2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なsomething

毎日毎日重い荷物持って電車に揺られて大都会に行ってりゃ、そりゃ心もすさむよ。 やっぱね、違うよ。埼玉と東京は違う。 池袋に比べたら大宮なんてかわいいもんよ。 近くて遠いとはまさにこのことだ。 日曜あたり大宮ルミネ行きたい。バーゲン♪バーゲン♪ 池…

今さえあればいいと言ったけど

疲れてまーす!眠いでーす! これからバイトだーぃぇー! 鼻ピってどうやって付けるの? 鼻の穴に指入れないと無理じゃない? それじゃ人前で着脱できないよねぇ。 でもこないだバイト先の1個上の人がバイト後いつの間にか付けてた。 あと、鼻ピ外してる時っ…

バルバロッサ

久しぶりに埼京線が遅れてた。 でもなんで目白駅の人身事故で埼京線が止まるんだろう。 どっかで線路クロスしてるの? やっと名和長年の発表を終えたよ。 度胸がほしいねもっともっと。 考古学通論で「遮光式土器」ってのが出てきて、 先生が「これ、ドラえ…

スーパー虫めがね

大学寒すぎ! 外出た瞬間「あったかぁーい(はぁと」ってなるもん。30度もあるんだからあったかいどころじゃないはずなのにさ。 なんで夏なのに寒さ対策しなきゃいけないのよ。こんな社会に誰がした! 冗談じゃないわよまったく。 もう前期の終わりが見えてき…

七色の世界

1日だらけてた。 漫画読んだりソリティアやったりフリーセルやったり。 ひとつも有意義なことしてないな。 今からちょちょっとドイツ語の予習やろっかなーと思ってるけど、眠いからどうなるかわかんない。 まぁ週に1日くらいこんな日があってもいいんじゃな…

潜み構えるもの

バーゲン行ーきーたーいー! 池袋に外人さんがわらわらいた。 おかげで土曜の昼下がりだっていうのに電車こんでたよ。 座れると思ったのにぃ。 しかも「英語喋れると思われてなんか尋ねられたりしたらどうしよう」とか余計な心配して洋書読めなかった。 バイ…

最大多数の最大幸福

あー今日は妙にだるい。 眠いし。ときおり頭痛。 政治学のテストだめすぎ。いいやもう。 なんか周り妙に風邪ひいてる人多い。はやってるのかな? 絶対ひかないようにしよ。 *** ふー。 今日のバイトはお弁当屋っぽい中身だった。 ご飯盛ったりからあげ揚…

最高と最悪

恋おち最終回だったねー。 社長の「ごめ〜ん」がかわいかった。 あと、5年後の神谷さんの髪型が落ち着いてて素敵だった。 リンク元見ると申し訳ない気持ちになるよ。 有益な情報を求めて検索かけてるだろうに、 たった1回たまたまその単語を出しただけなのに…

自分に言い聞かせても許せない

今朝足つった。 6時過ぎに右足がつってしばしもだえ苦しんで、 やっとおさまってまた寝て、 7時過ぎに今度は左足がつった。 左足のほうが痛かったな。 何で寝てるときにつるんだろう。足疲れてるのかな。 合気道部の子とご飯食べてるとき、ジェンダー関連の…

そこを逃すな

文化祭行けそう。 合宿は2週目になるっぽい☆ ジーパンじゃないボトムスがほしいよ。暑いよ。 半袖がほしいよ。暑いよ。 早急に来い給料日。 今日名和長年発表する気満々だったのに、 うちの前の人で時間切れになっちゃった。 姑獲鳥の夏見たいなぁ。 堤真一…

ここに来てやっとわかったこと

教養の化学のとき後ろにいたの、もしやあの有名なK先輩かも。 ねずみの店(半端に伏せる)の話してたし・・・ 「アルシェ」って単語出てたし。 でも顔とか声とかよく知らないから確信はない。 生協で本を見てたら、 なんかでかいプーさんのぬいぐるみを持っ…

巻き戻し

案の定筋肉痛がぁ。 首も腕もおしりも、どこもかしこも痛いです。 今日はどっぷり名和長年。 レジュメなんとか終わりそうでよかった。 父がいつのまにか「武士道」買ってた。 今度読もうっと。 でもいつになるやら。 積読積読。 父の日なので晩ごはんがお寿…

noch einmal

防大行ってきたよ。 いろいろすげぇ。 まず人数が多い。全部で60人くらい。 でも東大はもっと多くて80人くらいらしい。 あ、今日東大と東北大もいっしょだったんだ。 うちの大学は・・・今日の出席者は8人でした。 しょうがない、母体の規模が違うんだから。…

So tell me what would you say

↑って部分がなんか好きだったの。 今読んでる洋書に"drop dead"って出てきたから思い出した。 何の話かって言ったら、STILL WAITINGです。 あーなつかしい。 今日はお財布に74円しか入ってなかったので、 お昼は生協で66円のサブレを買って食べました。 満足…

