バルバロッサ

久しぶりに埼京線が遅れてた。
でもなんで目白駅の人身事故で埼京線が止まるんだろう。
どっかで線路クロスしてるの?
 
やっと名和長年の発表を終えたよ。
度胸がほしいねもっともっと。
 
考古学通論で「遮光式土器」ってのが出てきて、
先生が「これ、ドラえもんに出てくるやつね」って言ってたんだけど…何?
ドラえもんの道具ってこと?どれ?
すごい気になる。わかる方、教えてください。
 
「細菌と人類」読み終わった。
細菌の研究者って偉大よね。
自分が感染しないか不安になったりしないのかな。
実際野口英世はそれで死んだわけだし…
生涯を捧げるものがあるっていうのもすごいしなぁ。
そういう人達のおかげで今の医学とかがあるんだと思うと、頭が下がる思いがするよ。
 
4限が休講だったから友達と護国寺に行ってきた。
護国寺は綱吉が建てたんだって。桂昌院の発願で。
大仏がおわしたよ。和むねぇ。
あと鳩山一郎像があった。鳩山会館もあるし、あのへんは鳩山家ゆかりの地なのかなぁ。
 
時間がー足ーりなーいー。
 
あーあー空しいなぁ。
心が干上がりそう。雨乞いしなきゃ。八代亜紀呼ばなきゃ。