2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

よし、今年を振り返る後編。 脳内紅白は今年はなかなか考えつかなそうだから厳しいなぁ。 7月 本バイトと採点バイトのかけもちで荒稼ぎ。 初段に向けて猛稽古。 8月 引き続きバイト。 戸田の花火。来年も見に行きたい。 初段審査。無事合格し黒帯ゲット。 サ…

踏み出す一歩 景色は滑走路

今年もそろそろ1年を振り返ろうか。 今年見た映画。 ・魍魎の匣 ・ピューと吹くジャガー ・花より男子 ・デトロイトメタルシティ ・ハンサムスーツ 一位はDMCだな。 来年はとりあえずウォーリー見に行く。 あとベンジャミン・バトン気になる。 1月 なんとな…

それぞれが違うコードで夢を見る

画像は年賀状書き中に発掘したはがき。 なにげに豪華なメンツなんだよ…今なら絶対行くのに。なんで行かなかったんだっけなぁ。 元旦6時出勤て書いてあったけど9時でいいらしい。 心底ほっとしたわ。どっちにしろパルコの福袋は買えないわけだが。まぁしか…

白と黒のその間に

みてない。私はなーんにもみてない!! 提出物は2枚だけ!! だって最初のプリントに出せなんて書いてないもん。 出したのだれだよ。くうきよめしね。 明日は稽古→フレンチランチ→? 当初幹事だったけどなんかいろいろあっていろいろよくわかんないから何に…

白い息が切れるまで飛ばして駆け抜けたあの道

うん。イブも今日もバイトだった。ここ数年で一番つまらんクリスマスだ。やっぱ稽古に行くべきだったな。 席でプレゼント交換してるカップルを見て、ほほえましいやらむなしいやら。 せめてバイト入れずにのんびりしてればこんな気持ちにはならなかっただろ…

きれいなものは遠くにあるからきれいなの

あっれぇー?私やまとなでしこ同盟手放したかなぁ… 倫敦館夜想曲は売ったの記憶にあるんだが。 最近むしょうに漫画が読みたい。 絶望先生を最新の2巻分くらい買ってない気がするが、何巻まで持ってるか確信がもてない。表紙似過ぎ。 黒執事のお試し版を本屋…

Zum Beispiel

私が3年間ドイツ語を学んだ結果覚えた、数少ないイディオムのうちのひとつ。 久々に独和辞典めくったよ…まさかこの期に及んでドイツ語論文を読むことになるとは。 箔付けのためにねww あと1週間。いいかげん「はじめに」と「おわりに」を書かなくちゃ。先…

殿中でござる

忠臣蔵見てた。 今年ももうそんなシーズンか・・・。 すっごい豪華なメンバーだった。 とりあえず一番印象的だったのは、成田屋生命力強すぎるwww 絶対死んでると思ったら死んでなかった。 あと宇津井健と正和様が親子ってそりゃ無理があるww 原田龍二…

生きるにはあまりに不確かなものばかり

歌詞うろ覚え。 アルバム楽しみです。 ゲンちゃんのブログ癒されるww萌ゆるww 昔紫苑、今シンディケイトのゲンジさんね。 シンディケイトの曲とかはぜんぜん聞いたことないんだけどね!! 聞いてみっかな。 くっ…ねんまツアーに行きたい行きたすぎるっ!…

平凡でも困難です

こんなんでも困難です。 …ごめんなさい。言ってみたかっただけです。 1日1回は矢島美容室のPV見てる。なんか元気になれるw ナオミかわいいよナオミ。 こないだAmazonで買った本、うわーいらなかった…って思ったけどねじこめないこともないかも。 こうなった…

自分で動き出さなきゃ何も変わらない夜に

webcat plusで検索して、一応結果に出てはくるけど所蔵情報がない本(どこの大学図書館にもない本)っていうのはわりとあるけど、出てきさえしないってなかなかすごいよね。 確かにドイツ語ですけど。2007年刊行でわりと新しいですけど。 インプットの作業は…

衒う心 どこか遠く飛んでってよ

http://www.geocities.com/Vienna/Strasse/8514/pictures.html http://poster.genstab.ru/eng/ww2_ger.htm http://www.geocities.jp/torikai007/pic-Ajapan.html メモ。 図書館は魔法みたいに筆が進むぜイヤッホォォォウ!! 1〜3章のできたとこまで、本ゼミ…

ネガティヴな昨日にさよなら

去年のイーハイフンの福袋に入ってた、黒のつんつるてんコート… ヤフオクで全く同じのが出品されてて、入札6件も入って1500円にまで上がってる…!! 着こなし写真がうまいからなー。 入札してる人たちに、500円でいいから買いません?て言いたいww 先生に…

届きそうにない 痛みすら感じない

矢野真紀っていいよね。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/181606/ 何コレ超ほしい。 でもこういう批判見ると、まだ「戦後」は終わってないんだなぁ…と思うね。 ヒトラーの半ズボンwwwとか言ってたら怒られそうだ。 でもさぁ、そうやってヒト…

武士道は首都高速ですか

店長がね、ノルマ達成のためにクリスマスケーキ買ってくれないかって言ってきたんだ。 それはいいんだが、その時の店長と私と後輩男子(彼女もち)の会話。 私「今年のクリスマスって何曜日なんですか?」 店「えーとねぇ、確か…」 後「水曜っす!!(断言)…

今あなたに近づく悲しみさえ抱きしめる

久々にマシンガンズ聞きたい。 ってかライブ行きたい。今のメンバー知らんけど。 何書いたらいいかわかんなくなってきた。 なんなんだ。卒論ってなんなんだ!! でも友達が「要はCがとれればいいんでしょ?」って言ってて、あぁなるほどと思った。 「卒業論…