頭いっこじゃ足りない

学校の図書館で「細菌と人類」って本借りてきた。 友達に「細菌の本借りたよー」って言ったら 「最近の本」と勘違いされた。 最近の本、って漠然としすぎだよね。 あと「太平記」も借りた。 名和長年が登場する場面を探して斜め読みしてるんだけど、なかなか…

いつまでも君は知らずにいる

今日はバイトでからあげ揚げたよ。 やっと調理っぽいことを習ったぁ。 しかしこんなど素人が揚げたやつ売っちゃっていいのかしら・・・ なんか申し訳ない気分になるね。 見た感じじゃわからないけどさ。 船が衝突したくじらさんは無事なんだろうか。 海面が…

はいはい無視ねもういいよ

友達の誕生日を祝ってお好み焼き食べに行ってきたよ。 やっぱりうちらにはお好み焼きしかない! めんたいこと餅が入ってるもんじゃがおいしかった。 今度はモダン焼きも食べたいなー。 ってかモダン焼きと広島風お好み焼きってどっか違うの? そんでジャスコ…

談合社会

ドイツ史専攻の先生ちょいちょい面白い。 「高度成長期のはじけそうなバブル」 「もっと髪がほしいでしょ、と僕の欠如を指摘して・・・」 「あ、リモコン逆だった」 今日の教養の化学ぜんぜん聞いてない・・・ 90分の内訳は睡眠50分、上の空20分、覚醒15分。…

それでも過去達は優しく睫毛に憩う

久しぶりにこどちゃなんか読み返してしまった。 やっぱおもしろいねぇ。 一番面白いのは3巻くらいまでだな。小学校編。 コバトンかーわいい。 埼玉の象徴として全国に発信していきたいところだね。 埼玉って「埼玉といえばコレ!」ってもんがあんまりないじ…

someone to believe

火曜かぁ。空いてるなら夕飯でもどうかしら。おごるし>私信 なんっかめんどいなぁ〜。 気にしなきゃいけないことが多すぎるよ。 いらないいらないいらな〜い♪みんな消えてなくなれ♪(頻出 久しぶりにビリー・ジョエルが聞きたくなった。 最近ラジオもCDも聞…

ざる豆腐買占め

うゎ、今日の金曜エンタテイメント!! 大変なものを見逃してしまった… ちょう見たかったぁぁ。 誰かビデオ録ってませんか、「踊る!親分探偵」。 バイト先によくH先生(現文)に似た人が来てて笑える。 似てるけど先生のほうがエレガントだょ。 あと、いつかH…

感情の波をクロールで横切って行こう

うっひゃっひゃぁ、 なんかサイトできてるし。 すごいなぁ、今後も長くやってくのかな。 バンド名もそのままなんだろか。 やっぱその代ごとに代表的なバンドってのは出るもんなんだね。 あぁ文化祭見に行きたい・・・ ↑3人くらいしかわからないネタでごめん…

暗闇と引き換えても

コンビニとかパン屋って廃棄もらい放題なの? なんで弁当屋は駄目なんだろう…手づくりだから? 最近日付の感覚がないな。 曜日で動いてる。 さすがに弁当屋のしゃもじはでかいなぁ。 食費がなかなか節約できない。 今日は質素に行くぞ!おにぎり2個だ!とか…

欲張ったんじゃないのに

朝地下鉄に乗り換えるとき、定期と間違ってパスネットで入っちゃったorz あーもったいねぇちょーもったいねぇ。160円・・・ 昼に大学生協で買ったとろーり親子丼、 具が卵と鶏肉だけだった。 普通たまねぎとか入ってない? 親子水入らずだね。 びゅう商品券…

間に合ってます

日韓交流ゴスペルコンサートだかなんだか知らんけど、 人が何食べようかで頭がいっぱいな時と、 目の前の竜田丼に夢中な時と、 洋書読んでる時×2と、 課題やるために移動してる時と、 計5回も話しかけられたらいいかげんうんざりだよ。 全部違う人からだから…

消去法

カフェバイトっておしゃれな響きだねぇ。 昨日書こうとしてたことなんだけど、うちのバイト先ではお惣菜とかおにぎりは賞味期限の2時間前に廃棄しなきゃいけないのね。 で昨日もやったんだけど、あれほんっっと心痛む!もったいなすぎ!! だってまだ期限来…

時給泥棒

今結構書いたのに登録ボタン押したら消えやがった。 なんだお前。やる気あんのか。 お前なんか壊れたらただのでかくて邪魔な箱なんだよっ。 あーあーあーやる気なくした。やーめた。

そうだったらいいのにな

友達がいきなり「単刀直入に聞いていい?」とか言い出すから何かと思ったら、 「彼氏いる?」と。 そんなん、見りゃわかるだろ(怒 こないだ書いた、英語の先生お勧めの洋書。 今日の基礎英語始まる前に先生がやってきて 「これだけど、読む?」って貸してく…

国境は越えても盛者必衰

あ〜、今日もよく働いた。 ノーミスなんて無理でした。 牛肉コロッケとカニクリームコロッケの区別がつくようになった。 現金管理のやり方も教わった。 1000円札を200枚くらい数えたよ・・・ LET ME GO読み終わったからまた本買いに行かなきゃ。 でも須原屋…