2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫旅行

トルコ旅行の代わりにはならないけど、2/13から2泊3日で兵庫に行ってきました。 ぷらっとこだまって安いんだね!各駅だから遅いけど。 急遽決めなきゃいけなかったので詰めが甘くて、移動時間長いし慌ただしいし大変だったけど、とりあえず休暇中に旅行には…

好きなことを好きな時に好きな人と好きなだけやって

先週の連続休暇中のいろいろをこまごまと。 月曜、地元でわりと有名なパティスリーでランチ。ラストオーダーぎりぎりに行ったら2組待ってて、店員さんにランチコースはもう終わりでカフェタイムになっちゃうって言われたんだけど、「ごはん的なものってない…

どんな明日が待っているかは誰にもわからない毎日を

本当なら8日間トルコにいるはずだったので、7日にガトーショコラっぽいものを作って彼に渡しました。 お菓子作るのなんて下手したら10年ぶりとかだから失敗するんじゃないかと思ったけど意外とうまくできた。富澤商店のミックス粉様々ですわ。ドライいちじく…

ぜんぶ雪のせいだ

8日の夜、トルコに向けて飛び立つ予定だったんです。が。 みなさんご存じの通りあの大雪。 もちろん電車が遅れることなんて想定済み。集合時間は出発の2時間前、さらにその2時間半くらい前に到着するつもりで出発しました。が。 現実は想定をはるかに超えて…