。 1つ受かると欲が出るね…受かりたいなぁ。 お願い孝明天皇…

シラコバト→コバトン

W大受けてきた。 3度目の野呂栄太郎はさすがになかった。 今年は野呂ブームなのかといちおう野呂元丈もチェックしたけど出なかったわ。 昨日の「その時歴史が動いた」の加藤友三郎も出なかった。 てか加藤友三郎って意外と偉業をなしとげてんだね。 いやー歴…

助けてぇぇ

12:00からTJ大の発表(電話)なんですが、 緊張して他のことが手につきません! 明日はW大だっていうのに!! 今朝も緊張のあまり4時半頃目覚めちゃったよ。 そしたら地震来てびっくり。 あ〜吐きそう↓

やっ

たぁぁぁぁ! TJ大受かったー!! 電話するまで一日千秋の思いだったよ… ほんと嬉しいや。ありがとう新渡部さん! 父さんが会社から「どうだった」って電話かけてきた(笑) よーし明日の勉強しよっと♪

いつからかなどうしてかな

迷惑メールにファンタスティポが取り入れられてた。 「あなたもトラジハイジのようにファンタスティポな世界を」云々。 バレンタインか。 こっちがチョコほしいよ。 なんで男にあげなきゃいけないんだ。あげないけど。 人とはかくも自分を棚に上げるものなの…

嫌い嫌い嫌いと

TJ大受かるかなぁ… おねがい新渡部稲造さん(←初代学長)、武士道パワーで助けて! 昨日駅のトイレに並んでたら後ろで 「私恐いくらいのおひとよしだからー」ってお母さんに向かって言ってる受験生がいた。 いやいや。自分で言っちゃおしまいよ。 自分で「おひ…

義を見てせざるは勇なきなり

G大受けてきた。 英語はもらったな! みんなできてるのかもしれんけど。 国語は微妙だけど、ま、「不惑」が何歳かわかんなかった人よりはできてるだろう。 つーか出たよ野呂栄太郎が! TJ大の復習しといてよかったぁ。 あぁ、女子高生って普通にイケメンの話…

マードレ=デ=デウス号

昨日はメールありがとー→私信 TJ大入試。 女の子ばっかだった。女子大だから当り前。 なんか難化してた。 ま、わたくしに解けない問題は誰にも解けなくってよ!ほっほ!とでも思わないとやってられません。 日本史、過去問では問題文が「書いてください」だ…

けちらせ

TJ大、センター利用で史学科の定員10人なのに90人も受かってる。一般の募集人数より多いじゃん。 じゃぁ一般はどんだけとるんだ。 あんまんはこしあんに限る。 ファンタスティポ頭から離れない… なぜこんなに気になるのか。 剛のあの絡みつくような歌い方好…

心はいつでも半開き

Billy Joelの"piano man"聞くと西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」思い出す。 こんな貴族みたいなの着れるか!っていうシャツが雑誌に載ってた。 今週の「街道をゆく」。 会津ですよ。会津。 読んだらますます思いが募るよ。 行きたいなぁ。 O大から受…

美濃加納

aikoの「三国駅」って新曲?わーい。 英語の問題に感動的な話を使うのはやめてほしいね。 感動して問題どころじゃないでしょうが。 そういう作戦なのか? ウルフルズいいね。 今日やったこと ・O大2004年過去問:英語 ・G大2004年過去問:国語 ・日本史Bノー…

樫の木が揺れる日は

京都で行きたいとこ ・二条城 ・天竜寺 ・清水寺 ・修学院離宮(高い) ・太秦映画村 ・壬生寺 ・前川邸跡 ・八木邸跡 最後3つは新選組絡みだし無理にとは言わぬよ。 私を見たあなたがまるでマタドール、ということは私は牛なのか? 島谷ひとみの曲。 大都会か…

何年過ぎても同じさ

今日やったこと ・日本史Bノート 13.建武の新政と南北朝の動乱〜15.室町時代の社会経済 ・小論文(40文字ほどで挫折) ・英語 ジャンル演習1.パラグラフの組み立て〜2.会話文 また怠けちゃった…過去問出来なかったし。大丈夫かよ。 本命大の倍率、学部全体は3.…

そしてペンを持つ

今日やったこと ・日本史Bノート 8.平安後期の政治と文化〜12.鎌倉文化 ・TJ大2004年過去問:英語 ・現文と古文の演習1題ずつ ・完全征服頻度順漢字:文学史上の読み書き 古文もネックだな。ふー。 明日は大都会・東京に行ってきまーす。 G大とW大見てくる。…

答えはきっと奥の方

今日やったこと ・日本史Bノート 5.平安初期の政治と文化〜7.荘園制の発達と武士の台頭 ・W大2003年過去問:英語、日本史、国語 やっぱ日本史がネックだ… 古文では逆言というのがあって、はまぐりをぐりはまって言ったりするんですってよ。 なんかおもしろい…

漸進

再セットアップがうまくいかんようです。 もううちは知ーらない。 ファンタスティポって具体的に何? 場所? 君を連れてくんでしょ。ファンタスティポへ。 筆圧が強い(というか無駄に力が入ってる)から、 ずっと書いてると親指の付け根痛くなる。 痛くてしょ…