自分で動き出さなきゃ何も変わらない夜に

webcat plusで検索して、一応結果に出てはくるけど所蔵情報がない本(どこの大学図書館にもない本)っていうのはわりとあるけど、出てきさえしないってなかなかすごいよね。
確かにドイツ語ですけど。2007年刊行でわりと新しいですけど。


インプットの作業はBGMがあると格段にはかどるね!
20代ホイホイ動画もっと聞きたかったのに閉館時刻。
しかし図書館で音漏れしてる人の多いこと。
私は音漏れが怖くてめちゃくちゃ小さい音でしか聞けない。


東大に行ったのは若干無駄足だった。
てかどうせ行くならもっといろいろ文献メモっとくんだったな。
あそこにしかない資料いろいろあるし。


第1章がやたら字数増えそうだ・・・
まだたいしたこと言ってないのにもう6000字くらい行ってしまった。
明日は国会図書館。またしても午前中にたどりつくのが目標。
あと明日中にまたできたとこまで先生のポストに入れてこよ。
そろそろ正式なタイトルも考えなきゃいけないな。
2年の時西洋史研究法で先生がタイトルの大事さについて語ってたっけ。
読みたいという気持ちにさせるようなタイトルをつけろって。
難しいわ・・・
てかあの授業今思えば卒論にかなり有益な内容だったな。
2年でやるんじゃ早すぎるよ・・・3年前期くらいがよかった。
うーん・・・無難に「第二次大戦期ナチ宣伝と女性の表象」とかになるのかな。
うまいことスマートな題をつけたいものだ。


今日はスタバでクレームブリュレラテ。
明日はドトールの塩キャラメルラテ?飲もうかな〜。
なんか新しいチキンのやつも気になる。